ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★ がちょ梅ママさんへ ..
by 1lab at 01:41
11時半を目指して行きます❗
by がちょ梅ママ at 21:52
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:45
おはようございます。 ..
by がちょ梅ママ at 07:44
★鍵コメさんへ ご連絡..
by 1lab at 19:56
★鍵コメさんへ あ..
by 1lab at 20:32
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 11:50
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 11:45
ホントに今年は桜が遅かっ..
by がちょ梅ママ at 01:32
遅くなりましたが… エ..
by がちょ梅ママ at 01:28
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
新種のトリュフ発見か?!
注)一部の方にはネタがバレバレですが・・・

え~トリュフといえば世界三大珍味!のひとつですが、人工栽培が難しく現代でも動物の鼻が頼りの貴重なる食材です。フランス料理でおなじみですが、最近は中国産が多いようです。
b0003933_1555938.jpg
えっ?前振りが長い?

そのトリュフ。日本でも発見されたなんて話もあるのですが・・・
横浜でも新種のトリュフが発見!?
されたとか!



b0003933_161493.jpg

こっ・・これがそのトリュフ?→

続きも見てね→
[PR]
by 1lab | 2004-10-30 16:17 | ワン子 | Comments(6)
新潟中越地震、被災者の方々の心のケアのために・・
なるべく多くの方に見ていただくために
新潟復興ボランティアを支援するBLOG
hairy kidsさんの「新潟地震 : 私たちができること 続編」
にトラバさせていただきました。

みなさん“TFT”というストレスを取り除く手法をご存知でしょうか?
あるメルマガを発行されている菅谷さんという方が、被災者の方々の心のケアのために
立ち上がった橋本陽輔さんというTFTのスペシャリストに協力してくれる方を探しています。
以下その菅谷さんからのお願いのメールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。イー・エム・ズィーの菅谷です。

今ご存知のとおり、新潟で大きな地震が起こり、大変多くの方が体育館や、
テントなどで過ごされていて、とても強いストレスを感じていらっしゃると
聞いています。

わたしの友人であり、師匠でもある橋本さんという方がいらっしゃるのです
が、彼は、“TFT”という手法を用いてストレスを取り除く、心のケアの
スペシャリストです。

その彼がボランティアで、新潟に赴き、そのTFTで被災地の皆さんのスト
レスを少しでも軽減しようと、今各方面に現地に入れるかどうかをあたって
いるところです。

ただ直接被災地に行って、いきなり行うことはできませんので、現地の事情
に詳しい方、また橋本さんが被災地の皆さんにTFTをお教えできる場をア
レンジできる方を探しています。

もし、あなたの周りの方で、橋本さんの受け入れ体制ができる
方がいれば、またご存知であれば、橋本さんまでご一報ください。

◆ご連絡先:
info@newbrain.co.jp ニューブレインテクノロジー 橋本さんまで

「イー・エム・ズィーの菅谷さんからの呼びかけで、ご連絡しました。」と
言っていただけると話は早いと思います。


ちなみに、このTFTですが、実証レポート等によると、先のニューヨーク
の9・11事件の際に被害に遭われた方々は、極度のPTSD(心的外傷後
ストレス障害)に陥っていましたが、このTFTによって落ち着きを取り戻
したという実績も出ている、今注目されているストレスを取り除く技術です。

橋本さんは、日本国内におけるTFTのエキスパートで、今までたくさんの
方のストレスや恐怖症を取り除くお手伝いをされてきた方です。

日本TFT協会の副会長さんでもあります。

その彼が、今回の新潟の被災地の皆さんのストレス、恐怖を少しでも軽減し
たいと、現地訪問に向け奔走されています。

ぜひ、あなたのお知り合いの方で、新潟でのアレンジメントができる方
がいらっしゃいましたら、ぜひ橋本さんにご連絡してください。

もう一度連絡先を言いますね。

◆ご連絡先:
info@newbrain.co.jp ニューブレインテクノロジー 橋本さんまで

「イー・エム・ズィーの菅谷さんからの呼びかけで、ご連絡しました。」と
言っていただければ、お話は早いと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参考:ニューブレインテクノロジー
[PR]
by 1lab | 2004-10-29 19:37 | ニュース | Comments(5)
待ちきれましぇ~ん!
b0003933_0524867.jpg

「腹へったよ~」

「何かいいにおいがプ~んとしてきてもう限界で~す・・・」

「ごはんお願いしま~す!」


コラっ!入ってくるな。催促するなっ!



b0003933_057142.jpg

「入りませんよーだ!」


な、生意気な・・・

またお預けだな!


「そんな殺生なー・・・フ~ン(ため息)」
[PR]
by 1lab | 2004-10-28 09:46 | ワン子 | Comments(6)
ハイタッチ
黒ラブsoloちゃんの“お手”にトラックバック!

「今日はあたしのハイタッチを披露しちゃうわよ!」 by ロッタ

b0003933_1416574.jpg



そ、そんな大袈裟な・・・

大した芸じゃないぞ。

魂胆がミエミエなんだけど・・




b0003933_141853.jpg

「ハイ・・・タッチっと!」


おまえ、何か食いたいだけだろ・・・

目が違う方に向いてるぞ!

ロッタの視線の先にあるものは?



b0003933_14242468.jpg

「あーこっちもできますよ~!」


ここで一句・・・

 食い物の~

 気配がしたなら

 ハイタッチ!


・・・・お粗末(飼い主)
[PR]
by 1lab | 2004-10-23 14:34 | ワン子 | Comments(13)
神の啓示!?
我が家の愛車も登録から10年目をむかえ、
急にあちこちガタがきはじめております・・・

先月から冷房は効かなくなるわ、
CDチェンジャーはエラーを連発するわでまいったなぁ。
でも今まで大きな故障はまったくなかったからこのくらいは仕方ないかな・・・


b0003933_23355513.jpg

まあ、あと2年くらいは乗れるとして・・・

次は何を買おうかな~

なんて候補を考えながら、

ふと横を見ると・・・→


のん気に昼寝中。。。

・・・・・んっ?


b0003933_23383848.jpg



こっ!これはっ!!


まさか・・・

More
[PR]
by 1lab | 2004-10-17 10:17 | ワン子 | Comments(11)
何に見えるかな?
かぶりもの上手なジャックラッセルちょらさんのハロウィーン仮装大会
TRICK-OR-TREATにトラバさせていただきます。

お久しぶりです・・・
面白そうなので参加させていただきます。
みなさんDEEPなネタで少々出しづらいものがあるのですが、
お手軽バージョンで失礼します。


b0003933_0403379.jpg

これ何に見えますかね?


鹿・・

トナカイ・・・

カツラ・・・

派手目なヤマトタケル・・・



b0003933_041188.jpg


「あっ!」
[PR]
by 1lab | 2004-10-15 10:15 | ワン子 | Comments(9)
雨の日は・・・
今週は雨ばっかりで湿っぽい一週間でした。。
みんなお散歩はどうしてるのかな?

ちゃんとカッパ着て元気に散歩行ってるのかな?
でも週末は今年最強の台風で散歩どころじゃないみたいだ・・


b0003933_0184470.jpg
ロッタは雨の日は散歩に行きません。

カッパは嫌いだし、顔に雨が当たるのも苦手。

父さんも、もちろん雨が大嫌い。

というわけで、無理して散歩に行くこたぁないのだー


b0003933_021144.jpg


雨に日は家の中で遊ぶべし!

おもちゃを追いかけ、あっち行ったりこっち行ったり。

みんな大好きな引っ張りっこも、もちろんアリ!

隠したおもちゃを探す、「探せー!」ゲームも楽しいよ。



b0003933_14482067.jpg

・・・・・・・・・!


こらーッ!!

調子乗りすぎじゃ(怒)

クッションで遊ぶなー!


(それにしてもちょっと雨多すぎ・・)
[PR]
by 1lab | 2004-10-09 10:00 | ワン子 | Comments(15)
店じまい
あの~今日はもう店じまいなんで・・・


b0003933_165562.jpg


すんませ~ん。

堪忍して~・・・

来んといて~



b0003933_195180.jpg


「・・・・・・・・・・。」

お嫁に行けなくなるっちゅうねん!
by ロッタ

↑ていうか無理。
[PR]
by 1lab | 2004-10-07 01:19 | ワン子 | Comments(8)
誕生日
ロッタもとうとう3歳になりました。
(本当は9月29日だったんですが・・・)
というわけで、ささやかなお誕生日プレゼント。



b0003933_1471240.jpg

小っちゃいワン用ケーキでお祝いです。



「えっ?ホント?
コレ食べていいの??罠じゃないの?」


はいはい、どーぞ。



b0003933_14115840.jpg


お母さんのお友達にもお祝いしていただきました。
みんなありがとう!

お客さん大好き
し・あ・わ・せ・・・
[PR]
by 1lab | 2004-10-03 14:17 | ワン子 | Comments(5)
スタンバイOK
みなさん、散歩の後の足洗い、どうされてますか?
ウチには、足洗い場のような便利なものがないので、
お風呂へ直行!

b0003933_8251954.jpg

「ハーイ、スタンバイOKでーす!お願いしま~す!」

↑本人、水をかけてくれるのを待っております。


・・・いやいや、
ダメダメ、足洗うだけだヨ~



b0003933_83357100.jpg

「うぇっ??」


うぇっ?じゃないよ。
勝手にバスタブに入るなっつーの!
足洗うから早くこっち来なさい!(怒)
[PR]
by 1lab | 2004-10-02 08:40 | ワン子 | Comments(6)