ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
トリエンナーレ2008
『え~、こちらNY会場にやってまいりました。オホン・・』 by ロッタ
b0003933_20113223.jpg


あの~違います~
ここはNYじゃありませんよ~・・・汗

『えっ?ち・ちがうのん??
 なんとなくNYっぽかったんで・・・汗汗』

b0003933_20115557.jpg


ここは横浜でーすよ。

『・・・・・。』



冗談はさておき(笑)
秋のARTイベント横浜トリエンナーレ2008に乱入してまいりました。

横浜トリエンナーレというのは、複数の会場にまたがって同時に開催される、
街を取り込んだ「現代アートの祭典」です。

さすがに、ワンコ連れで行ける屋外ものは数箇所しかないのですが、
こちらはその一つ、横浜大桟橋会場です♪

b0003933_20121927.jpg

b0003933_20123524.jpg


写真後方にいくつも並べられている白い台形のオブジェがありますが、
このオブジェからぶわぁ~~っとシャボン玉が飛び交う、という空間作品です。

しかーし、行った時間が遅かったためこの日の実演タイムは既に終了。
シャボン玉が優雅に舞う眺めは見ることができませんでした。残念…

『もうちょっと早く来ましょうよ(怒)』

b0003933_20125325.jpg



とはいえ、すばらしくユニークな建築デザインと港周辺の眺めが楽しめる
ここ横浜大桟橋は、アートがなくてもなかなか気持ちいいスポットです♪

ちょうど夕日が沈む頃、赤く染まった空に富士山のシルエットが
ビルの間に浮かび上がります。(天気がよければ)

桟橋の手すりのところにズラッとならんだ三脚付きのカメラは
多分この富士山を狙っているのだと思います。


そして夕日が沈み、今度はキラキラの夜景がくっきり。

b0003933_20131460.jpg




さて、夜景を楽しんだ後は、「運河パーク」会場へテクテク移動。
ここにはフラフープとワイヤーでつくられたドームがあり、
イベントスペースになっています。

b0003933_20133072.jpg


b0003933_20134251.jpg



この日はちょうど、Motallicaというデュオが実験音楽のライブをやっていました。
カスタムメイドの電子楽器のブリブリ音と、疾走感のある生ドラムの轟音!の組合せ。
ワールドポーターズとコスモワールドに隣接したこのポップな場所で
爆音を響きわたらせておりました。スゴイっ!(笑)

ご当人たちはさぞかし気持ちよかったことでしょう。(ロッタママ談)

『ななななんなの?この騒ぎは??』

b0003933_20135526.jpg


音をお聞かせできないのが残念ですが、
ミスマッチがなかなか痛快なひとときでありました。
[PR]
by 1lab | 2008-09-27 14:49 | ワン子 | Comments(0)
海の見えるレストランで洒落こむ?の巻
3連休、みなさまいかがお過ごしでしょう?
計画性のない我が家は、連休直前に慌ててどこ行く、どこ行くと
騒いだあげく、お泊り先など空いているハズもなく…
またしてもいつもの行き当たりばったりの休日でございます(汗)

てなわけで、近場の海辺のイタリアンレストランで
ちょっと気取ってランチなんかしてみました。

海の見えるテラス席を予約して行ってみると…

b0003933_1484654.jpg



『どう、後ろはもろ海なのよ♪』

b0003933_149715.jpg



シーカヤックの講義中の人々がすぐそこに。

b0003933_1492542.jpg


『ひゃ~気持ちいい~~!』


と、海がよく見えてなかなかイイのですが、
昨日はとっても日差しが強かったのに、
日よけのない席に案内され…暑い、暑い(大汗&日焼け)

なんだかサービスもいま一つで・・・嫌な予感…
ワン子用のお水も出してくれない・・・


『ちょっと、そのピザあたしにもちょうだい!
 ジーーーーーーーーッ!』

b0003933_1410299.jpg



『どうせ、またもらえないんだわ・・・泣』

b0003933_14101836.jpg



ところが、このピッツァが・・・・・むむむ(笑)
パスタも待たされたあげく・・・・・で、
まあ、しょうがないですね。

というわけで、お店の名前はあえて紹介しません。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

気を取り直して、午後も海でいっぱい遊び、
ロッタのシャンプーも済ませ、のんびりコーヒーを飲んでいると、

b0003933_1410461.jpg


このまえ海で遊んでもらった黒ラブのパピーくんにまたまた遭遇♪

『こんちわぁ~~』

b0003933_1411328.jpg


b0003933_14112079.jpg


また会えたね~。
今度は海でまた遊ぼうね~~

パピーくんのおかあさんにおみやげもいただいちゃいました。
ありがとうございました。
[PR]
by 1lab | 2008-09-15 14:14 | ワン子 | Comments(0)
OASISで一杯
毎度海ネタで恐縮ですが…
8月31日は夏休み最終日、今年の海の家ももう終わりです。
葉山にはちょっと変ったスタイルの海の家が何件かあるそうで
こちら、森戸海岸の「oasis」もその一つ。


b0003933_20562110.jpg


b0003933_20564080.jpg



こちらのoasisは、ひょうたんスピーカーからレゲエが流れる
ジャマイカっぽいというか無国籍な南国風の雰囲気のお店で
エスニック料理が食べられ、立派なバーカウンターもあります。
時々ここでバンドのライブなども行われているそうです。

若者から家族連れまでいろんな客層でかなりにぎわっておりました。
海の家というと普通は、夕方で店じまいなんですが、
こちらはバーがあるので海岸で夜までお酒が飲めて、なかなか楽しい雰囲気♪

お友達と海岸近くで夕方待ち合わせ、
泳ぎ疲れてテンション落ちぎみのロッタを連れて、いざオアシスへ!

b0003933_2057410.jpg



ちょうど入り口のバーカウンター横の席だったため
人が次から次にやってきて、
ロッタさん看板犬状態。。

こんなにたくさんの人に触れ合う機会はまずないので
人大好きなロッタはそれなりに楽しんだ様子。

こんな小さな(3歳)かわいい女の子にもなでなでしてもらいました(笑)

b0003933_20572472.jpg



かわいいブルのウメキチくんにも遭遇。
ウメキチくんの下あごプニプニでめちゃ可愛かったです(笑)

b0003933_20574330.jpg


ワン子連れて、夜の海岸で一杯やれるってのは、かなりグーです!
運転手は飲めないのでガマンですが…(泣)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


前後しますが、もちろん昼間は海で遊びました。

今回は、黒ラブくんとお友達になりましたよ~
この黒ラブくん、8歳だけど名前がパピー(笑)
うれしくてテンション上がってバシャバシャ走りまわっているんだけど
ロッタにぶつかったりしないように気配りしてくれるイイ子でした。

b0003933_2058329.jpg


b0003933_20582161.jpg


こういう子とならロッタも遊べるんだよね~
パピーくん、ありがとう!!


おまけemoticon-0157-sun.gif

『鮫だあ~~っ!!』

b0003933_2058464.jpg

[PR]
by 1lab | 2008-09-01 21:01 | ワン子 | Comments(2)