人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
南房総ツアー ~意外な場所で再会編~
千倉を後にした一行は半島をさらに北へ。
すると「イチゴ狩り」の看板のとなりに
なにやら洋風なたたずまいのおしゃれな公園が出現。

さすがにこの時期「イチゴ狩り」はできませんでしたが、
イチゴ農園となりの、ローズマリー公園というキレイな公園をお散歩してみることに。

たまには女の子らしくお花の前で写真でも撮るべえかと記念撮影。

南房総ツアー ~意外な場所で再会編~_b0003933_1061927.jpg



やっぱりお花はイマイチ似合わないかなぁ~

『冗談じゃないわ。めっちゃ似合ってるっしょ!』 by ロッタ

つか、それトウガラシだよ↓↓。

南房総ツアー ~意外な場所で再会編~_b0003933_1064014.jpg


ローズマリー公園内には、シェイクスピア・カントリー・パークという
英国風のこじんまりしたテーマパークもあり、
カフェがあったりして、なかなかいい雰囲気を出しておりました。

南房総ツアー ~意外な場所で再会編~_b0003933_1065948.jpg


公園の隣りには、農産物直売所などもあり、
ちょっとした町興しスポットになっているようです。

こんな大きなハロウィーンかぼちゃも!

『このかぼちゃ食べられるの?』

南房総ツアー ~意外な場所で再会編~_b0003933_1071966.jpg



その後、一行はシーワールドが有名な鴨川を通過しさらに北上。
途中、勝浦周辺でロッタ向きの海岸を発見するも、今回はスルー。
(またの機会に行ってみよう・・・かな。)

けっこうドライブしました。
やってきたのは、御宿(おんじゅく)。
実はここである人と待ち合わせをしておりました♪

ここは、まさにサーファーの海って感じで見渡す限りサーファーだらけ。
波もいかにもサーフィン向きの波で、千倉ほどの荒々しさもなく
やりやすそうでした。(やったことないけど。)

ここで待っていてくれたのは、
ロッタのマブダチ、朋ちゃんとエミちゃんご夫婦でした。

『あら?朋ちゃんがなんでこんなところに??』

南房総ツアー ~意外な場所で再会編~_b0003933_1332253.jpg



思いがけずお友達に再会したロッタさんは
みんなのところに交互に行ったりきたり、
海に入ったりで、ニッコニコでとても嬉しそうでした(笑)


御宿でひと遊びした後は、お腹も空いたことだし
ごはんを食べにまたまた移動。
今度は九十九里町までやってきました。

九十九里海岸が望めるデッキ席にて
貸切り状態で焼きハマグリをいただきました~♪
おいしかったです(笑) エミちゃん、センキュー


焼きハマグリを前に

南房総ツアー ~意外な場所で再会編~_b0003933_13324812.jpg



みんなで記念撮影

南房総ツアー ~意外な場所で再会編~_b0003933_1333689.jpg



そんなわけで今回は、袖ヶ浦から九十九里まで
房総半島を駆け足でなぞってきました。

今度はピンポイントでどっかを攻めてみるか。
by 1lab | 2008-11-03 10:12 | ワン子