人気ブログランキング |
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ワン子のお肉屋さん
いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。
b0003933_17171719.gif
って↑こういう書き出しにするとブログお休みするの?
なんて思われてしまいそうですが、そうではありません。(笑)

今回は、ちょっと告知といいますか宣伝をさせていただきたいと思います。
実は私、このたびワン子の手作りごはん用のお肉屋さんを始めることになりました!

リアルの店舗はありません。インターネットオンリーのショップです。

お店の名前は、

「愛犬用国産馬肉のお店 R2-meat(アールツーミート)」 6/25オープンしました!
http://r2-meat.com


以前、当ブログにて「我が家のかゆかゆストーリー」という題名でロッタのアレルギーから我が家で手作りごはんを始めるようになったお話を連載させていただきました。

その連載のなかで、私たちの身内が精肉会社を経営しているというお話をしたのですが、
お読みになった方は憶えていらっしゃるでしょうか?

その会社は、福島県会津高田町にて創業40年になる(株)東部 という会社です。
馬刺しといえば熊本が有名のようですが、こちらの会津も馬肉(馬刺し)の産地なんです。
(株)東部さんでも国内産の馬肉を扱っていまして、その会津の馬肉をワンちゃん用にアレンジしたものが「R2-meat(アールツーミート)」のメイン商品になっています。

ロッタ用の食肉を頼んでいるうちに
「コレを商品化したら手作りごはん派の方々に喜んでもらえるのでは?」とフッと思いついたので、「ワンちゃん用の食肉としてネットで売り出してみては?」と軽い気持ちで提案してみたところ、話がトントン拍子に進み、このたびネットショップをOPENするに至りました。
(この2ヶ月はバタバタでした・・・)

当初は、東部さんのネットショップという形で始めるという案もあったのですが、
諸々の事情により、商品は(株)東部さんより仕入れて、ウェブショップの運営は、
わたくし(1lab)がやっていくというかたちに落ち着きました。

あっ、もちろん私ボランティアではありません。
商品が売れたら、私にもお小遣いが入ります。
それでもよろしければ、一度お店を覗いてみてください。

「全国のワンちゃんに会津の馬肉を食べてもらう」のが当面の目標です!(笑)


私自身、1年前にはこんなお店をオープンさせるなんてことは想像もしていなかったと思います。不束者ですが、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

ちなみに、会津高田町のボクサー犬ロブ(Rob)と我が家のロッタ(Rotta)が看板犬をやってます。
連載時好評だった「かゆかゆストーリー」のダイジェスト版も性懲りもなく載せてます。(汗)

ちょっと長くなりました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

「愛犬用国産馬肉のお店 R2-meat(アールツーミート)」
http://r2-meat.com

b0003933_17276100.gif

b0003933_1741465.jpg


「R2-meat(アールツーミート)
よろしくね!」by ロッタ
by 1lab | 2005-06-25 17:28 | ワン子