ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
憧れのゴル
b0003933_13585365.jpg

今朝、のんびり散歩をしていますとご近所で犬のしつけ教室をやっているお宅のゴールデン一家に遭遇。

「おっはよう~♪」

なにやら車でお出かけなのか、ワンちゃんだけでスタンバイ中・・・

お利口やな~



b0003933_135981.jpg
ゴールデンは、コートがフワフワなびく様子がとにかく優雅!

触るとまたぽたぽたしてていい感触♪

思わずガシガシ撫でまわしたくなってしまうのは私だけでしょうか?・・・

ん~なんとも癒し効果は抜群です!

3頭そろってるとまた絵になるな~。

いいな~



b0003933_13591964.jpg
同じレトリバーなのに何故こうも違うのか・・・

我が家のピキピキお転婆娘は・・・


「えっ?呼んだ?」
[PR]
by 1lab | 2004-11-06 14:04 | ワン子 | Comments(12)
Commented by knighthime1 at 2004-11-06 23:43
我が家はもともとレトリバーを飼う予定もなくたまたまナイトが来たというだけなのですが、飼うことが決まってから、ゴルゴルの方が従順で、ラブはレトリバーの中で一番野性的だという話を聞きました。
両方を飼っていないので本当なのかはわかりませんが、顔だけ見るとそんな感じもしますね。
「野性的」というのもかなりうなづける部分はありますが、きっと野生じゃ生きてけないくらいヘタレです。(´ー`)
Commented by 1lab at 2004-11-07 00:16
ナイト君はたまたま?だったんですか~
ラブが野生的というお話は本当ですね。
間違いありません。動物的能力のかたまりですから。
でも確かにどうしようもなく甘えん坊ですね。
人間無しでは生きていけましぇーんて感じです(笑)
Commented by soloパパ at 2004-11-07 08:41 x
ゴルが3匹!!そういえば、ラブの多頭飼いはみたことあっても、
ゴルを数匹飼ってるのってみたことないなあ・・・。野生ラブ数匹よりも
従順ゴル数匹のほうが飼いやすそうなのに・・・・。
Commented by 1lab at 2004-11-07 12:32
>soloパパさん
ん~ウチの周りではゴルの多頭飼い結構見かけますよ~
でも言われてみるとゴル同士の組み合わせよりも
ゴル&フラットとかゴル&違う犬種のパターンが多いかもしれませんね。
Commented by misk_uno at 2004-11-07 14:01
うわぁ〜ほんとだぁ!
ゴールデンが3匹って優雅ですね!とってもゴージャスな感じがします。
ロッタちゃん、一緒に遊びたいのかなぁ?
門越しのロッタちゃんとゴルちゃんの姿がとっても微笑ましい!
ロッタちゃんは知らないワンちゃんとか平気ですか?
うちの臆病犬は、散歩の時に通る、自分の身体の4分の1位の小さなワンちゃんの家に近づくと、ダッシュで通り過ぎます・・・
Commented by 1lab at 2004-11-07 16:05
>misk_unoさん
こんにちわ~。
本当はロッタは他のワンちゃんと遊ぶのがあまり上手ではありません。
ものすごいビビリ症のくせに、とりあえず前に進んでしまいます。
自分から近づいておいて、相手が興味を示し始めるととたんにどうしていいかわからず、すーっと引いてしまいます。
相手が男の子だとしっぽが中に入りっぱなしです・・
Commented by sanae15 at 2004-11-08 23:52
ひゃーロッタちゃん いいお顔してますねー とってもかわいい♡
1labさん この度は 作品集のご感想とちょらさんのお誕生日コメント
ありがとうございました 訪問がおそくなりすみません
作品集 気に入っていただけて良かったです 
がんばったかいがありました  ^m^
あっそれと お誕生日 おめでとうございます (1日送れですか)
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
ちょらさんと1日違いとは!! 驚きました
この1年が 1labさんにとって 素敵な1年でありますように
これからも ちょらさん共々よろしくお願いいたします (^o^)/
 
Commented by 1lab at 2004-11-09 10:43
>sanaeさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
恐縮で~す。
作品集には正直驚きましたよ。
sanaeさんは凝り性な方なんですね~。
ブログのデザインといい、ハイセンスな感じが伝わってきます。
ところで、↑ウチのロッタ、お転婆そうな顔してるでしょう?
Commented by sanae15 at 2004-11-09 12:05
うんうん お転婆そう でもとってもかわいい (●^o^●)
1labさん ロッタちゃんにこんな表情されたら
もうデロデロになっちゃうんじゃないですか? ^m^ うしししし
Commented by 1lab at 2004-11-09 19:34
>sanaeさん
ほんとは、おとなしくてお利口な子が欲しかったんですが・・・とほほ
Commented by sola_labrador at 2004-11-10 23:15
ハッピバースデイ トゥ ロッタちゃ〜ん♪
(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚オメデトウ☆
お祝いが遅れてゴメンね〜
って、上のちょらクンのパパ?ママ?さんのコメントで
知ったんですケド(〃⌒▽⌒)ゞ
Commented by 1lab at 2004-11-11 00:28
ごめんね、そら君!
誕生日だったのはロッタじゃなくておやじの方なんだよ~