ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★鍵コメさん そうです..
by 1lab at 22:10
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 22:07
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新潟中越地震、被災者の方々の心のケアのために・・
なるべく多くの方に見ていただくために
新潟復興ボランティアを支援するBLOG
hairy kidsさんの「新潟地震 : 私たちができること 続編」
にトラバさせていただきました。

みなさん“TFT”というストレスを取り除く手法をご存知でしょうか?
あるメルマガを発行されている菅谷さんという方が、被災者の方々の心のケアのために
立ち上がった橋本陽輔さんというTFTのスペシャリストに協力してくれる方を探しています。
以下その菅谷さんからのお願いのメールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。イー・エム・ズィーの菅谷です。

今ご存知のとおり、新潟で大きな地震が起こり、大変多くの方が体育館や、
テントなどで過ごされていて、とても強いストレスを感じていらっしゃると
聞いています。

わたしの友人であり、師匠でもある橋本さんという方がいらっしゃるのです
が、彼は、“TFT”という手法を用いてストレスを取り除く、心のケアの
スペシャリストです。

その彼がボランティアで、新潟に赴き、そのTFTで被災地の皆さんのスト
レスを少しでも軽減しようと、今各方面に現地に入れるかどうかをあたって
いるところです。

ただ直接被災地に行って、いきなり行うことはできませんので、現地の事情
に詳しい方、また橋本さんが被災地の皆さんにTFTをお教えできる場をア
レンジできる方を探しています。

もし、あなたの周りの方で、橋本さんの受け入れ体制ができる
方がいれば、またご存知であれば、橋本さんまでご一報ください。

◆ご連絡先:
info@newbrain.co.jp ニューブレインテクノロジー 橋本さんまで

「イー・エム・ズィーの菅谷さんからの呼びかけで、ご連絡しました。」と
言っていただけると話は早いと思います。


ちなみに、このTFTですが、実証レポート等によると、先のニューヨーク
の9・11事件の際に被害に遭われた方々は、極度のPTSD(心的外傷後
ストレス障害)に陥っていましたが、このTFTによって落ち着きを取り戻
したという実績も出ている、今注目されているストレスを取り除く技術です。

橋本さんは、日本国内におけるTFTのエキスパートで、今までたくさんの
方のストレスや恐怖症を取り除くお手伝いをされてきた方です。

日本TFT協会の副会長さんでもあります。

その彼が、今回の新潟の被災地の皆さんのストレス、恐怖を少しでも軽減し
たいと、現地訪問に向け奔走されています。

ぜひ、あなたのお知り合いの方で、新潟でのアレンジメントができる方
がいらっしゃいましたら、ぜひ橋本さんにご連絡してください。

もう一度連絡先を言いますね。

◆ご連絡先:
info@newbrain.co.jp ニューブレインテクノロジー 橋本さんまで

「イー・エム・ズィーの菅谷さんからの呼びかけで、ご連絡しました。」と
言っていただければ、お話は早いと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参考:ニューブレインテクノロジー
[PR]
by 1lab | 2004-10-29 19:37 | ニュース | Comments(5)
Commented by knighthime1 at 2004-10-29 22:37
トラバありがとうございます。
TFTってなんぞや?っと思ってちょっと調べてみたのですが、すっごく簡単に言うとツボみたいなもんなんですかね?(もっと奥が深いとは思いますが)
私もアロマネタやろうかなぁって思ってました。
そろそろ被災者の方々には精神的なケアが重要になってくるころなんでしょうね。
Commented by 1lab at 2004-10-30 08:13
knighthime1さん
こちらこそありがとうございます。
私もTFTのことはくわしく知らないんですが、短時間で効果がでる
ストレスへの対処法として注目されているようです。
ストレスへの対処という問題は、被災者の方々にはもちろんですが
現代人にとって今後かなり重要になってくる問題だと思います。
自覚症状がない場合も多いですから・・・
Commented by tankobutamako at 2004-10-30 09:49
1labさん、はじめまして。
私のブログで地震災害のことを記事にしたところ、「新潟復興を支援するブログ」からトラックバックがありまして、そこでトラックバックされていた1labさんの記事がとてもわかりやすく具体的なのでトラックバックさせていただきました。内容を伝えるのに大変わかりやすい文章でしたので、大変恐縮ですが(本当は違法なのもわかっていますが)そのままコピー&ペーストさせていただきました。
申し訳ありません。
Commented by 1lab at 2004-10-30 14:15
tankobutamakoさん
はじめまして。
私もTFTのことなど全然知らないクセに少しでも被災者の方々のお役に立てればと思い、菅谷さんからいただいたメールをそのままご紹介しています。協力していただける方が早く見つかればいいのですが・・・
Commented by tankobutamako at 2004-10-30 14:56
こんにちは。コメントありがとうございました。
コピーペーストはやめました。読みづらい文章になってしまったし、1クリックすればこちらのページが読めますので・・