ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
マブダチ
ロッタのマブダチ、朋ちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました。
あ、マブダチといっても朋ちゃんはワンコではなく人間の女の子です(笑)

以前、まだ小学生だった頃に福島から1人でロッタに会いに来てくれたのですが
その朋ちゃんももう中学生になりました。
身体の大きさはもうすっかり大人とかわりません。

なにやら今度は原宿界隈にもお目当てがあるとかで…
そういうお年頃です。早いものです(笑)

大好きな朋ちゃんがやってくると、ロッタさん例によって大興奮!
うれしさのあまり、なかなか落ち着きません。。
ぬいぐるみのおもちゃを咥えてシッポをフリフリしながら・・・
ウロウロウロウロ「喜びの舞い!」がしばらく続きます(汗)

b0003933_20192295.jpg

b0003933_20193931.jpg



ひとしきりかまってもらって落ち着くと、
2人で仲良くソファで昼寝。

b0003933_2020146.jpg



みんなで散歩に出かけると、足取りも軽いロッタさん。
張り切って前を歩いては、しきりに後ろを振り返ります。

『ちゃんとついて来てる?朋ちゃ~ん』
てな感じで、10メートル程歩くたびに後ろを振り返ります。

「コラ、歩き辛いからちゃんと前を向いて歩きなさい!」

『だって~気になるんだもん~』

どうも朋ちゃんのことを妹分とでも思ってるらしい・・・汗

b0003933_20204479.jpg




海に行っても、いちいち朋ちゃんの近くへ行っては
ちょっかいを出しておりました。

『ねえねえ、大丈夫? 遊んでる?』 

大きなお世話なんですが…

b0003933_2021756.jpg


b0003933_20211962.jpg



引っ張りっこしたり、

『ふんがー!』

b0003933_2021456.jpg



一緒に寝たり、

『ZZZZZZ・・・・』

b0003933_2022888.jpg




上に乗っちゃったり、

『ちょと、失礼~』

b0003933_20224086.jpg



うれしくて充実した3日間を送ったロッタさんでした。

『朋ちゃん、また来てね~~!キュイ~ン』
[PR]
by 1lab | 2008-03-25 20:24 | ワン子 | Comments(2)
シニアの実感?
b0003933_12511478.jpg


我が家のロッタ嬢、今6歳半なのですが、
「ラブラドールの6歳はもうりっぱな“シニア”ですよ。」
と、ある獣医さんに言われてしまいました。

童顔だし、ちょろちょろしているし、
およそシニアという感じではなかったのですが
先日あるできごとがありました。

どうも後ろ足から腰にかけてのどこかが痛むらしく、下半身をプルプル震わせて
フセの体勢のまま動けなくなってしまいました。

よっこらしょと立たせてあげると歩けるのですが、
動きが鈍く、階段を上るような動きが厳しいようでした。
ロッタ自身かなりビビッたようで、ジッとしてだいぶヘコんだ様子でした…

ある朝、そんな様子だったので病院に連れていき、
健康診断も兼ねて全身のレントゲンと血液検査をしてもらいました。

血液検査の結果は、特に問題なくむしろ優。
レントゲンでは、加齢とともに今後気になるところが何箇所かあるものの
現時点で特別ココが悪いという箇所は見つからず・・・

椎間板が詰まったところもなく、ヘルニアなどがどこかにあっても
レントゲンではわからないのでMRIなどの別の検査が必要とのこと。


そんなことで、しばらく様子を見ることに。。
3~4日は調子が悪そうでしたが、徐々に回復↑。

1週間もすると、かなりちょろちょろロッタが戻ってきました(笑)
今ではすっかり元に戻っておりますのでご心配なく(汗)

実は、調子が悪くなった前の日に河川敷で思いっきり走ったので
それもいけなかったようです。はしゃぎすぎるところがあるので…

この顔で、そろそろ運動のし過ぎに注意がいる年頃のようです。
なんだかな~

b0003933_12514249.jpg

[PR]
by 1lab | 2008-03-16 12:52 | ワン子 | Comments(4)
寒中水泳
今週末ではないのですが、ちょっと温かい日にいつもの海へ行ってみました。
最近すっかり海犬と化したロッタさん、冬の海にも何の躊躇もなく入水(汗)

めっちゃ生き生きとしております。
b0003933_14363558.jpg


b0003933_1436457.jpg


散歩中の見知らぬおじさんに、
「風邪ひくからほどほどにねぇ~」
と心配していただく一幕も・・・


ブルブルブルブルッ~~!

『ああ~きもちえ~~っ!』
b0003933_1437317.jpg



「もうそろそろ終わりにすれば?」
とディスクを投げずに様子をみていると…


『あの~待ってるんですけどお~』
b0003933_14371738.jpg


『早くし投げて欲しいんですけどお~~っ!』
b0003933_14372777.jpg


『早くってばあ~!!』
b0003933_14373699.jpg


いやはや、おっかない姉さんです…大汗。


なんという神々しい眺めでしょう。↓↓↓
b0003933_14374820.jpg



久々に海を楽しんだ後は、いつものシュナバニへ。
常連の黒ラブのラブちゃんと再開。
b0003933_1438736.jpg


最近ダイエットしてすっきりしたラブちゃんは
やっぱりおやつ大好きの食いしん坊ちゃん。

ロッタのおやつの気配を感じて、じりじりアピール(笑)
おとうさんに許可をもらってちょっとだけおすそ分け。
b0003933_14382164.jpg


食いしん坊のマズルが2本。
辛抱強く次の獲物を狙っているのでした・・・
b0003933_143835100.jpg

[PR]
by 1lab | 2008-03-02 14:40 | ワン子 | Comments(4)