ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★鍵コメさん そうです..
by 1lab at 22:10
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 22:07
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お花見パート1
日曜日、毎年恒例の我が家でのお花見宴会がとりおこなわれました。
午前中は強風&雨のひどい天気でしたが
午後は何とか天気は持ち直し、まずは良かった良かった。

b0003933_2244159.jpg

ん?
し・しかし、肝心の桜さんがまだチビッとしか咲いてない~~!

横浜はまだこんな感じ→でした。

b0003933_22443138.jpg

というわけで、宴会はお花見会からSさんのお誕生日会へプログラム変更(笑)


b0003933_22452942.jpg
お客さんが来てくれれば、花見だろうが誕生会だろうがお構いなしのロッタ嬢は、おもてなしやらおねだりやらで大忙し。

b0003933_22454338.jpg
あっちへウロウロ、こっちへチョロチョロ、テーブルの下をチェックチェック!と大変です(汗)


b0003933_2246415.jpg



『あ~やっぱりお客さんが来るとうれしいなや~~♪』
by ロッタ



そして、お客さんで盛り上がった次の日は、
決まってテンション下がりまくりのロッタ嬢。。


b0003933_22464747.jpg

いつも散歩のとき、尻尾はピーンと水平よりやや上をキープして歩くのに、こんな感じ→でダラっと下がったままブラブラさせて動きも遅い遅い。

どんだけエネルギー消耗してんねん!キミは。
[PR]
by 1lab | 2007-03-27 22:50 | ワン子 | Comments(4)
お転婆復活!
ウィードくんが居た期間、ちょっとおとなしくなっていたロッタさんですが…
もうすっかり元気を取り戻しました(汗)

b0003933_1502266.jpg

大好きなディスクを公園で追いかける!追いかける!
すっかり元のお転婆娘カムバックでございます。

『やっぱ思いっきりコレやんないとね♪フガッ!』






ちょっとおしゃれな「George」の駒沢店でこんなオモチャを買ってみました。
枝の形をした固めのビニール製ピーピーおもちゃ。


b0003933_151461.jpg

実際にはピーピーというよりもヒューヒューという控えめな音しか出ませんが(笑)



コレくわえてるとなかなかカワイイんですが…
お転婆娘がこれで遊ぶと↓↓↓汗汗





b0003933_1524753.jpg

さすがはロッタ嬢。
ちょっとお留守番のときに預けていったら…

あっという間に、こ、こんなことに→→

まいっか。。
[PR]
by 1lab | 2007-03-17 15:18 | ワン子 | Comments(4)
ウィードの旅立ち
b0003933_1510598.jpg
お試し~お預かりでちょうど1ヶ月間我が家におりましたウィードくん、今日とうとう旅立って行きました。

かわいくて良い子なので、きっとすぐに里親希望者がまた見つかるだろうと思っていましたが、募集したとたんに7件も希望者が現れ、やはり大人気でした。



そして、栃木は那須塩原のお宅にお世話になることになりました。
こちらのお宅には昨年までラブの女の子がいたそうで
ご家族みなさん、ウィードが来るのを楽しみにしてくださっているそうです。

ラブラドールとの生活経験があり、なおかつ先住犬がいないという
ウィードくんにとってはピッタリの条件がそろっています。
きっとうまくいくことでしょう。
環境も良さそうだしね。

大きいのが居なくなると寂しいですが、
幸せになって欲しいと心から願っています。

ウィードぉ~~達者でなぁ~~~~!



~おまけ~

とても暖かかった先週末、ウィードを連れていつもの葉山へ行ってきました。

b0003933_1511322.jpg

車に乗るとワクワクするのかいつもと違ううれしそうな表情(笑)のウィード。

ちなみにロッタはギャンギャンうるさいので後ろのバリケンに入ってます(汗)


b0003933_15121077.jpg

まずは、ロッタだけフリーにして遊ばせてっと…
ウィードはちょっと待っててね。

ロッタが固まって遊べなくなっちゃうからね。


b0003933_15122563.jpg
ウィードは遊びたくてしょうがない様子(汗)

『早く!ぼくチンにもやらせてよ~~』


体のわりに後ろ足が貧弱で、運動不足っぽいウィード。きっと海なんか行ったことないんだろうなあ~っとおかあちゃんと話していたのですが…


な・な・なんと!
ロングリードに付け替えた途端、
なんの躊躇もなくダッブ~ん!
と飛び込むとスイッスイ~と上手に犬掻き!!


b0003933_15124448.jpg
意外にも泳ぎがチョ~うまい。おかあちゃんと顔を見合わせビックリ!
そのパワフルな姿を見てプチ感動。

そうかー、泳ぐの好きだったんだ~。でも持久力は、やはりなかったね。
ロッタは何回でも行きそうな勢いなんだけどねェ



b0003933_15134664.jpg

ロッタは不完全燃焼だったけど、それなりにみんなで楽しんで、帰りにいつものシュナバニへ。

ドッグカフェに行ったことがあるのかどうか不明ですが、ワンコ用おやつで注意を引いて何とか静かにしていられました(ホっ)



b0003933_1514220.jpg

那須塩原だと海が近くにないけど
キレイな川とか湖があるといいね!ウィード!

ウィードくん、しっかり我が家に足跡を残していきました。→
[PR]
by 1lab | 2007-03-10 15:22 | ワン子 | Comments(6)
祝500登録!!
b0003933_21411343.gif
多くのラブラドールファミリーにご登録いただき
支えられてまいりました「集まれラブラドールブログ」ですが、
このたび、のべ登録数500ブログを達成いたしました。
パチパチ パチパチ!

開設当初500という数字は、かなり遠く感じられましたが
非常に時間がかかったとはいえ、なんとか到達することができ
それなりに感慨深いものがあります。

みなさまのご協力に心より感謝申し上げます。ペコリ


ここ1年くらいネット界の流れは、ブログからSNSへとシフトしているのか
400登録くらいから、登録のペースがガクっと落ち始め
もうすぐ500だな、というところからけっこう時間がかかってしまいました(汗)

まだ新規登録があるうちは、地味ながら存続させていこうと思っておりますので
これからもよろしくお願いいたします。

たまには覗きにきてくださいね♪

「集まれラブラドールブログ」
http://blog.1lab.net/


最近ちょっとブルーなロッタからもよろしくです。

b0003933_21423556.jpg

[PR]
by 1lab | 2007-03-07 21:45 | ワン子 | Comments(8)
ご報告
みなさんにご心配をおかけしておりました、ウィード君のお試しの件ですが、
今回は残念ながら、受け入れを断念させていただくことになりました。

のべ3週間弱という期間、延長をさせていただきなから
様子を見守ってきましたが、先日改めて家族で話し合った結果、
このような結論を出すにいたりました。

ウィード君は、とってもかわいくて、物分りの良い子で
私もロッタママも彼のことは大好きです。

しかし肝心の我が家の先住犬ロッタとウィードは
なかなかうまく馴染めませんでした。

ロッタがとてもビビリな性格なのは百も承知ですので
慎重に2人の様子を見てきましたが、
ロッタには、ウィードの存在を受け入れるのは難しかったようです。

ある程度時間が経過すれば関係が改善するかとは思ったのですが、
ロッタは自分の好きな遊びを始めてもウィードが近くに来るだけで固まって
できなくなる有様で、結局その状態は改善されることがありませんでした。

やはりロッタが喜んで迎え入れることができないのでは意味がないので
今回は辞退させていただくことにしました。

関係者のみなさまには、ご心配をおかけした上、
ご期待に添えなかったことを心よりお詫び申し上げます。


とはいえ、ウィード君は男前で性格もいいので
きっと新しい里親さんがすぐ見つかると思います。

ウィード君が新しい家族と幸せに暮らすことができるよう影ながら応援しています。
ウィード、ありがとう!!

またどこかで会えるといいね。



PS:諸事情により、ウィード君はまだ我が家でお預かりしています。


b0003933_13241950.jpg

[PR]
by 1lab | 2007-03-03 13:25 | ワン子 | Comments(10)