ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワン子( 364 )
おニューのカラー
新しいビヨルキスのハーフチョークカラーを購入しました。

新色のネオンピンクという色です。

もうちょっと薄いピンクがいいかなと思っていましたが

在庫がなかったのでこちらにしてみました…似合ってるかな?

チョコラブはなかなか似合う色がないんだよねぇ~

b0003933_16565486.jpg


b0003933_1657884.jpg


『革のリードといまいち合わないような…』

気にしない、気にしない(汗)
[PR]
by 1lab | 2016-12-17 16:58 | ワン子 | Comments(2)
黄色の絨毯
風の強い今日、公園の枯葉がピークになっています。

b0003933_12465954.jpg



枯葉の上を歩くとカサカサと心地良い足音がします。

いつものK公園も、急速に紅葉してきました。


b0003933_12473431.jpg


b0003933_12474860.jpg



イチョウの葉っぱが朝日を受けて、鮮やかな黄色がとっても綺麗です。

黄色の絨毯だね、エレンはん。。

b0003933_1248410.jpg


『黄色がちょっと眩しいわね』



そうだね。
[PR]
by 1lab | 2016-11-23 12:49 | ワン子 | Comments(4)
動物フェスティバル
毎年この時期に砧公園で開催されている世田谷区動物フェスティバル。
今年もお散歩がてら行ってきました。

b0003933_163836100.jpg


まずは、災害救助犬の黒ラブ君とご挨拶

『こんにちわ~』

b0003933_16385825.jpg



会場にはワン子も人もいっぱいです。

何故かラブが多い。

b0003933_16391285.jpg


b0003933_16392571.jpg



犬の肉球エステを無料でやってくれるというんでお願いしてみました。

施術用テーブルは小さめなので、大型犬は下でね。

b0003933_16395119.jpg



パッドひとつひとつに丁寧にクリームを塗って

マッサージしてもらいました。

エレンさん、気持ち良かったのかな?


b0003933_16401047.jpg


『どうもありがとう♪』



また来年ね
[PR]
by 1lab | 2016-11-06 16:42 | ワン子 | Comments(2)
箱根ドライブ
久々に箱根にドライブに行きました。

小田原からクネクネ山道を30~40分登っていくと芦ノ湖周辺に到着。

まずは、恩賜箱根公園にてお散歩。

b0003933_14544119.jpg


b0003933_14545454.jpg


こちらの公園はとても綺麗に管理されていてさすがに美しい公園です。

植物も手入れがきめ細かく行き届いています。

芦ノ湖を見下ろし、景色も素晴らしいです。


b0003933_14551045.jpg



ここは、雲やガスがなければ富士山が良く見えるポイントらしいのですが

この日は曇っていて富士山の姿はまったく見えず…残念でした。


でも、芦ノ湖周辺の景色だけでもとても美しく、

ここでお弁当でも食べたら気持ちよく楽しめそうです。




続いて、お腹が空いたので芦ノ湖テラスのピザ屋さんで昼食です。


b0003933_14552890.jpg


b0003933_1455482.jpg


テラス席はワン子OKなので芦ノ湖を眺めながらゆっくりピザが楽しめます。

ピザはなかなか本格的なおいしいピザでした。

b0003933_1456345.jpg


『あたちにも、ピザくださいな!』

b0003933_14561885.jpg




昼食でくつろいだ後は、ススキの季節ということで、ススキ野原で有名な仙石原へ。

もともと駐車スペースがあまりない仙石原。

ススキの季節なので無料駐車場が用意されているのは良いのですが、

現地から離れていてかなり歩かされます(苦笑)


入口にたどり着くと両サイドをススキ野原に挟まれて伸びる一直線の道。

人気スポットとあって、けっこうな人出です…

b0003933_14563268.jpg


『ここが仙石原だそうです。』


b0003933_1456441.jpg


『ずいぶんだくさん人が来てるのねぇ…』


まだ時期が早かったみたいで緑色が目立っていましたが、

11月になったらもっと全体に黄色くなって美しいのではないでしょうか。
[PR]
by 1lab | 2016-10-23 16:08 | ワン子 | Comments(0)
夕日のカフェ
b0003933_17285949.jpg


b0003933_17291379.jpg



いつも葉山の海で遊んでいると

ビーチのすぐ後ろの一段上がったところに

おしゃれなオーシャンビューカフェがあり、以前からちょっと気になっていました。


今日は夕日がキレいだったので、試しにそのカフェに寄ってみると

b0003933_17292863.jpg


b0003933_17303865.jpg


なかなか良い眺めです。

「夕日がキレイだね、エレン。」

『ん~~ちょっと眩しいかも…』

b0003933_17305512.jpg


b0003933_1734249.jpg


いつも遊んでる海だけど

ちょっと上から見ると微妙に印象が違うものだねぇ。
[PR]
by 1lab | 2016-10-10 17:35 | ワン子 | Comments(2)
新装オープン

以前よく買っていたパン屋さんが新装開店したので行ってみました。

改装にずいぶんと時間がかかっていたので何か月ぶり?

b0003933_14244533.jpg


b0003933_1424574.jpg



こちらは、DOG OK のカフェ&レストランが併設されているので

ワン子連れで行ける貴重なお店でした。

パン屋さんには今回からワン子は中に入れなくなっちゃいましたが、

外に席があるからいいね?


『ん~~、あたしのも何か買ってきてぇ~』

b0003933_14251372.jpg



はいはい、ちょっと外で待っててね。
[PR]
by 1lab | 2016-09-25 14:27 | ワン子 | Comments(0)
ひつじのショーン再び!

以前、渋谷で展示されていた「ひつじのショーン」のオブジェたちが
今度は二子玉川にやってきました。

お散歩がてら二子玉川駅周辺をあちこち見て回ると
たくさんショーンが見つかりました。


いくつかご紹介しましょう。

ユニオンジャックやら、サンダーバード2号やら、
実に様々なショーンたち。

b0003933_15322694.jpg


b0003933_15323755.jpg


b0003933_15283770.jpg



こんな、リーゼントヘアのローラーショーンまで。

b0003933_15284745.jpg


『へんな髪形ねぇ』




うん
[PR]
by 1lab | 2016-09-17 15:33 | ワン子 | Comments(2)
秋の気配
このところ立て続けに台風が来たりでお天気が安定しませんが…

朝晩は涼しくなり、何となく秋の気配がしてまいりました。

昼間の暑さもピークを過ぎ、

エレンにとってはようやく外で遊べる気温になってきました。

とわ言え、お昼頃はまだ暑いのでお遊ぶのは夕方からね。


b0003933_1381659.jpg



またいつもの海へ行ってみると、

海岸では海の家の解体作業真っ最中でした。

海水浴客もまばらになり、犬にとっては遊びやすい環境に。


b0003933_1382979.jpg




シーカヤックやパドルボードなどもスペースが広くなってやり易そうです。


「それ、エレンも行くぞ! パドルボードに負けるな」


b0003933_1384154.jpg


ザッバーーーン!

b0003933_1385134.jpg


b0003933_139388.jpg




『はー、今日もいい運動になったわ~』

b0003933_1391793.jpg

[PR]
by 1lab | 2016-09-04 13:11 | ワン子 | Comments(2)
グリーンカーテン
ここ何年か夏になるとゴーヤのグリーンカーテンをつくっている我が家ですが、

今年のゴーヤはゴロゴロと豊作です♪

次から次に成るので食べきれず、知人に配りまくりです(汗)


b0003933_16424797.jpg


b0003933_16425873.jpg



ついでに横に生えているシシトウも元気で、こちらも豊作です(笑)


「エレン、ゴーヤにシシトウ。また採れたよ」

『あらまあ、たくさんね』

b0003933_16432045.jpg




「ほら、それがシシトウだよ。良く見ると葉っぱの下に実がたくさんあるよ。」

b0003933_16433590.jpg


『え?』


b0003933_16434659.jpg


『シシトウ??』


シシトウは食べたことなかったね。
[PR]
by 1lab | 2016-08-17 16:45 | ワン子 | Comments(2)
海の日
海の日がらみの3連休。
涼しくなる夕方めがけて、久しぶりに海に繰り出しました。

b0003933_1413585.jpg


夏の森戸海岸、遊泳エリアには人がたくさん!

でも端っこの方に行けばワンコが遊ぶスペースも十分。

b0003933_14131875.jpg


b0003933_14132834.jpg



久々に思いっきり泳いだエレンさん。

満足そうです(笑)

b0003933_14134266.jpg


『でへ~、めっちゃ楽しいわぁ~』



今回は運動のあと逗子マリーナまで足を延ばし、
おしゃれなロンハーマン・カフェでお茶タイム。


b0003933_14142489.jpg


夕方の逗子マリーナ。

意外とに空いててラッキー?。


b0003933_14143620.jpg



のびのびとデッキテラスのソファーに陣取って

夕方の潮風を浴びながらゆったり寛ぐことができました。


「いいねここのカフェ」


b0003933_14145010.jpg


『何だか眠くなってきちゃった…』
[PR]
by 1lab | 2016-07-18 14:17 | ワン子 | Comments(2)