ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トリエンナーレ2008
『え~、こちらNY会場にやってまいりました。オホン・・』 by ロッタ
b0003933_20113223.jpg


あの~違います~
ここはNYじゃありませんよ~・・・汗

『えっ?ち・ちがうのん??
 なんとなくNYっぽかったんで・・・汗汗』

b0003933_20115557.jpg


ここは横浜でーすよ。

『・・・・・。』



冗談はさておき(笑)
秋のARTイベント横浜トリエンナーレ2008に乱入してまいりました。

横浜トリエンナーレというのは、複数の会場にまたがって同時に開催される、
街を取り込んだ「現代アートの祭典」です。

さすがに、ワンコ連れで行ける屋外ものは数箇所しかないのですが、
こちらはその一つ、横浜大桟橋会場です♪

b0003933_20121927.jpg

b0003933_20123524.jpg


写真後方にいくつも並べられている白い台形のオブジェがありますが、
このオブジェからぶわぁ~~っとシャボン玉が飛び交う、という空間作品です。

しかーし、行った時間が遅かったためこの日の実演タイムは既に終了。
シャボン玉が優雅に舞う眺めは見ることができませんでした。残念…

『もうちょっと早く来ましょうよ(怒)』

b0003933_20125325.jpg



とはいえ、すばらしくユニークな建築デザインと港周辺の眺めが楽しめる
ここ横浜大桟橋は、アートがなくてもなかなか気持ちいいスポットです♪

ちょうど夕日が沈む頃、赤く染まった空に富士山のシルエットが
ビルの間に浮かび上がります。(天気がよければ)

桟橋の手すりのところにズラッとならんだ三脚付きのカメラは
多分この富士山を狙っているのだと思います。


そして夕日が沈み、今度はキラキラの夜景がくっきり。

b0003933_20131460.jpg




さて、夜景を楽しんだ後は、「運河パーク」会場へテクテク移動。
ここにはフラフープとワイヤーでつくられたドームがあり、
イベントスペースになっています。

b0003933_20133072.jpg


b0003933_20134251.jpg



この日はちょうど、Motallicaというデュオが実験音楽のライブをやっていました。
カスタムメイドの電子楽器のブリブリ音と、疾走感のある生ドラムの轟音!の組合せ。
ワールドポーターズとコスモワールドに隣接したこのポップな場所で
爆音を響きわたらせておりました。スゴイっ!(笑)

ご当人たちはさぞかし気持ちよかったことでしょう。(ロッタママ談)

『ななななんなの?この騒ぎは??』

b0003933_20135526.jpg


音をお聞かせできないのが残念ですが、
ミスマッチがなかなか痛快なひとときでありました。
[PR]
by 1lab | 2008-09-27 14:49 | ワン子 | Comments(0)