ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワン子( 363 )
merry x'mas
メリークリスマス!!

エレンが我が家でむかえる最初のクリスマスです。

b0003933_2054255.jpg




このあと、小さなトナカイさんはどうなるでしょう…











b0003933_20542517.jpg


食われました!!

「ギャーーー」



b0003933_20544099.jpg


『え?食べてませんけど』




ピーピー鳴るおもちゃに目がないエレンでした(笑)



*********************

今年も一年ありがとうございました。
みなさん、良いお年を!!

*********************
[PR]
by 1lab | 2015-12-25 20:58 | ワン子 | Comments(0)
日曜日の昼下がり
本日、日曜日はとっても良いお天気♪

やっぱり公園は気持ちいいね。

b0003933_17122439.jpg



K公園には、キレイなお花がいっぱい咲いてるね。

『えっお花?』

b0003933_17124116.jpg





b0003933_17131918.jpg


『そうね、クンクンクン』




b0003933_1713385.jpg


世田谷美術館では、フリオ・ゴンザレス展やってます。
[PR]
by 1lab | 2015-11-29 17:15 | ワン子 | Comments(0)
はじめての軽井沢_2
2日目は、肌寒かった前日とは打って変わって快晴!
風がややあるものの気温もぐんぐん上昇して過ごしやすい一日に。

まずは早朝、中軽井沢の別荘地をお散歩。

b0003933_13565077.jpg


立ち並ぶ別荘の周りもキレイに紅葉しています。

チラチラ見えていた浅間山の姿を求めてどんどん登っていくと
開けたところにうまいこと出ました。

b0003933_1357834.jpg



朝日を浴びた浅間山を背景に、紅葉がまた映えますねー

素晴らしい景色♪



このあと星野エリアに移動し、有名な星野リゾート周辺を散策

b0003933_13572035.jpg


b0003933_1357346.jpg



こんな可愛らしい手作り看板も。

b0003933_13575870.jpg


ムササビ横断注意って!会ってみたいな~


そして隣接するハルニレテラスにて

b0003933_135906.jpg



気持ちいいテラス席でコーヒーをいただき、

b0003933_13591249.jpg


おいしいお蕎麦も食べました。

信州といえばお蕎麦が食べたくなりますが、
お蕎麦屋さんにも広々したワンコ連れOKのテラスがあってとてもありがたいです♪



この日最後に向かったのは、山の上から絶景が望める(らしい)見晴台。

細い道をくねくね登っていくと…

なんと見晴台はガスっていて景色がさっぱり見えません。。。

b0003933_13594289.jpg


b0003933_13595249.jpg


こんなにいい天気なのにねぇ
残念でした…


とはいえ、とても紅葉が美しく楽しかった軽井沢。

また遊びにいきたいねエレンさん!
[PR]
by 1lab | 2015-10-31 14:04 | ワン子 | Comments(0)
はじめての軽井沢_1
前々から一度は行ってみたいと思っていた軽井沢。

ワンコ連れが多い街としても有名ですが、
実際に行ってみるとやはりドッグフレンドリーな土地柄でした。

犬と一緒にリードで中に入れるお店はさすがにあまりないですが
飲食店はテラス席で犬OKのところがとても多くてありがたいです。

10月後半の軽井沢は紅葉が最盛期ということで
行ってみるとなるほど美しい紅葉を堪能することができました。


寒さはある程度覚悟していましたが、
到着すると曇り空で予想以上に肌寒い。。。

まずは、何となく行ってみたかった定番スポットのプリンスアウトレット。

お店の周りに芝生の広場が広々としていて、気持ちいい空間でした。
ワンコ連れの方もたくさんいます。

b0003933_18283730.jpg


b0003933_1851928.jpg


b0003933_18285020.jpg



そして次に向かったのは紅葉に包まれた白糸の滝。

b0003933_1829057.jpg


b0003933_18291427.jpg


向かう道々、木々の紅葉具合がハンパないです。

とても美しい。

駐車場に車を止め、山道を100メートルほど登ります。

b0003933_18293227.jpg


水の流れにやや興奮気味のエレンさん。
しばらく上ると、見えてきました白糸の滝。

b0003933_18294459.jpg


b0003933_18295582.jpg


とても水が澄んでいます。

b0003933_1830957.jpg


『ここは何なの?水に入っていいの?』

だめです。



・・・つづく
[PR]
by 1lab | 2015-10-25 18:38 | ワン子 | Comments(0)
フランスパン
『あ、これあたしのフランスパン。いいでしょ?』
b0003933_16221799.jpg





『こうしてね、カミカミして遊ぶんだけど・・・』
b0003933_162336.jpg




『だんだん・・・ムニムニ・・・・・・・・・・・・・・・』
b0003933_16234127.jpg



寝てるんかいっ!
[PR]
by 1lab | 2015-10-11 16:25 | ワン子 | Comments(0)
シルバーウィークとはいえ
みなさま、シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?

不用意に遠出をすると大変な渋滞に巻き込まれるっつうことで

渋滞が苦手な我が家のメンバーはいつもの海→横浜という無難なコースへ。

なんたってエレンは海が大好きなんで。


b0003933_1140832.jpg



b0003933_11402158.jpg


『今日は、ヨットやカヤック、パドルボードがいっぱい遊んでるわ』

そうだね、良い季節だからね。

b0003933_11403811.jpg




b0003933_11404947.jpg


『ハアー…疲れた。ちょっとのどが渇いたわ』


b0003933_11411180.jpg


『あら、おかーちゃんおいしそうね』




日が短くなっちゃって、

帰りに横浜赤レンガ倉庫

b0003933_11421247.jpg



そして、大桟橋に寄る頃にはもう辺りは真っ暗。

でも、みなとみらいの夜景がすごく綺麗だね。

b0003933_11423221.jpg


久しぶりだな~
ロッタとよくここに遊びに来たんだよ~

b0003933_11424987.jpg


『へー、そうなの~』
[PR]
by 1lab | 2015-09-22 11:49 | ワン子 | Comments(0)
ストレス発散!
相変わらず雨っぽい天気が続いておりますが、
土曜日は久しぶりにお出掛け日和だったので、うっぷんを晴らしに大好きな海へ。

『今日も行くわよ~!』 
b0003933_1419941.jpg

ざっぱ~~~~~~んっ!

b0003933_14192150.jpg


b0003933_14193391.jpg

『やっぱ、海に来ると生きてる感じがするわ♪』


9月になって日も短くなってきました。
もうすぐお彼岸だもんねー

b0003933_1420664.jpg



そういえば、シルバーウィークは何しようか?
b0003933_14201778.jpg

[PR]
by 1lab | 2015-09-06 14:21 | ワン子 | Comments(0)
雨の散歩
このところ一時の猛暑が収まり、
夏バテぎみだったエレンさんもちょっと元気になってきました。

ただ、涼しくなったのは良いのですが、ちょっと雨っぽい日が多い…

トイレを外でしたがるエレンの場合、雨の日はカッパが必需品です。


b0003933_1333729.jpg

『なんだか最近、雨が多くなーい?』



体型に合ったカッパを手に入れることができたので、
雨の日もお腹が泥はねで真っ黒…ということがなくなりました。

こりゃ助かるわ~(飼い主談)


b0003933_13332393.jpg


b0003933_13333626.jpg



このカッパがあれば大概の雨もへっちゃらだね!



b0003933_13335283.jpg


『できればー、こんなの着たくはないんですがー』

まあそう言わずに… 顔怖いし(汗)
[PR]
by 1lab | 2015-08-29 13:36 | ワン子 | Comments(0)
I'm Hungry!!
b0003933_14133931.jpg

『はぁ、お腹空いたなぁ~!』



b0003933_14153632.jpg

『そろそろごはんお願いします♪』


…さっき食べたでしょ。
[PR]
by 1lab | 2015-08-02 14:17 | ワン子 | Comments(0)
海のオンナ
いやー暑いですね~

こんなに暑いと昼間は危険で外出できません。


人が少なくなる夕方に合わせてまたまた森戸海岸へ繰り出しました。

やはり海大好きオンナのエレンは、

海に来ると表情も動きも変わってイキイキします(笑)

b0003933_12503419.jpg



陸上ではすぐにバテてしまうエレンですが、

海だと涼しいのもあって元気元気。

次から次へとレトリーブの繰り返しです。

b0003933_1251377.jpg


b0003933_12511390.jpg


b0003933_12512647.jpg



b0003933_12514464.jpg

『楽しーーーッ!キャー!』


さーて暗くなってきたからそろそろ帰るよ~


b0003933_1252311.jpg


『夕日がキレイね♪』
[PR]
by 1lab | 2015-07-26 12:55 | ワン子 | Comments(2)