ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ウチウチのコマンド
突然ですが、みなさん
ご自分の家族の中だけで通用する常識みたいなものってありませんか?

今まで当たり前だ思っていたことが、何かの機会にふと友達に話してみたら
「はぁ??」
みたいな顔されて始めてアレ?と気付くようなこと・・・

もちろん、はなから独自のものだと自覚しているものもあるでしょう。

例えば、我が家のウチワだけで通じるオリジナルコマンドってありませんか?
ウチだけのコマンド、略してウチコマ!(←略す必要ないですから)

ウチにはウチコマなんてねーぞ → 略してウチコマネーゾ!(←しつこい)

という方もいらっしゃるでしょうが、
よーく考えてみたらあったりして・・・

こんな話しておいて、我が家にもたいした「ウチコマ」はないんですが・・(なんじゃそれ)


b0003933_2311888.jpg
例えば
これ→なんですが・・・
半分寝ちゃってますが

我が家では、「お顔」って呼んでます。

え? ただのアゴのせじゃないかって?
はい、その通りです(笑)反論不可。

みなさんもオリジナルコマンドあるんじゃないですか?

良かったら教えてくださ~い。
みんなで笑いましょう!


PS:「コラ~っ!マテって言ってるでしょう!」とか

   「スワレったらすぐスワリなさい!!キー!」

   などはコマンドとは言いませんので念のため(笑)
[PR]
by 1lab | 2005-02-25 02:43 | ワン子 | Comments(20)
ねじれ3段活用!
犬は飼い主に似るなどとよく言いますが、
実際にワンちゃんと生活されている方は
いろんな場面でそれを実感することがあるのではないでしょうか?

ウチでも「これって飼い主に似たってことか?」
と思うことしばしばです・・・

で、なんとなく居眠りの仕方も似てたりして・・・
(以前の記事でもチラっとご紹介したことがあるんですが・・)

このねじれた感じが

b0003933_19441536.jpg

1、(アン!)

おっ!

b0003933_19452099.jpg

2、(ドゥ!)

んっ?

その次は↓
[PR]
by 1lab | 2005-02-20 20:00 | ワン子 | Comments(15)
前置きの長いヤツ
え~、お食事しながらブロギングしてる方はさすがに少なかろうという判断のもと、
本日はちょっと下ネタで失礼いたします。

「ダラダラ人間と元気な犬」麟ちゃんのトイレのネタにTBです!
ワン子のトイレは家の中でも外でもどちらでもできる方が便利です。
そして、外でも指示した場所でさせるのが理想ですね。(なかなかうまくいきませんが…)


我が家のロッタ号はどうか?といいますと…
一応、中でも外でもできます。(オ~)

ただ、変なとこ神経質なロッタ号。
外で「大っきいワンツー」(←我が家ではウン●のことをこう言います。)する時に、
みょ~なクセがあるんです…ちょっと恥ずかしい。

b0003933_0443284.gif


↑言葉だけで説明するのが難しいのでイラストを描いてみました(汗)

外でウン●させる場合は、決めている場所が2箇所ほどありますので
まずは、そこまで移動します。
その場所というのは、某駐車場の脇と某公園の脇なのですが、
いずれもフェンスあるいはブロック塀があります。

そして図の①フェンスに頭がぶつかるんじゃないかというスレスレの位置で
中腰のような半分くらいウン●の体勢(つかまり立ちのような・・)に入ります。

②するのかな?と見せかけてその体勢のまま右方向へスライド移動!(←これ結構笑えます。)
たまに左に戻ってくることもあります。
移動距離はその時によって違いますが、難産の場合この移動距離がかなり伸びます(笑)

③でようやく本来の「大っきいワンツー」
ここだけ見れば、普通の犬です。

④し終わると凄い勢いで逃げるようにダッシュ!
必ずダッシュするのがわかっているので、リードで抑えます(汗)
子犬の頃からこのパターンは変わってません。
どうしてもダッシュしたくなるみたいです…

どうですか?変テコでしょう?
いまだに見てて笑ってしまうことがあります。

ところで、家の中でも同様なのかというと…
これが全然ちがうんです。
家の中では自分のトイレで結構普通にします。
ただ、ウン●をした後は「大変だ~!」って感じでダッシュで教えにきますが。。

お宅のワンちゃんはトイレのとき、変なクセありませんか?

b0003933_045285.jpg


『も~!おとうちゃん、
 恥ずかしいことバラさないでよ~』
[PR]
by 1lab | 2005-02-17 00:53 | ワン子 | Comments(21)
PET な BEER
今日は変わった飲み物を発見したのでご紹介します。
近所の某輸入食材店にて購入。

b0003933_13281114.jpg
「日本初登場、ペット容器入り!

珍しい六条大麦による清々しい麦香。」

だそうです。

原産国はイギリスで、立派なお酒(発泡酒アルコール5%)であります。

これ一見、ビンのように見えますが、ペット容器なんです。

b0003933_13374185.jpg
で、なんだかイヤにあっさりしたデザインのラベルには・・

ワン子の絵が・・・

この子犬の犬種は・・何でしょうね?

ロトワイラーでしょうか?

味の方は、意外とおいしいです。発泡酒が大丈夫な人なら問題なく飲めると思います。


b0003933_13414674.jpg

『ウッウイ~ もう飲めんて・・・』


※この「PET BEER」は実在する商品です。1labの仕込みではありません。念のため。。(エヘへ)
[PR]
by 1lab | 2005-02-12 13:50 | ワン子 | Comments(12)
ムダ毛のお手入れ?
本日のテーマ:「ムダ毛のお手入れは果して必要か?」

b0003933_0565192.gif『女の子ならお手入れは当然よねっ!』

b0003933_0572563.gifホンマかいな。。じゃぁ聞くが!君のムダ毛っつーのはいったいどこからどこまでがそうなんじゃ?

b0003933_0565192.gif『イヤっ、そ それは~・・・えーっと・・・おかあちゃんがそう言えって・・ゴニョゴニョ』

b0003933_0572563.gifそんなとこだろうと思ったぜ!(←誰?)どうせ、だれかのマネして言ってんだろが~?

b0003933_0565192.gif『・・・・・・』

b0003933_0572563.gifだいたいがだなぁ、お手入れとか言う前にいったい何をもってムダ毛と定義するのかというのがお手入れポリシーを策定するためにまず必須の前提条件として我々飼い主たちの前に大きく立ちふさがるもんだイ・・・

b0003933_0565192.gif『あ゛ーーー とうちゃんっ、うざいっ!・・・理屈っぽい!ぺッ!』

b0003933_0572563.gifペッ!とはなんだ、ペッ!とは~・・・コォラァ~~ッ!


+++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから本編↓(メルマガ風)

・・・というわけで、気を取り直してムダ毛のお手入れのお話です。

気にしない方は、なんのこっちゃ?とまったく気にしないことだとは思いますが・・
つい処理したくなるムダ毛ってありませんか?
あっもちろん、ワンちゃんの話ですよ~

ウチの家族は、ラブの下あごの皮というか肉というかプヨプヨ余ってる感じの手触りが
みんな好きでして、何かっていうとロッタの下あごをプニプニなでなでしてしまうという
ある種フェチ的な領域に入りつつあるのですが・・・(←変態?)

この下あごを撫でているときに、いや~な感触が混じることがあります。(うんうん)
そう!それが私にとって「ムダ毛」なのであります。

正確には、毛というより太いヒゲ=ムダヒゲと言ったほうがいいかもしれません。
いわゆる鼻面に生えている犬のヒゲ。
あるべきところに生えていれば何の違和感もないこのヒゲですが、

下あごに生えていると、せっかくの手触りが台無しです。

b0003933_1134617.jpg
そこで、わたくしは定期的にムダヒゲをチョキっとハサミでカットしております。
みなさんは、どうされてますか?(まさか、ウチだけ?)

SITE版のページにも書いてあるのですが、ついでに、下あご以外にも①こんなとこや②あんなとこにも伸びてくるので、これらもカットです!

見た目カッコ悪いですから。

ただひとつ難点を挙げると、伸びてきた時に余計にチクチクしてしまいます。
ですから、一度カットすると一生カットし続けるハメになります。(笑)

ちなみに、私は勇気がなくて脱毛はしたことがありません…
(太くて、あまりにも痛そうなので…)
抜いちゃってる方がいらしたら効果の程、お話聞かせてください!

b0003933_1141884.jpg

『人間って勝手ね~、フン~~』
[PR]
by 1lab | 2005-02-08 01:23 | ワン子 | Comments(19)
引っ張って!
ワン子って引張りっこが大好きですね?
我が家のロッタもボールで引張りっこが大好き♪

ただ、おとうちゃんよりおかあちゃんとやるのが好きみたいです・・・
とうちゃんは力が強すぎるのか・・やりすぎると口からすぐ出してしまいます。


b0003933_2155932.jpg

朝の忙しい時間なんかに・・・

『あの~お願いしま~す♪』

ロッタの視線の先には、洗面所で顔を洗ってるおかあちゃんがいます。


『お願いしま~す!』



b0003933_2165013.jpg
ちなみにロッタがくわえているラグビーボール型のボール(右)は、ゴム製でズッシリした質感の結構頑丈なボールです。コングと比べるとやや柔らかく、やや重い感じです。やはり中が空洞になっていて、おやつなどが仕込めるようになっています。

そしてこのボールの最大の特徴は、ゴム製なのにミントの匂いがするところ!です。
ロッタは、コングなどのゴム臭が強いボールにはいまいち食いつかないのですが、コイツにはよく食いつきました。なんか歯磨き効果もあるとか・・・。

このボール例のベストクラッチボール(左)が無かった期間に活躍しました。小さいのでこれで引っ張りっこはちょっと危険なんですが・・・


b0003933_204118.jpgこのボールは、自由が丘のスリードッグベーカリー実店舗で購入しました。オンラインショップの方には売ってないみたいです。
Planetdogというメーカーのボールです。

(⇒写真のチョコラブはロッタではありません。)

思いっきり遊んだ後は・・・
[PR]
by 1lab | 2005-02-03 02:17 | ワン子 | Comments(19)