ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★ がちょ梅ママさんへ ..
by 1lab at 01:41
11時半を目指して行きます❗
by がちょ梅ママ at 21:52
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:45
おはようございます。 ..
by がちょ梅ママ at 07:44
★鍵コメさんへ ご連絡..
by 1lab at 19:56
★鍵コメさんへ あ..
by 1lab at 20:32
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 11:50
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 11:45
ホントに今年は桜が遅かっ..
by がちょ梅ママ at 01:32
遅くなりましたが… エ..
by がちょ梅ママ at 01:28
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ガンバレよ 日本!
みなさま、昨日のサッカー日本代表の親善マッチ、
対カザフスタン戦ご覧になりましたか?

いくらシーズンオフ明けの初戦とはいえ、W杯2次予選をひかえたテストマッチ、
もっとやる気のある、骨のある相手とやらんと練習にならんわいっ!

っと吠えつつ試合開始早々に既に見る気をなくした元サッカー小僧の1labおやじ・・・
(↑おいおい、ちゃんと見てないじゃんよ!)


b0003933_1543943.jpg
『父ちゃん、ちゃんと応援しなきゃ!がんばれ、ニッポン!』


え゛~~?
おまえ何か変だぞっ!

おなじみ白々しい展開
[PR]
by 1lab | 2005-01-31 02:15 | ワン子 | Comments(14)
ロッタからの手紙
遅ればせ?ながらcyora-san の「ちょらさんからの手紙」
sologさんの「soloからの手紙」、hairy kidsさんの「手紙」へTBさせていただきます。

いまが旬の「あの人からの手紙」ってやつです。。

↓これがわたし宛てにロッタが書いた手紙です・・・

++++++++++++++++++++++++++

1labへ

ヘロー! 1lab。ロッタちゃんです。
今日は、わたしが1labのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしは、1labをペットにしたいです。
次に、わたしの秘密を1labに教えようと思います。
実はわたしは、六つ子なのです。ではお元気で。バイナラ。

ロッタより

++++++++++++++++++++++++++

ヘローって・・・
ナニっ?とおちゃんをペットにしたいだとー(怒)
六つ子っていうのは、キミの場合ワン子だから別に普通なんだけど・・・

いまいちインパクトないな~・・・

b0003933_1405767.jpg

『み~~た~~なぁ~~!』
[PR]
by 1lab | 2005-01-28 01:43 | ワン子 | Comments(13)
集まれ!ラブラドールブログ
b0003933_18363910.gif
今回はちょっと告知をさせていただきます。(またかよっ!)

SITE版の方にラブラドールの登場するブログだけを集めたインデックスページをつくってみました。(他の犬種のオーナーの方ごめんなさい・・・)簡単なRSSリーダーも付いてます。

『集まれ!ラブラドールブログ』(Lablog Club)
http://blog.1lab.net


ブログのトップページなどで“ラブラドール”を検索すると???なブログがたくさん出てきませんか?ラブラドールなブログだけを集めてあるインデックスがあるとラブ仲間にはわかりやすくて便利かなと思いましてつくってみました。

ラブラドールのブログをお持ちの方はジャンジャン登録してください。
よろしくお願いしま~す!

リンクもしてやろう!という殊勝な方は、下↓か上↑のバナーを使っていただけるとうれしいです。

b0003933_1223770.gif

b0003933_18464473.gif
[PR]
by 1lab | 2005-01-24 01:25 | ワン子 | Comments(20)
ぬるま湯生活
ったく!雪の上でひと仕事終えて凍ったお水を飲んでる子もいるっていうのに・・・

例によってファンヒーターの真ん前に陣取ってぬくぬくしおってからに・・・

b0003933_064847.jpg

ロッタさんよ、キミ何してんの?

『・・・・・・・・・』

オーイ! あっ・・・・・

b0003933_0974.jpg

ね・・寝てるし・・・⇒



b0003933_011153.jpg

『えっ?何か言った?話かけないでよ~ ムニャムニャ・・』

その数分後・・・
[PR]
by 1lab | 2005-01-21 00:24 | ワン子 | Comments(15)
冬のお散歩ウェア
冬のお散歩、寒いですね~
ワン子は元気いっぱいの季節ですが、人間にとっては散歩がおっくうな季節・・・
寒さ対策は欠かせませんね。

巷のファッショントレンドにはすっかり疎くなってしまったお父ちゃんは、普段着もついつい定番アイテムに流れてしまいがち。気が付くとジーパンとかアウトドアウェアばっかり・・・

しか~し、このアウトドアウェアが散歩にはピッタリなのだぁ。
防寒性能、高し!

b0003933_16173581.jpg
で、最近のお散歩ウェアは⇒WILDTHINGSのダウンジャケット&フリースの手袋。
これがメチャメチャあったかい♪
私、お散歩のときによくジョギングをするんですが、コレを着てると後半だんだん暑くなってきて、前のファスナーを全開にすることもしばしばです。


あれっ?そういえばフードがどっかに行っちゃったなぁ・・

フードを捜す⇒
[PR]
by 1lab | 2005-01-16 16:41 | ワン子 | Comments(8)
なんちゃってクッキー
今回は、な・な・なんと!手作りクッキーにチャレンジ!
といっても誰でも簡単にできる手作りキットでございます。

b0003933_056155.jpg
これは、ワン子用のお菓子屋の走りとして有名?な、Three Dog Bakery(スリードッグベーカリー)のクッキーであります。自然素材のみでできているので、人間も食べられます。(おいしくないけど・・・)
白状すると、おかあちゃんが上にのってるおまけの骨型を欲しくて買いました・・・
しか~し、せっかくなのでおとうちゃんがクッキーづくりに挑戦!
もともと、工作好きの私。ちょっと工作の血が騒ぐ。。(←おいおい、粘土細工じゃねえぞ・・・)

b0003933_1104451.jpg
え~とつくり方は?と・・・
「なんだ簡単じゃん!」

というわけで、つくり方。
①箱に入っている粉にカップ一杯の水を加えて、滑らかになるまでこねます。(これほとんど粘土遊びと同じです。結構楽しい・・)

b0003933_1152997.jpg

②①を6mmくらいの厚さに伸ばし、型で抜きます。

⇒カワイイでしょ?

b0003933_1155226.jpg

③クッキングシートに並べ、150度で40分オーブンで焼き、余熱で乾燥させる。

コレだけです。

b0003933_1203996.jpg

『父ちゃん、何してんの?』

ははは、父ちゃんじゃないパティシエと呼びなさい!(←単細胞)

出来上がりは?
[PR]
by 1lab | 2005-01-14 01:33 | ワン子 | Comments(10)
お気に入りと再会
『今日はあたしのお気に入りのおもちゃを紹介しちゃうわよ!』 by ロッタ

b0003933_13315654.jpg
というわけで⇒この輸入物のボールがそうなんですが、10ヶ月ぶりくらいの再会なのです♪

以前、某アパレルのお店でSaleしていたときにゲットました。これがロッタの一番のお気に入りになり、同じものを2つ買って長いこと大事に使っていたのですが、2個目もボロボロになり、その後売っているのを見つけられずにいました。

同じ形でサイズが小さいものは何回か見かけたのですが、欲しいサイズのものがなく、いつしかこのボールの商品名もわからなくなって、そのせいで捜せなくなっていたんです・・・

b0003933_149789.jpg
そこで、このボールの情報をSITE版のページにて募集したところ、親切な“さわすけさん”という方にさっそく教えていただきました。このボール「ベストクラッチボール」という名前でした。

さわすけさん本当にありがとうございました!早速ゲットいたしました。サイズもバッチリでした!

「ベストクラッチボール」は、東京は中目黒の「トマークス」というお店に売っています。


b0003933_1464230.jpg
表面の凸凹が絶妙で、大きいのにくわえやすくなってます。
ソフトフレックスというビニールプラスチック製で、⇒このくらい柔らかくできています。
ラテックスよりは厚手で丈夫ですが、ガジガジパワーの強い子の場合はあまり長持ちしないかもしれません。それから、ピーピー笛もカスレ音ながら付いてます。


b0003933_1432484.jpg

『絶対に離さないわよっ!』
[PR]
by 1lab | 2005-01-09 14:12 | ワン子 | Comments(10)
サーファー 2005
b0003933_1824487.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は良い波をつかまえて、乗っていくぞ~! (オー!)


※本サイトもよろしくお願いしま~す!
「ラブラドールともっと幸せに暮らす方法」SITE版
[PR]
by 1lab | 2005-01-03 18:13 | ワン子 | Comments(11)