人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
トリエンナーレ2008
『え~、こちらNY会場にやってまいりました。オホン・・』 by ロッタ
トリエンナーレ2008_b0003933_20113223.jpg


あの~違います~
ここはNYじゃありませんよ~・・・汗

『えっ?ち・ちがうのん??
 なんとなくNYっぽかったんで・・・汗汗』

トリエンナーレ2008_b0003933_20115557.jpg


ここは横浜でーすよ。

『・・・・・。』



冗談はさておき(笑)
秋のARTイベント横浜トリエンナーレ2008に乱入してまいりました。

横浜トリエンナーレというのは、複数の会場にまたがって同時に開催される、
街を取り込んだ「現代アートの祭典」です。

さすがに、ワンコ連れで行ける屋外ものは数箇所しかないのですが、
こちらはその一つ、横浜大桟橋会場です♪

トリエンナーレ2008_b0003933_20121927.jpg

トリエンナーレ2008_b0003933_20123524.jpg


写真後方にいくつも並べられている白い台形のオブジェがありますが、
このオブジェからぶわぁ~~っとシャボン玉が飛び交う、という空間作品です。

しかーし、行った時間が遅かったためこの日の実演タイムは既に終了。
シャボン玉が優雅に舞う眺めは見ることができませんでした。残念…

『もうちょっと早く来ましょうよ(怒)』

トリエンナーレ2008_b0003933_20125325.jpg



とはいえ、すばらしくユニークな建築デザインと港周辺の眺めが楽しめる
ここ横浜大桟橋は、アートがなくてもなかなか気持ちいいスポットです♪

ちょうど夕日が沈む頃、赤く染まった空に富士山のシルエットが
ビルの間に浮かび上がります。(天気がよければ)

桟橋の手すりのところにズラッとならんだ三脚付きのカメラは
多分この富士山を狙っているのだと思います。


そして夕日が沈み、今度はキラキラの夜景がくっきり。

トリエンナーレ2008_b0003933_20131460.jpg




さて、夜景を楽しんだ後は、「運河パーク」会場へテクテク移動。
ここにはフラフープとワイヤーでつくられたドームがあり、
イベントスペースになっています。

トリエンナーレ2008_b0003933_20133072.jpg


トリエンナーレ2008_b0003933_20134251.jpg



この日はちょうど、Motallicaというデュオが実験音楽のライブをやっていました。
カスタムメイドの電子楽器のブリブリ音と、疾走感のある生ドラムの轟音!の組合せ。
ワールドポーターズとコスモワールドに隣接したこのポップな場所で
爆音を響きわたらせておりました。スゴイっ!(笑)

ご当人たちはさぞかし気持ちよかったことでしょう。(ロッタママ談)

『ななななんなの?この騒ぎは??』

トリエンナーレ2008_b0003933_20135526.jpg


音をお聞かせできないのが残念ですが、
ミスマッチがなかなか痛快なひとときでありました。
by 1lab | 2008-09-27 14:49 | ワン子