ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
来年もよろしくお願いします!
当ブログもマイペースな更新頻度ながら、開設から半年弱が経ち何とか年が越せそうです。
いつもお付き合いいただいているみなさま、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

b0003933_013194.jpg
今日は、年末のご挨拶とともにちょっとお知らせがあります。
左のLINKの欄でずーっと「只今準備中」となっておりましたワンラブドットネット「ラブラドールともっと幸せに暮らす方法」SITE版がようやくオープンいたしました。

このサイトは、私がロッタとの生活でさんざん苦労してきた経験をもとに、かたちにしたものです。ラブラドールをパートナーに選んだ方に、私と同じ失敗をして欲しくないという思いが込められています。

ラブラドール犬に興味のある方は、お時間があるときに是非のぞいてみてください。
時にはみなさんのお力もお借りしながら、情報サイトとして成長していけたらいいなぁと考えております。どうぞよろしくお願いします。ペコリ。

※1labは、30日~2日までの間、デジタルデバイドのある場所(←ややこしい言い方すんな!)に帰省するためお返事が書けません。お許しください。
[PR]
by 1lab | 2004-12-30 00:32 | ワン子 | Comments(13)
メリクリでござんす。
我が家の今年のクリスマスは、土曜日ということもあって25日でした。
甘党家族な我が家ではクリスマスは結構ナイスなイベントであります。


b0003933_038770.jpg
シャンパンとケーキは欠かせません。

ウチの近所には、結構有名な洋菓子屋さんが何軒かありまして、その中から今年はDeffert(デフェール)の生チョコケーキをチョイス!


b0003933_0451225.jpg

し、しかし・・・チョコとイチゴのカップリングがイマイチで、やはりイチゴには白い生クリームが最適だという結論に・・・

もちろん、チョコレートなのでチョコラブのロッタでも食べられません。(ややこしいな)


b0003933_0511377.jpg

ロッタは、その代わりに「なんちゃってチキン」と・・

「オカシラ付き!→」をゲット!

ん?

オカシラ付き?
[PR]
by 1lab | 2004-12-26 01:06 | ワン子 | Comments(15)
Like a カワウソのシッポ
ラブラドールの尻尾といえば
Otter's Tail(オッターズテイル=カワウソのシッポ)なんて言われてて、
コアな人たちには、太くてやや短めがいいとされているようですが・・・


b0003933_23233729.jpg
久しぶりにロッタの尻尾をまじまじと見てみると!

おぉ?いつの間にか太くなってる!

夏場は抜け毛と一緒にどんどん尻尾もしょぼくなっていって、みすぼらしい貧相な様子になっていたのですが・・・

冬毛になって、人知れず太い尻尾が復活しておりました。

おまえも一応ラブだったか・・・


b0003933_23304871.jpg

何見てんだ?

父ちゃん?
[PR]
by 1lab | 2004-12-22 23:36 | ワン子 | Comments(8)
イケてる わんこ用ベッドはありませんか?
おかあちゃんが新しいベッドカバーを買ってきてくれたぞ♪

カモフラージュ柄だ!

さっそく試すロッタ号。


b0003933_19441259.jpg

ん?ロッタはどこに行った?

お~い!ロッタ~!

(↑白々しい・・・丸見えじゃん)

続きを見てみる?
[PR]
by 1lab | 2004-12-18 20:10 | ワン子 | Comments(15)
下アゴを軽んずることなかれ・・・
犬ってごはんの後によくペロリンとペコちゃん状態になってますが、

犬のベロは、上方向ばっかり攻めてませんか?

あのペロリンは、ごはんのあまりのおいしさに名残惜しくてやっているのか?

口の周りに付いた食べ物のカスを掃除しているのか?

いろんな意味がありそうですが・・・

それにしても、あまりにも下方向が手薄ではないか?


b0003933_1465299.jpg

まるで下アゴはどうでもいいみたいじゃないか!


→食後の下アゴはよだれが泡状に白く付いてたりして実は結構汚れているのに・・・



b0003933_1472427.jpg

なんて、
実は以前はそんなこと全然気にもしていなかったのですが、最近口の周りをちょっと痒がるもので。。。

お食事の後は濡れガーゼでフキフキ→



まったくめんどくさいやっちゃ~

変なとこ敏感なんだからな・・・まったく
[PR]
by 1lab | 2004-12-15 02:12 | ワン子 | Comments(8)
ブログでクリスマスカード?
ちょらさんブログのトラバ企画
第2弾は クリスマスカード に決定だぁに応募しやす!

ひねくれ物がクリスマスカードをつくったら・・・


b0003933_15214592.jpg


こんなものになってしまいました・・・
[PR]
by 1lab | 2004-12-11 10:10 | ワン子 | Comments(15)
寄せ鍋な夜
え~昨日我が家にてささやかな寄せ鍋パーティがあったとさ・・

b0003933_026256.jpg

ウチは広くないので、こじんまりと→こんな感じになっております。

それから
もうひとり大事なお客様が・・・


b0003933_0284421.jpg

ビスキーの兄貴→

ビスキー兄貴はもう7歳だからかな~りの兄貴であります。

「おう!ロッタ久しぶりだなぁ」

「ウィーッす!」


b0003933_034451.jpg

とはいえ、兄貴とロッタはこの体格差・・・


ロッタが兄貴の顔をペロペロするたび、
兄貴はまるで顔をどつかれているように
グワングワン頭が動いちゃって迷惑そうなご様子。

→2人の微妙な距離感が伝わるでしょうか?



b0003933_0463916.jpg

仲良くお食事の図→

しかし、この後ごはんを先に食べ終わったロッタがなんと暴挙に・・・

兄貴のごはんを断りもなく2・3粒横取りゲッツ!


こっコラー!!何をしちょるかー!卑しいやっちゃ!(恥)

一方、そんな小さいことにはまったく動じないビスキーの兄貴さすがです。。。
[PR]
by 1lab | 2004-12-07 01:04 | ワン子 | Comments(7)
ブログ大喜利
え~本日は、ブログで新しい試みをしてみたいと思います。

名付けて「ブログ大喜利」!

3枚の写真に①~③「(セリフ)」をつけてコメント欄にカキコしてください。

一番面白かった人には座布団ポイントを3枚(←ナンじゃそれ)差し上げます。

頭の体操にいかが?

(コメントゼロだったらサブいな~)

さて今回のお題目は・・・(以下サンプルです。)


b0003933_981232.jpg


①「え~今日ご紹介するのは(ショップチャンネル風のつもり・・)こちら!遠赤外線が肩を内側から暖めるおやすみ用ベストでございま~す。おやすみ用とはいえ、私が着ると見た目もイケテるでしょう??・・・」


b0003933_9102489.jpg



②「あらっ?全然 “ただいま注文殺到中!” にならないじゃないよ!ムっ」



b0003933_9113357.jpg



③「機械壊れてるんじゃないの?嘘でも早くテロップいれてよー!」

コレじゃ落ちになってないな・・・(汗)


やってやろう!という物好きな方?は、
コメント欄に・・・
①「      」
②「      」
③「      」
↑こんな感じでお願いします。
[PR]
by 1lab | 2004-12-04 09:36 | ワン子 | Comments(11)