ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★ がちょ梅ママさんへ ..
by 1lab at 01:41
11時半を目指して行きます❗
by がちょ梅ママ at 21:52
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:45
おはようございます。 ..
by がちょ梅ママ at 07:44
★鍵コメさんへ ご連絡..
by 1lab at 19:56
★鍵コメさんへ あ..
by 1lab at 20:32
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 11:50
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 11:45
ホントに今年は桜が遅かっ..
by がちょ梅ママ at 01:32
遅くなりましたが… エ..
by がちょ梅ママ at 01:28
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
水漏れ注意!
聞いてください!
我が家には困った問題があるんです・・・

家中のいたるところに小さなオアシスが出現するんです。
オアシス??湧き水?・・・水漏れ?

おまけに床の色が薄めの色なのでなかなかその存在に気付きません。
気付くときは決まって足の裏にピチャっと冷たい感触が・・・

そのたびに靴下が犠牲になってしまいます。とほほ

あっまただ!
と気付いては犠牲ついでにその靴下でまわりもフキフキしてしまったり・・・(泣)


b0003933_14275288.jpg

もうおわかりだと思いますが
コヤツがその犯人です→


ステンレスの水入れにカッコつけて柳宗理デザインのプレート(もらい物)なんか敷いちゃってますが、何の効果もありません。



ヤツが水を飲むと口の横から漏れ漏れで・・・しかもそのまま歩き回るもんだからいろんな場所に小さい水溜りが・・・

だれかいい方法教えて~!
[PR]
by 1lab | 2004-11-27 14:34 | ワン子 | Comments(13)
近いって!
今頃ですが・・・
「エル母からのつれづれ」さんの「あったかいのが好き。」にトラバです。

寒がり一家の我が家では、冬はガスファンヒーターを愛用しております♪
ガスはすぐに部屋があたたまるのでぬくぬく重宝してます。


b0003933_13405255.jpg
というわけで、我が家の寒がり3号はと言えば・・・

ファンヒーターにかぶりつき!→

ちっ近いって!

写真では伝わりにくいかと思いますが、ガスファンヒーターからは熱風が勢いよく出ておりますです。

あまりの熱さに顔だけ横向けてます・・・

アホかっ!もうちょっと下がれっつーの!



b0003933_13483695.jpg

犬っていい毛皮着てるのに、ストーブのまん前に陣取りませんか?

毛がこげるんじゃないかっていうくらい近くに・・

なんででしょう?



b0003933_13525865.jpg


お宅のワンちゃんはいかがですか?

だから、近いって!!→
[PR]
by 1lab | 2004-11-23 13:55 | ワン子 | Comments(11)
箱根の紅葉
11月16日火曜日
仕事をサボって紅葉を見に箱根に行ってまいりました。

普段、箱根という場所は不便なところなのでなかなかおっくうで行く気になれないのですが、平日なら空いているだろうという予測のもとに出かけていきました。
実はあるピザ屋に行きたいというもうひとつの目的もあったのですが・・

b0003933_911508.jpg

御殿場から138号を下り、芦ノ湖周辺までやってきました。

途中すばらしい広大なススキ野原があったものの車を止めるところがなく素通り。

一気に芦ノ湖の湖尻まで来ると、景色はグッドでしたが紅葉の色付きはまだ今ひとつでした。

おそらく今週末から来週末くらいにかけてが見頃だと思われます。



b0003933_913261.jpg


写真前方に見えるのが芦ノ湖です。

この日は11月にしてはあたたかく、天気も最高でした。

気持ち良さそうでしょ?



b0003933_9194555.jpg
黒タマゴで有名な大涌谷に行ってみると・・・

これがまた平日にも関わらず観光客がうじゃうじゃうじゃ・・・

せっかくなので上まで登ってきましたが硫黄臭いわ、人はいっぱいいるわでちょっとへこんでしまいました。。


やはり、箱根といえばメジャースポット。平日だからガラガラだろうと高をくくっていたら大間違いでした。コレじゃ週末に来たらえらい目に会いそう。

結局帰りに寄ろうと思っていたピザ屋は連絡が取れず(お休みだったみたいです)。箱根の旅はやや不完全燃焼で終わりました。

帰りは西湘バイパスを通って湘南をドライブして帰りましたとさ。。。チャンチャン


紅葉スポットの見頃情報は、
WheatherNewsの紅葉情報が便利です。
[PR]
by 1lab | 2004-11-20 09:37 | ワン子 | Comments(5)
街もすっかり模様替え
b0003933_2037448.jpg
金曜日の夜から、街がすっかりクリスマス装飾でいっぱいになりました♪

これから、クリスマスまでの間は夜の散歩が明るくてちょっと楽しくなります。

みなさんの街ではいかがですか?


b0003933_2038829.jpg






「父ちゃん、何だアレ?」

あれっ?お前、首太くなった?
[PR]
by 1lab | 2004-11-14 20:45 | ワン子 | Comments(8)
あんた・・・いったい誰なのよ?
みなさんのお宅のワンちゃんは、
鏡に写った自分の姿を見たときどんな反応をしますか?

怒ったり、突っついたり、
きっと様々なリアクションをしてくれると思いますが・・・


b0003933_1572685.jpg
ウチの場合は・・

あんた誰なの??といった感じで絶対に目を合わそうとしません。
そして決まって困ったような助けを求めるような顔になってしまいます。
ちょっと怖がってるのかもしれません。


自分が写ってるというふうには理解できないようです。
ロッタの場合、自分は人間だと思ってるフシがありますです。

一方で、夜、窓ガラスにうっすら写る自分の姿に気が付いて
「ウーッ!」って怒ってるときもあります。。

ただのアホなんでしょうか・・・
[PR]
by 1lab | 2004-11-13 15:31 | ワン子 | Comments(9)
ブログの精読率に関する考察的・・・ムニャムニャZzz・・
b0003933_10777.gif「よーし、たまには真面目な記事でも書いてみるか!う~む」(脂汗・・)

b0003933_103240.gif「またまた、無理しちゃって・・・雨が降って散歩いけなくなるからやめてちょーだい!」

b0003933_10777.gif「バカたれー!何言ってんだ。オレはお前と違って本当は知性派路線なんだぞ!
一緒にするなー(吠)」

b0003933_103240.gif「誰もそんな風に思ってないんじゃないの?知性派じゃなくて恥性派の間違いじゃないの?」

b0003933_10777.gif「・・・ナニ、犬のクセにうまいこと言ってんだよ。」

b0003933_103240.gif「犬のクセにとは何よ!まったく、人間の器が知れるわね!(怒)」

b0003933_10777.gif「・・・・」

b0003933_103240.gif「・・・・・・・」

b0003933_10777.gif「おっお前~、さてはロッタじゃないな!
 そう、ロッタはもうロッタではなく“ロッタのようなもの”に変わり果てていたのであった・・」

b0003933_103240.gif「何で会話なのに急に語り口が変わってんのよ?」

b0003933_10777.gif「貴様ーー!正体を現わさんかっーーー!うおおおおーオレのロッタを返せ~!」

b0003933_103240.gif「・・・あの~それってもしかして幻魔大戦ネタですか?めちゃ古っ!」

b0003933_10777.gif「いや!このブログの読者には結構通じているハズだ!(←希望的すぎる観測)
 それより貴様こそ、まだ3歳なのになんでそんなネタ知ってるんだ!ますます怪しいぞー」

b0003933_103240.gif「ねェ、これいつまで続くの?真面目な記事書けないからごまかしてるんでしょう?」

b0003933_10777.gif「わからずやめ~(←意味不明)
 お前みたいなやつはこうしてくれるわ!カチャ
    ・・・よーし、今日はこのくらいにしておくか。散歩行くぞー!ツケーっ!」

b0003933_103240.gif「やれやれ・・ツイていけましぇーん」


最後までお読みいただきありがとうございます。
不毛な記事はいくら引っ張っても不毛であることが今日よくわかりました。
いつかきっと真面目な記事を書いて見せますのでそれまで気長に待っててください。
あなたの人生の貴重な数十秒を浪費させてしまったことをお許しください。


b0003933_193818.jpg

だっふんだ~!
[PR]
by 1lab | 2004-11-11 01:19 | ワン子 | Comments(11)
憧れのゴル
b0003933_13585365.jpg

今朝、のんびり散歩をしていますとご近所で犬のしつけ教室をやっているお宅のゴールデン一家に遭遇。

「おっはよう~♪」

なにやら車でお出かけなのか、ワンちゃんだけでスタンバイ中・・・

お利口やな~



b0003933_135981.jpg
ゴールデンは、コートがフワフワなびく様子がとにかく優雅!

触るとまたぽたぽたしてていい感触♪

思わずガシガシ撫でまわしたくなってしまうのは私だけでしょうか?・・・

ん~なんとも癒し効果は抜群です!

3頭そろってるとまた絵になるな~。

いいな~



b0003933_13591964.jpg
同じレトリバーなのに何故こうも違うのか・・・

我が家のピキピキお転婆娘は・・・


「えっ?呼んだ?」
[PR]
by 1lab | 2004-11-06 14:04 | ワン子 | Comments(12)
葉山のハッシー?
すっかり秋らしくなり紅葉も始まろうかという10月のある日のこと

b0003933_12343954.jpg

季節はずれの葉山の海にて・・・

こっ、これはっ!

幻のハッシー発見かっ!!

(↑もういいっつーの・・)

続きはこちら→
[PR]
by 1lab | 2004-11-03 12:56 | ワン子 | Comments(8)