ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
4年ぶりの公園
4年前まで住んでいた町にたまたま行く機会があったので
ロッタが1歳前後のころよく通った某公園に久々に行ってみました。
公園の様子は、ほぼ以前のまま。(犬関係の立て看板が増えたけど…)
b0003933_20361634.jpg


草原は適度に刈ってあって遊びやすい感じ。
時間も夕方だったので、だれか知ってる子は来ないかな?
と思いつつお散歩を続けていると・・・

初めて合う子やら以前のお友達やら、ワンコがどんどんやって来ます。
この公園はとにかく犬連れさんが多いんです。
b0003933_20373195.jpg


あっちでギャンギャン、こっちでウオンウオン
休日の夕方は犬種入り乱れ、特ににぎやかです(笑)

ロッタと初めてフリスビー遊びをしたのもこの公園で
あの頃は朝5時頃に起きて空いてる公園でよく遊びました。。
b0003933_20363233.jpg


ロッタ嬢は、ココのことをおぼえているのやら、いないのやら??

っとそこに懐かしい石の四角いベンチ。
チビロッタは、遊び疲れるとそのベンチの上でべったりになって
よく休憩をしていたものです。

ロッタさん、そのベンチを発見するとすかさずピョンと飛び乗り
スリスリした後フセして休憩。
b0003933_20392162.jpg


『ハア~ハア~~・・・』
b0003933_2045469.jpg

ん?なんか妙~に嬉しそうな顔してるなあ。
もしかして、思い出してるのか??



『あっちには懐かしい顔が集まってるみたいねェ~』
b0003933_20393432.jpg



『あら~スクービ、久しぶり~元気だった?』
b0003933_2042174.jpg

b0003933_20422814.jpg


こころなしかみんな大人になっていました。
4年も経ってますからね(笑)

しかしウチのロッタさんはさっぱり成長の跡が・・・
[PR]
by 1lab | 2007-05-28 20:48 | ワン子 | Comments(0)
夕暮れのシーパラ
たまにはいつもと違うところに行ってみるべェかと
日曜日、横浜は八景島に行ってみました。

八景島は、橋で陸とつながっている出島状の島で
島全体がシーパラダイスというアミューズメント施設になっています。
この中にあるアクアミュージアムが白イルカ等で比較的有名ですね。
b0003933_20162479.jpg


ロッタさん、まずは八景島の隣りにある海の公園にてひと泳ぎ。
海の公園には砂浜があり、遊泳も可能です。
まだ人が泳ぐ季節ではありませんが、無茶をしている若者もチラホラ(笑)

「冷てェ~~」と騒ぎながら入水する男の子たちを横目に
ロッタ選手はザブザブ、スイスイ泳いでおりました。
(このときは手元にデジカメがなく写真なしです・・・)

b0003933_2017666.jpg


ある程度遊んだところで、今度は八景島へテクテクお散歩。
八景島から見る夕焼けがなかなかキレイです。
b0003933_20172112.jpg


橋を渡り、八景島へ乗り込むと大きなメリーゴーラウンドがお出迎え。
それらしい懐かしい音楽を奏でながら誘っております。
b0003933_20174878.jpg


メリーゴーラウンドを見るのは初体験のロッタさん。
これを見ていったい何を思うのやら。
動き始めると不思議そうに中を覗き込んでおりました(笑)
b0003933_2018274.jpg

『ん?なんだコレ?』


タコのアトラクション前にて
b0003933_20182418.jpg

マスコットのシーパラシー太くんにダメ出しされる(笑)
「あんたは乗れませんよ。」
b0003933_20184385.jpg

『あら、この子 意外と大きいのね!クンクン・・』


実は、ここ↓の水上レストランにてイタリアンでも食べようか
というのが第2の目的だったのですが…
b0003933_2019853.jpg


まだ、季節が早すぎたのか、もうやめちゃったのか、
ワンコ連れOKのテラス席がセットされておらず、
ロッタは中に入れてもらえず(泣)

まあいいか(笑)
と散歩だけして帰ることに。。



どうしても海が気になるロッタさん。

『おっ!何か跳ねたっ!』
b0003933_20194688.jpg


『カニだっ』
b0003933_2020722.jpg


『ほんじゃまたね~SEE YOU! シー太。』
b0003933_20202271.jpg



[PR]
by 1lab | 2007-05-21 20:23 | ワン子 | Comments(2)
ドロンジョ様
日曜日の昼下がり、今日は玉川へやってきた3人組。
目的地の河川敷へ行く前に、まずはカフェで軽く腹ごしらえ。

とうちゃんは、車の運転があるのでコーヒー&ガトーショコラ。
かあちゃんはギネスビールとフライドポテトでリラックスモード。。

b0003933_22522150.jpg

b0003933_225231100.jpg


ロッタさんにはミルクゼリーを注文。

b0003933_22515350.jpg

b0003933_2252544.jpg



気持ちいいオープンカフェですっかりくつろいだ3人。
腹ごなしにそろそろ夕方の河川敷へ!

ココは広くていつ来ても気持ちいいなあ~
思いっきり走れるぞ~

それじゃロッタさん、いきますよ?
b0003933_22533440.jpg

b0003933_22541578.jpg


広~いグランドでフリスビーを満喫したロッタ嬢。
そろそろ体力も消耗してきた様子。。


『ハア ハア ハア ハア ・・・・・
  あぢ~~み・水~~~』

・・・・・ん~~や~な予感~
そこには、グランドに水撒きしたときの水溜まりが。。
あ~、ロッタさんそれはマ・マズイですよぉ・・・

以下、制止不能。
b0003933_22545162.jpg

b0003933_22545941.jpg

b0003933_2255122.jpg

b0003933_22552792.jpg


あちゃ~、ドロドロ~
[PR]
by 1lab | 2007-05-16 23:01 | ワン子 | Comments(0)
早くおくれっ!
天気のいい土曜日、みんなで朝散歩は気持ちいいね~
『えへっ~』
b0003933_13151139.jpg

b0003933_13152555.jpg


例によって、ついでにおいしいパン屋さんに買い出しへ。
土曜日は知る人ぞ知る「徳多朗」=徳ちゃん(我が家での通称)へ行くのが
最近の我が家のパターンです。

なぜかというと、徳ちゃんたら日曜日が定休日なんで。。
徳ちゃんのお店は、目立たない裏通りにあるんですが、
ファンがいっぱいです。

狭い店内はいつも行列になってしまいます。
朝の7時でも列が店外へはみ出すこともしばしばです。

徳ちゃんのパンは、なんでもおいしいのですが、
特に角食パン、あんぱん、クリームパンといった
定番品がバツグンにまいう~です。

あと「しぼりたてミルクフランス」も絶品。
9時30分頃にならないと出来上がってこないけどね(笑)

ちなみに食パンはすぐ売り切れちゃうんで予約した方が確実です。
(何かグルメブログみたくなってくちゃったな…汗)


行列のせいで買うまでに結構時間がかかるため、
店の外には待っている他のワンちゃんの姿も。
黒ラブちゃん&おとうさんのコンビ。
b0003933_13155666.jpg


トイプーちゃんも。
ちょっとじれてます(笑)
b0003933_13161558.jpg


パンが大好物のロッタさん。
パン屋に行くといつもそわそわそわそわ…

店に入ったおかあちゃんが気になって気になって
他のワンちゃんのことはほとんど無視しています(笑)
食い物がからんだときだけはプラスアルファの力を出す女。。
恐るべし食い気パワー。

『早くかあちゃん戻ってこないかなぁ~』

やっと出てきたー

『ここで一口もらわずには帰れまへん!』 ガンッ!
b0003933_13165580.jpg


パクッ!

『ん~~これこれ~っ!ムシャムシャ』
b0003933_13172610.jpg

目、目が怖いんですが・・・
[PR]
by 1lab | 2007-05-12 13:20 | ワン子 | Comments(2)