人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
南房総ツアー ~荒波ビビリ編~
いつも三浦半島の葉山近辺の海に出没することが多いわたしたちですが、
今回は珍しく南房総ツアーに繰り出しました。

館山から海沿いのフラワーラインをさらに南下し、
房総半島の最南端を通過して外房を今度は北へ~

南房総の海岸線は、岩場がゴツゴツしているところが多く、
さらに徐々に波も高くなってきました。

岩場だとロッタが遊びにくいので、
砂浜で波の低めなところを求めて北上するも
なかなかいい場所が見つからず・・・

そうこうするうちに千倉まで来てしまいました。
千倉には大きな砂浜の海岸がありましたが、
目の前に広がるのは、なんともスパルタンな光景!

南房総ツアー ~荒波ビビリ編~_b0003933_134333.jpg


小さいデジカメで撮った写真だと現場の迫力が全然伝わらないのですが、
大きな波が次から次へ打ち寄せる様子はなかなかの迫力で、
サーファーがたくさんいましたが、
ココはおそらく上級者向けのポイントだと思われます(汗)

南房総ツアー ~荒波ビビリ編~_b0003933_1342552.jpg



しかーし!せっかく降りたのでこの荒波にチャレンジっ!
さてロッタ選手の反応は。。。


『やったるで~~!』

南房総ツアー ~荒波ビビリ編~_b0003933_1353244.jpg



『・・・・・・・むむ』

南房総ツアー ~荒波ビビリ編~_b0003933_1355117.jpg


波の迫力にしばし固まる。。

『キャッホー!』

南房総ツアー ~荒波ビビリ編~_b0003933_1361014.jpg


浜では元気(笑)

自分の背丈より大きな波がどんどん来るので
腰が引けております(笑)

南房総ツアー ~荒波ビビリ編~_b0003933_1363499.jpg


動画もどうぞ!



やはり、足が届く範囲しか行けないようでした。
ディスクもあっという間に波に飲まれてしまいました…



荒波にもまれた後は、近くの道の駅「潮風王国」へ戻って休憩♪
さっきの海風&大波の世界がうそのようなのんびりムード(笑)

南房総ツアー ~荒波ビビリ編~_b0003933_1365757.jpg



『あ~心地いいわぁ~』

南房総ツアー ~荒波ビビリ編~_b0003933_1372083.jpg



つづく・・・
by 1lab | 2008-11-01 13:18 | ワン子