ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新種のトリュフ発見か?!
注)一部の方にはネタがバレバレですが・・・

え~トリュフといえば世界三大珍味!のひとつですが、人工栽培が難しく現代でも動物の鼻が頼りの貴重なる食材です。フランス料理でおなじみですが、最近は中国産が多いようです。
b0003933_1555938.jpg
えっ?前振りが長い?

そのトリュフ。日本でも発見されたなんて話もあるのですが・・・
横浜でも新種のトリュフが発見!?
されたとか!



b0003933_161493.jpg

こっ・・これがそのトリュフ?→







b0003933_1652432.jpg

え~・・お察しの通りです。
(降参)

おまえっ、鼻乾いてんじゃねえか?



b0003933_16142892.jpg
鼻ネタの数々↓

◎sologさんの鼻は特別!
◎hairy kidsさんの鼻は特別!?
◎Il mio caneさんのねぇ?
[PR]
by 1lab | 2004-10-30 16:17 | ワン子 | Comments(6)
Commented by misk_uno at 2004-10-30 18:40
TBありがとうございました!
もも『ロッタちゃんのお鼻は美味しそうだなぁ!いつもいいにおいがしていそうだね!』
いやぁ、見本のトリュフの写真をご用意いただいたので、本物にお目にかかったことのない私ですが「おぉ、似ている!」と、よぉ〜くわかりました!!いろんなお鼻ありますね!!
また、遊びにきまぁす!
Commented by soloパパ at 2004-10-30 21:24 x
トラバありがとうございます~。
kighthimeさんのところのヒメちゃんの鼻も美味しそうでしたが、ロッタちゃんの鼻もおいしそうですねぇ~!トリュフを鼻につけても違和感がない(?)ロッタちゃん、喜んでいいのか悪いのか~ですかね~。笑

今、2枚目の写真をジーーーーッと数秒見ていたら・・・なんだかマッシュルームにも見えてきました・・・汗
Commented by knighthime1 at 2004-10-30 22:03
トラバありがとうございます。
鼻ネタがたくさん増えてますね。。。おもしろーい!!!
ロッタちゃんの鼻って肌色なんですか?(写りによる?)
乾いてたってことはお休み中だったのかしら?
Commented by 1lab at 2004-10-30 23:43
>misk_unoさん
いいえこちらこそETには笑わせていただきました!
ロッタの鼻は残念ながらトリュフのようないいにおいはしませんが、
なんとなくパッと見が似てるでしょ。

>soloパパさん
ついでにロッタが本物のトリュフ犬だったらいいんですけどね・・・
言われてみると形的にはマッシュルームにも似てますねー!!

>knighthime1さん
ナイト君のどアップの鼻が忘れられず、ついやってしまいました・・・
ロッタの鼻は本当はもっと濃い茶色(1枚目の写真のトリュフくらいの茶色)なんですが、アップでフラッシュ撮影したらこんな色に。。
おまけに補正が下手で・・・
朝ごはんの後のまったりしてる時間に撮りました~。
Commented by sanae15 at 2004-11-01 14:35
あっはー 本当だぁ トリュフだぁ
とっても美味しそうですね ふふふ♡
下の写真にちらっと写っている ロッタちゃんの目が
やれやれって感じでかわいい ^m^
Commented by 1lab at 2004-11-02 09:59
>sanae15さん
こんにちわー
前からトリュフに似てると思っていたんですが、
実際写真で比べても結構似てますよねー表面の感じが・・
ロッタは顔のまん前でデジカメを構える私にちょっとあきれた様子でした。(笑)