ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
延長中!(汗)
イエローのウィードくんが我が家にやってきて2週間になりました。
もうお試しは終了なんじゃないの?
と思われている方もいらっしゃることでしょう…

関係者の方々にはご心配をおかけして誠に申し訳ないのですが、
わがままを言いまして、お試し期間を延長させていただいております(汗)

ロッタとウィードくん。
特に仲が悪いとか、ケンカをするとかいうわけではないのですが
なかなか思うように距離が縮まっていきません。
お互い、扱いにちょっと困っているような感じです。

ふたりとも、人が大好きで他のワンコとの付き合いが苦手。
そういう意味では結構似たもの同士です。

ウィードくんは、外ではちょっとやんちゃするところもあるのですが(笑)
家の中ではすごくいい子で、聞き分けもよく、手がかからない子です。

それだけに、例えば先住犬のいる家ではなく
単独で飼っていただける環境の方がこの子には合っているのかも?
という考えもチラッとよぎったりして…

そんなわけで…みんなにとって最良の方法を探りつつ
もうちょっとお時間をいただいております。


とはいえ、撮り溜めた写真をチェックしていると
ミョ~~~にシンクロしているおふたり↓↓↓


b0003933_11115646.jpg

b0003933_11121316.jpg

b0003933_11122580.jpg

b0003933_11123915.jpg

[PR]
by 1lab | 2007-02-25 11:14 | ワン子 | Comments(8)
甘えん坊マイペースくん
b0003933_1782129.jpg

こんにちは♪ ウィードです。
ボクチン、この家に来て1週間になります。

どうやらお試し中?らしいんだけど…
“お試し中?”ってどういう意味なんだろう?
おいしいのかな?


b0003933_1785366.jpg

まあとにかくマイペースでやってますよ。
ボクはいつも。

結構リラックスしちゃってます。
ホラね→



b0003933_179625.jpg

あれ?
リラックスしすぎてずり落ちちゃった(汗)


b0003933_1792839.jpg

この家には、ロッタっていう茶色い姉ちゃんがいるんだけど、付かず離れずって感じでなんとかやってるよ。

ときどきガウッ!なんていわれて思わずフェードアウトしちゃうときもあるけどね…へへ



b0003933_1795083.jpg

今朝もみんなで仲良く散歩に行ったよ♪

やっぱり天気のいい朝の散歩は気持ちいいね!



b0003933_1710576.jpg



近所の小学校の梅の花も満開だったよ!

キレイだから記念撮影しといた(笑)

じゃまたね。
[PR]
by 1lab | 2007-02-17 17:13 | ワン子 | Comments(14)
ラブラ旋風!

ご無沙汰しております、ロッタパパです。
おかあちゃんは、Mixiが忙しそうなので、おとうちゃん復活しました(笑)
改めてよろしくお願いいたします。

実は、縁あって昨日よりイエローラブのウィード君をお預かりしております。
ウィード君は飼い主さんの事情で新しい家族を探していました。
もうすぐ4歳になる男の子です。


b0003933_15494679.jpg

パピーウォーカーをされている、ぽぷちゃんさんが
いろいろとお世話をしてくださりウィード君を連れてきてくださいました。

一緒に盲導犬の卵のマロンちゃんとキャリアチェンジのトトイ君も遊びにきてくれましたよ。


b0003933_1550457.jpg

これがその様子なのですが…
ちょっとわかりづらいかな(汗)
狭い我が家にラブが4頭!
まさにラブラ旋風!という感じ(笑)


b0003933_15505630.jpg
元気元気ですごいことになっておりました(笑)

おかげで何故か壊れていた電子レンジの“できあがりベル”が直ってしまいました。恐るべしラブのオッターズテイルのパワー?不思議。

8ヶ月のマロンちゃん、すばらしい元気ちゃんでカワイイ子でした。


ウチのロッタは、ご存知の通りほかのワンコとの付き合いがあまり得意ではありません。
ロッタがウィード君とうまくやっていければいいのですが…


b0003933_15511610.jpg

ウィード君の方はロッタのことを割と気に入ってくれたようなので、ロッタが慣れていけばうまくいきそうです。


b0003933_15513339.jpg


最初はこ~んな距離感のふたりでしたが。



b0003933_15514760.jpg

徐々にこのくらいの近さになったり。


しばらくじっくり見守りたいと思います。
[PR]
by 1lab | 2007-02-11 16:00 | ワン子 | Comments(2)
日曜日、久々行ってきました~
大好きな葉山の海へ...少し冷たいけどイケルイケル
b0003933_105146100.jpg



興奮そしてオタケビ~~
ハヤク、ハヤク~ウワウォ~ン(森戸海岸付近住民の皆様ごめんなさい)
b0003933_10553391.jpg



よっしゃ~キャッチ!!
b0003933_10575483.jpg



はい、裏返しだけどいいかな
b0003933_10593196.jpg



タノシ、タノシ ピョンピョコ、ピョンピョコ
b0003933_11295261.jpg



フンガ、フンガ、ガオガオ 、で、夕方まで遊んだ(とうちゃんは足が冷たい)
b0003933_1124418.jpg



お腹もすいて来た。コンブ?も
b0003933_114165.jpg



夕日もおいしそ~
b0003933_1153429.jpg


波も高くてロッタも最初少し腰がひけてたけど、だんだん慣れてきて
まだまだやりたいと叫んでました。
毎週来たいけど車が苦手なロッタなのでした。
[PR]
by 1lab | 2007-02-05 11:18 | Comments(2)
物忘れ防止とお気に入りMEMO
おかあちゃんは最近物忘れが激しいかも、だから、メモやカレンダーへの書き込み
手帳に書くとかデジカメ撮影&こんなふうに付箋を貼るなど工夫してる。

ワゥ~~ッ
b0003933_163637100.jpg


えっワタシですか?まさか忘れないでしょ??
b0003933_16393294.jpg


これはロッタのお気に入り ワニしゃん この後とうとう綿ぬきましたが。
b0003933_16435434.jpg


次は家族全員の一番のお気に入り
ベッカライ徳多郎のパン(良くパンが出てくるね~)
特に食パンは毎回予約しておかないとすぐに売り切れる。ほんとおいっしい
b0003933_16464882.jpg


そしてお酒チビットしか飲めないお父ちゃんのお気に入り
ル ブルターニュのシードル(甘口・辛口・オーガニックがあり中でもオーガニックが好みらしい)
b0003933_165625.jpg


そしてそして毎日履いてるから忘れないとは思うけど前から気になってたけど革のにおいが
どうなんだろ?と思いつつも最近購入してみたルームシューズ
これはロッタのじゃなくておかあちゃんのです。
昨日トマトソースこぼして少しオレンジに染まりましたが、革臭以外は履きやすくて
Good です。
みなさんの最近のお気に入りはなんですか?忘れない様にメモしておいてね!
b0003933_1710617.jpg
[PR]
by 1lab | 2007-02-01 17:07 | Comments(0)