ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2005 ハロウィン祭り (ソル君登場Vol.2)
今年も「ちょらさんのハロウィン仮装大会」に参加します!

b0003933_1215781.jpg


ロッタ 『ん?なんだこの看板は??』


b0003933_1215457.jpg


ロッタ 『なになに?ハロウィン仮装大会?おやつがもらえる?』

ソル 『あっ!ここが入り口みたいだよ。』


ロッタ&ソル 『行ってみよう!』





・・・ギギギギ~~


『こんにちは~・・・・・』



「いらっしゃ~い、矢印に沿ってお進みくださいね~」


b0003933_1247293.jpg



ソル 『なんだよ~真っ暗で何も見えないよ~』

ロッタ 『あれ?こっちに窓があるよ。』

ソル 『のぞいてみよう。』

ロッタ 『ん~、まぶしくて何も見えないね・・・』

・・・・・・・・・・・・・

『あっ急に明るくなった』

「はい、お疲れ様でした~」


b0003933_12474978.jpg

「ジャンガジャンガ、ジャンガジャンガ、ジャンガジャンガ、ジャンガジャンガ・・・・・・・・」

ロッタ 『えっ?』


b0003933_12493510.jpg

「でっ!きるかなっ?でっ!きるかなっ?はてさてホホ~・・・・」


ロッタ 『古っ・・・・・・』

ソル 『つーか、ゴン太の顔が不自然だろ。』


b0003933_12495369.jpg


「おめでと~うございますぅ~!」


「というわけで、え~ハロウィン記念写真1枚300円だから3枚で900円になります。お支払いは現金でよろしいですか?」




ロッタ 『騙された・・・・・』

ソル 『悪徳商売かよっ!』



『逃げろっ!』 ぴゅ~~

・・・

仮装大会番外編→
[PR]
by 1lab | 2005-10-30 13:08 | ワン子 | Comments(24)
ソル君登場・・・Vol.1

b0003933_2137265.jpg
以前、多摩川の河川敷で一緒にソフトボールをした

ジャックラッセルテリアのソル君を覚えていらっしゃるでしょうか?

無類のビビリ犬のロッタは、スーパー元気なソル君の「遊ぼう!攻撃」に

タジタジでシッポが中に入りっぱなしでした・・・


そのソル君が、な・な・なんとお家のご都合により

我が家に1週間お泊りすることになりました!


b0003933_21374196.jpg
ソル君は、スーパー元気なキャラクターとはいえ、まだ1歳に満たないお子ちゃま。

まったく知らない他人の家にお泊りするのは初めてです。

ソル君にとっては今までで最大の試練かもしれません。


そしてそれは、ロッタにとってもソル君と折り合いを付けるという

実に難しいこれまた試練になりそうです。ハハハ


さて、これから1週間どうなることやら・・・

おとうちゃんはハラハラドキドキであります(笑)



さて第1日目は・・

遊びたい印のソル君は、予想以上のアグレッシブ&スピーディな動きで

ロッタに「遊ぼうぜ!」攻撃を繰り出し続けます。

ロッタは動きについていけず、またもや目を丸くして固まってしまいました。

一発「ガッ!」と反撃することも出来ずじまい。

相変わらず犬付き合いがヘタな子です・・・

私に助けを求め、困り果てた顔をしておりました。


ソル君は、さすが男の子、知らない家でもたくましいなあ~

と、しばし圧倒されていましたが・・・・

夜になってハウスに入れる頃になると、心細いのか

ヒンヒン、ピーピーと寂しそうな声を出しておりました。


がんばれソル!

負けるなロッタ!



b0003933_21394380.jpg
ところでソル君、

いきなり面白いワザを披露してくれました。

ボールを追いかけて、ソファの下へ

いざ突入~




b0003933_21422870.jpg
ソル君でさえギリギリの空間で

軍隊ばりのほふく前進をキメてくれました(笑)

この格好であっちへこっちへ出たり入ったり。

カエルみたいになった足がなんともカワイらしい♪




b0003933_21431695.jpg

一方ロッタは、不思議そうにその様子を覗き見。

ボールだけがコロコロ出てくるとくわえちゃったりしてました。
[PR]
by 1lab | 2005-10-26 21:44 | ワン子 | Comments(10)
ビデオ奉行

だいぶご無沙汰してしまいました(汗)
久々の更新です、申し訳ありません。ペコリ。


b0003933_0193986.jpg
え~、ビデオのリモコン操作にうるさいロッタさんは・・・

『も~う、ビデオの操作は私にまかせてっていつも言ってるでしょう!』


で →→ こういうことになっています(汗)



もう4歳の大人の女?になったハズなんですが・・・

いまだにこんなことして気を引こうとしています。


何故かチビの頃からこのビデオのリモコンがお気に入りです。

もう電池の蓋がクラッシュして粘着テープで電池を押さえています。

お恥ずかしい・・・
[PR]
by 1lab | 2005-10-20 00:25 | ワン子 | Comments(8)
芸術の秋
犬好きのみなさまは、
さぞかし犬チックなものに日々囲まれて過ごしてらっしゃると思いますが(笑)

b0003933_973393.jpg

今回は芸術の秋と題しまして、

私の気になる犬アートをご紹介したいと思います。

まずは、こちら→20世紀の巨人ピカソの作品です。

渋い。


b0003933_984110.jpg

続きまして、

ポップアートのリキテンシュタインのワンコ。

「GRRRRRRRRR!」の文字が印象的ですが

ワンコの顔が男前でクール!!でしょ?

これかなりお気に入りです。


上の2点はaz-posterというサイトでレプリカが買えます。



b0003933_9171552.jpgつづきまして、大好きなフランスのポスター作家レイモン・サヴィニャックの作品です。

これは,1975年の都市の美化キャンペーンポスターだそうです。

かわいい!!

レ・サンクカルネというshopでレプリカが買えます。



b0003933_9212434.jpgサヴィニャックのポスターは山ほど種類があるのですが、犬をモチーフにしたものは数が少なくて貴重です。

←これは、1976年のパリの蚤の市のポスター。

写真はポストカードですがオリジナルはもちろんポスターで、生で見たことがありますが本物はかなり素敵です。
お値段もなかなかのものですが・・・
こちらはレプリカは見たことがありません。
オリジナルはかなりレアなようです。



b0003933_9334645.jpg
こちらは、1955年の作品「OMO」

サヴィニャックのビンテージポスターといえば
東京は代官山の「KIYAギャラリー」さん が有名です。
こちらは、アールデコのビンテージインテリアやビンテージポスターを主に扱っているお店で、お店にいくと一枚一枚ポスターを丁寧に説明しながら見せてくれます。
とっても素敵なお店です。

いくつかお気に入りをご紹介してきましたが、
さて我が家の芸術の秋は?

どうなってるのかな?ロッタさん

ロッタの芸術の秋?を見る?→
[PR]
by 1lab | 2005-10-08 09:50 | ワン子 | Comments(15)