ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
泳ぎ納め?
まいど我が家のホームグラウンドになっている(勝手に)相模湾ですが、
今年もいよいよ寒くなってきまして、そろそろ泳ぎ納めの時期かな?

日が短いこの季節。
暗くなるのがめちゃ早いですね。

午後になってモタモタしていると…すぐ日没がせまってきます(汗)

b0003933_17371474.jpg



夕方いつものように遊んでいると
見る見る夕日が沈んでいきます。

b0003933_17373099.jpg


でも寒くなると、富士さんが見えやすくなるのがちょっとうれしい。

b0003933_1737492.jpg



なぜか、木にかぶりつくロッタ選手。

b0003933_1738892.jpg


食っちゃダメっ!


夕日もきれい♪

b0003933_1738233.jpg



来シーズンもよろしくお願いします(笑)
[PR]
by 1lab | 2008-11-29 17:39 | ワン子 | Comments(0)
おっとこ前な…

ジャ~ン!

b0003933_16154393.jpg


どうですこの男前な目。

ゴルゴではありません(笑)
これ一応ワン子の顔なんです。

b0003933_1616626.jpg



お部屋の模様替えに、おニューのポスターを久々に入手しました。
これは、ポップアートの巨匠 ロイ・リキテンスタインの
1965年作 「Grrrrrrrrrr!!」 のレプリカポスターです。

犬バカ家族は、インテリアも犬モチーフをつい選んでしまいます(笑)
どんだけ犬が好きなんでしょう…汗


『何かしらこの子…。ちょっと暑苦しい顔じゃない?』

b0003933_1617356.jpg


そういうこと言わないのっ!
[PR]
by 1lab | 2008-11-16 16:24 | ワン子 | Comments(2)
南房総ツアー ~意外な場所で再会編~
千倉を後にした一行は半島をさらに北へ。
すると「イチゴ狩り」の看板のとなりに
なにやら洋風なたたずまいのおしゃれな公園が出現。

さすがにこの時期「イチゴ狩り」はできませんでしたが、
イチゴ農園となりの、ローズマリー公園というキレイな公園をお散歩してみることに。

たまには女の子らしくお花の前で写真でも撮るべえかと記念撮影。

b0003933_1061927.jpg



やっぱりお花はイマイチ似合わないかなぁ~

『冗談じゃないわ。めっちゃ似合ってるっしょ!』 by ロッタ

つか、それトウガラシだよ↓↓。

b0003933_1064014.jpg


ローズマリー公園内には、シェイクスピア・カントリー・パークという
英国風のこじんまりしたテーマパークもあり、
カフェがあったりして、なかなかいい雰囲気を出しておりました。

b0003933_1065948.jpg


公園の隣りには、農産物直売所などもあり、
ちょっとした町興しスポットになっているようです。

こんな大きなハロウィーンかぼちゃも!

『このかぼちゃ食べられるの?』

b0003933_1071966.jpg



その後、一行はシーワールドが有名な鴨川を通過しさらに北上。
途中、勝浦周辺でロッタ向きの海岸を発見するも、今回はスルー。
(またの機会に行ってみよう・・・かな。)

けっこうドライブしました。
やってきたのは、御宿(おんじゅく)。
実はここである人と待ち合わせをしておりました♪

ここは、まさにサーファーの海って感じで見渡す限りサーファーだらけ。
波もいかにもサーフィン向きの波で、千倉ほどの荒々しさもなく
やりやすそうでした。(やったことないけど。)

ここで待っていてくれたのは、
ロッタのマブダチ、朋ちゃんとエミちゃんご夫婦でした。

『あら?朋ちゃんがなんでこんなところに??』

b0003933_1332253.jpg



思いがけずお友達に再会したロッタさんは
みんなのところに交互に行ったりきたり、
海に入ったりで、ニッコニコでとても嬉しそうでした(笑)


御宿でひと遊びした後は、お腹も空いたことだし
ごはんを食べにまたまた移動。
今度は九十九里町までやってきました。

九十九里海岸が望めるデッキ席にて
貸切り状態で焼きハマグリをいただきました~♪
おいしかったです(笑) エミちゃん、センキュー


焼きハマグリを前に

b0003933_13324812.jpg



みんなで記念撮影

b0003933_1333689.jpg



そんなわけで今回は、袖ヶ浦から九十九里まで
房総半島を駆け足でなぞってきました。

今度はピンポイントでどっかを攻めてみるか。
[PR]
by 1lab | 2008-11-03 10:12 | ワン子 | Comments(2)
南房総ツアー ~荒波ビビリ編~
いつも三浦半島の葉山近辺の海に出没することが多いわたしたちですが、
今回は珍しく南房総ツアーに繰り出しました。

館山から海沿いのフラワーラインをさらに南下し、
房総半島の最南端を通過して外房を今度は北へ~

南房総の海岸線は、岩場がゴツゴツしているところが多く、
さらに徐々に波も高くなってきました。

岩場だとロッタが遊びにくいので、
砂浜で波の低めなところを求めて北上するも
なかなかいい場所が見つからず・・・

そうこうするうちに千倉まで来てしまいました。
千倉には大きな砂浜の海岸がありましたが、
目の前に広がるのは、なんともスパルタンな光景!

b0003933_134333.jpg


小さいデジカメで撮った写真だと現場の迫力が全然伝わらないのですが、
大きな波が次から次へ打ち寄せる様子はなかなかの迫力で、
サーファーがたくさんいましたが、
ココはおそらく上級者向けのポイントだと思われます(汗)

b0003933_1342552.jpg



しかーし!せっかく降りたのでこの荒波にチャレンジっ!
さてロッタ選手の反応は。。。


『やったるで~~!』

b0003933_1353244.jpg



『・・・・・・・むむ』

b0003933_1355117.jpg


波の迫力にしばし固まる。。

『キャッホー!』

b0003933_1361014.jpg


浜では元気(笑)

自分の背丈より大きな波がどんどん来るので
腰が引けております(笑)

b0003933_1363499.jpg


動画もどうぞ!



やはり、足が届く範囲しか行けないようでした。
ディスクもあっという間に波に飲まれてしまいました…



荒波にもまれた後は、近くの道の駅「潮風王国」へ戻って休憩♪
さっきの海風&大波の世界がうそのようなのんびりムード(笑)

b0003933_1365757.jpg



『あ~心地いいわぁ~』

b0003933_1372083.jpg



つづく・・・
[PR]
by 1lab | 2008-11-01 13:18 | ワン子 | Comments(0)