ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
★がちょ梅ママさん 似..
by 1lab at 21:14
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あんた・・・いったい誰なのよ?
みなさんのお宅のワンちゃんは、
鏡に写った自分の姿を見たときどんな反応をしますか?

怒ったり、突っついたり、
きっと様々なリアクションをしてくれると思いますが・・・


b0003933_1572685.jpg
ウチの場合は・・

あんた誰なの??といった感じで絶対に目を合わそうとしません。
そして決まって困ったような助けを求めるような顔になってしまいます。
ちょっと怖がってるのかもしれません。


自分が写ってるというふうには理解できないようです。
ロッタの場合、自分は人間だと思ってるフシがありますです。

一方で、夜、窓ガラスにうっすら写る自分の姿に気が付いて
「ウーッ!」って怒ってるときもあります。。

ただのアホなんでしょうか・・・
[PR]
by 1lab | 2004-11-13 15:31 | ワン子 | Comments(9)
Commented by misk_uno at 2004-11-13 15:35
ロッタちゃんの困り顔(笑)
確かに表情からは自分自身とは思ってないように見えますねぇ。
かわいいなぁ。
ガラスの向こうに怪しい影が?と思うのかなぁ?
かわいいなぁ☆
今度やってみよっと。
Commented by 1lab at 2004-11-13 15:50
>misk_unoさん
こんにちわ。
ちょうど同じ時間帯にblogingしてたみたいですね!
なんかとぼけた顔してるでしょ?
是非今度やってみてください。
Commented by tearoom-wan at 2004-11-13 21:55
そうなのですかぁ。困っちゃうのですか~。うちは、まだ未体験ですw。
試してみますねん。
Commented by soloパパ at 2004-11-13 22:22 x
soloは鏡に向かったことあるかなぁ・・・。
今まで、チョコラブって顔が怖いってイメージがあったのですが、
ロッタちゃんって優しい顔をしてますよねー。目が丸くて可愛い
ですよね。
Commented by 1lab at 2004-11-13 22:55
>tearoom-wanさん
まだ未体験ですか~
きっとおもしろいことになりますから是非お試しください。

>soloパパさん
soloちゃんも未体験ですか~
意外とみなさんやったことないんですね・・・
お褒めの言葉ありがとうございます。
ロッタは落ち着いているときは甘えた顔してるんですよ。
Commented by knighthime1 at 2004-11-14 00:08
あははは~!ロッタちゃんは困っちゃうんですね。
うちは2匹とも反応ナシです。初めての時はちょっと位反応したかな?
お散歩コースに自動車のディーラーが何件かあるんです。
ある日ナイトがふと顔をあげたらそこのガラス越しに大きなピカチュウのぬいぐるみが・・・
飛び上がってガウガウはじめました。相当びっくりしたんでしょうね。o(^▽^)o
Commented by 1lab at 2004-11-14 00:47
あら~
ナイト君もヒメちゃんも反応ナシですか。
自分が写ってるって納得してるんですかね~?賢いな~
やっぱりロッタがアホなだけなのか・・・
ナイト君、急にデカいピカチュウがこっち見てて
ビックリしたんでしょうねー(笑)
Commented by sanae15 at 2004-11-14 16:38
きゃぁぁぁぁ ちょらさんも一緒です
毎晩窓ガラスに映る自分にうぅぅぅぅぅと唸ってます
それはちょらさんなんだよーと言っても、理解しないようで
わざわざカーテンをめくって、あっお前まだそこにいたのか!!と
プンプンに怒ってます やっぱり自分を人間だと思ってるんでしょうか・・・
それとも やはり あぁぁほぉぉ? (>_<)
ロッタちゃんの どちら様ですか?っていう表情 最高だね♡ ひひひ
Commented by 1lab at 2004-11-14 17:09
>sanaeさん
うわぁぁぁ! あぁぁほぉぉ仲間?・・・いや失礼。。
ちょらさん、カーテンめくって深追いですか!
様子が目に浮かびます(笑)
ガラスに鼻の跡が付いてたりして・・・?!