ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★鍵コメさん そうです..
by 1lab at 22:10
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 22:07
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Happy Birthday
b0003933_21535323.jpg
もう昨日になってしまったのですが、

実は9月29日は、我が家のロッタ姫のお誕生日でした。

ロッタこれで4歳になりました。

人間でいうといいお年頃なんですが・・・

中身はガキンチョと変わってません(笑)


最近は、おいしいものを覚えまして、食べ物への執着は増すばかり・・・

お座り・マテの状態でもおかあちゃん方面にいつの間にか、にじり寄っております。

『ねえ、ねえなんかちょうだいよ~』 てな感じで

あきらめの悪いヤツです。


b0003933_21543392.jpgというわけで、誕生日のプレゼントも一番喜ぶであろう食べ物にしました。

普段あまり食べない「牛肉ブロック」をメインに。

う・うまそう。

そしてデザートには、ヤギのミルクでできたホワイトプリンにみかんジュースをソース風にかけ、骨型に抜いたパンを添えて。

b0003933_2156187.jpg

もう一度アップで(笑)

う・うまそう・・・


b0003933_21564660.jpg
この幸せ者~~!

ロッタばかりにご馳走では悔しいので、

我々も「よもぎともち米が生地に入った変わったロールケーキ」
(※スタジオ ダ ヴィンチ

をいただきました。

これがまたなかなかいけたです(笑)


b0003933_2156643.jpg

『う うまいっ!おかわりっ!』
[PR]
by 1lab | 2005-09-30 22:04 | ワン子 | Comments(28)
かわいいお客様
久々の更新になってしまいました(汗)

この3連休、関東地方は台風が来そうで来ない微妙な天気が続き、
お出かけしたものかどうか迷った方も多いのではないでしょうか?

我が家には、福島の会津から姪っ子がロッタに会いに来てくれました!

この姪っ子は、まだ小学校の5年生なのですが
ひとりで高速バスに乗って約4時間半の道のりをはるばるやって来ました。
偉いっ!

私が5年生の頃はとてもそんなことひとりではできなかったように記憶しています…

この子は、ワンコが大好きで、
今回もうちのロッタと遊ぶために来てくれました♪

以前、チビロッタを一度だけ会津まで連れていったことがあるのですが
それ以来なので、約3年ぶりの再会です。

もちろんお客様が命(いのち)のロッタも大興奮で大喜びでした~

b0003933_17374393.jpg


顔をペロペロしたり→





b0003933_17391167.jpg

苦手な「くわえ」を仕込んでもらったり→




台風が接近するなか、恐る恐る海にちょこっと遊びに行き、
ドッグカフェでお茶をしたり・・・

(すみません、そのときはデジカメを忘れたので写真がありません。←ドジ)


b0003933_17382456.jpg

一緒にパン屋さんまでお散歩したり→






b0003933_17395013.jpg

一緒にお昼寝したり・・・



いろいろ楽しかったね~ロッタさん!




そんなロッタさん、日曜の午後は

グロッキーで爆睡中・・・Z Z Z Z Z

幸せな連休でした。
[PR]
by 1lab | 2005-09-25 17:36 | ワン子 | Comments(18)
なんとなく恐いんです・・・
b0003933_2382265.jpg
GOLIATH君のフィギュアが乗っているこの青いもの→

何だかわかりますか?

そう!最近あちこちで見かけるようになったバランスボールです。

バランスボールとの出会いは、トレガーというボディコーディネーションの先生から

リラクゼーショングッズとして教えていただいたのが最初でした。

もう1年近く前になるでしょうか・・・

その後、欲しい欲しいと思いながらなかなか買えずにいました。


ところが、最近おとうちゃん(私)とおかあちゃんで通うようになった

スポーツクラブでも扱っていて、そこで取り寄せてもらうことができました。

スポーツクラブでは、バランスボールを使ったストレッチや運動のメニューがあります。



前置きが長くなりましたが、

このバランスボール、家に持ち帰って空気入れでキコキコ空気を入れていると

ロッタさん、空気入れの音が気に入らないのか何故か大騒ぎ!

じゃまくさいのでロッタさんにはハウスしてもらって(笑)

何とか空気を入れ、完了。


ボールだから遊ぶかな?

と思ってロッタに向かって「ほらっ、ボールだぞ!」

と転がしてみると・・・


逃げる、逃げる(笑)


b0003933_23103162.jpg
ボールの方を極力見ないようにしているご様子。

このバランスボール、直径が55cm あります。

ロッタは、基本的にこういう大きいものは苦手みたいです・・・


b0003933_2395384.jpg
数日経って、だんだん慣れてきたようですが、

やっぱりちょっと恐いみたいです。

相変わらずちょっと距離をとってます(笑)

さすがはビビリ犬ロッタなり!



ところで、実は我が家にはこのバランスボール以上にロッタが恐れているものがあります。

それはいったい何でしょう???


見たい?

本邦初公開!!
[PR]
by 1lab | 2005-09-14 23:18 | ワン子 | Comments(20)
ロッタ飯(メシ)
今日はロッタ飯のニューカマーをご紹介!(大袈裟)

b0003933_22495633.jpg
こんな感じ→です。

どうです?このルックス。

見た目は微妙ですかね・・・

おかあちゃんのアイデアで、

入っているものは、

・筋なしササミ
・七穀米と白米のスキムミルクおかゆ
・↑と一緒に煮込んだ無農薬冬瓜
・無農薬キャベツ(生)
・白すりゴマとクコの実をトッピング

こんなところです。
なかなか栄養ありそうでしょ?

ついでにロッタ用バナナケーキも久々につくりました。

b0003933_22494394.jpg
・バナナ
・小麦粉
・ベーキングパウダー
・牛乳
・きなこ
・白すりゴマ
(本当はプラス卵ですが切らしてたのでなしです。笑)

これらをフードプロセッサーでガッーと混ぜてオーブンで焼くだけです。

ロッタのお気に入りですが、人間が食べても意外とおいしく食べれますよ~。
わたくし、ロッタといつも一緒に食べてます。

b0003933_225126.jpg

『とっ、とうちゃん!
 はやく~クンクン・・』
[PR]
by 1lab | 2005-09-08 23:00 | ワン子 | Comments(14)
今年はこんなに大きくなりました。
大きくなったぁ??

今年大きくなったのはコレなんです。

b0003933_23301878.jpg
「フセダコ」→(アップ過ぎてどこかわからないかな?)

ちょっと油断していたら、いつの間にかこんなに大きくなってました(汗)

ロッタはもうすぐ4歳になりますが、今までフセダコは出来たり直ったり

出来たり直ったりの繰り返しでした。

今回のはちょっと・・・手ゴワそう・・・

b0003933_23361883.jpg
暑い季節は、お腹を冷やしたいので

ヒヤッとする床の上を温まっては移動→温まっては移動

と、堅い場所を点々としてゴロゴロしているので

どうしても出来やすいようです。


堅~くなる前になんとかしたいな~

何かオススメのケア方法はないだろか?



b0003933_23333258.jpg

『おとうちゃん、
何とかしてちょ。。』
[PR]
by 1lab | 2005-09-01 23:38 | ワン子 | Comments(22)