ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お客様シリーズ① いがないで~~!

※久々のエントリーになってしまいました…
 この2週間、トリノに応援に行っていたことにしてください…(←嘘です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0003933_14284114.jpg

おばあちゃんが遊びにやってきました。

例によってお客様が命のロッタさんは、大騒ぎ…

最後は、くっついて甘えております→


b0003933_1425154.jpg

おばあちゃんは、おかあちゃんと一緒に

浅草に行ってきました→


そしてロッタにおみやげが・・・



b0003933_142612.jpg


『はぁ~~、おみやげねぇ~

 金太郎?

 あたし女の子なんですけど…』






そして、平和な時間が流れた後、

お客人が帰り支度を始めると・・・

ロッタさんは、

「うお~~~~ん!」とこの世の終わりが来たような声を出し

「いがないで~~!」をアピーール



b0003933_14285974.jpg

さらに、お客人を送っておとうちゃんが出て行ってしまうと・・・

玄関の方を見ながら心配そうに待ち続けるロッタなのでした。→

いとあわれなり・・・(笑)
[PR]
by 1lab | 2006-02-26 14:30 | ワン子 | Comments(14)
専用ロッタラン
b0003933_23253698.jpg
よい子はマネをしないでね!

今日はロッタさんの秘密の専用ドッグランをご紹介します。
といっても下はアスファルトなんですが・・・

このスペースは、ある立派なマンションと線路の間につくられた遊歩道のようなスペースで、片側には心臓破りの階段があるので車はもちろん、自転車もめったに通りません。

近所に住んでいる方が徒歩でたま~に通るだけなんです。

そこで・・誰もいないとついつい、ロッタさんを開放~

チョロチョロ犬のロッタ、からかうとあっち行ったりこっち行ったり大変です(笑)


b0003933_2326785.jpg

スゴイ顔して走っております(プッ)


ロッタの快走を動画で見ちゃう? >>
[PR]
by 1lab | 2006-02-13 23:28 | ワン子 | Comments(16)
においはどこに?

しばらくお風呂に入れていないワンコの頭のあたりに鼻をつけて
ス~っとニオイを嗅ぐとプ~~んと匂ってくる何ともいえない香ばしいワンコ臭(笑)

犬くさっ!

と思いつつも、そんなに嫌じゃないクセになるニオイだったりして・・・
自分はそんなに犬好きだったのかとちょっと驚いたりしている今日この頃、
みなさん、室内飼いのワンコのニオイどうしてますか?

私のようなマニアは置いといて(笑)、
あまりにも家の中にワンコ臭が充満しているのも何ですよね~?

来客があったときなど、自分たちはある意味鼻が麻痺してるので
普通の人にはどのくらい匂っているのかちょっと心配になったりします・・・

しか~し!そんなわたしたちに強い味方がっ!!
いました、というか、ありました!


b0003933_16511168.jpg
コレ→です!

ドイツからやってきた、生真面目な消臭野郎!
水と空気でニオイを消す
「ジロンカスメルキラー」

本当に効くんかいな??
と、かなり半信半疑で購入したものの、こやつ!なかなかやってくれます。

このXLというサイズのものは20畳くらいの広さで有効というだけあって、かなり消臭力あります。少なくとも我が家ではかなり効果ありました。


b0003933_16514481.jpg

これと一緒に購入した
車用の「カー スメルキラー」→

コレもかなり効きました。

実はウチの車、シートにニオイが染み付いてかなり臭かったのですが(汗)
コレつけたら臭くなくなりました。ホントです。


ニオイでお困りの方、お試しになってみては?
ちょっとお高いですけど・・・



b0003933_1653866.jpg

『なに~?
 まるであたしがクサイみたいじゃない?
 え~~?失礼しちゃうわ~』(怒)
[PR]
by 1lab | 2006-02-04 16:58 | ワン子 | Comments(26)