ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウィードの旅立ち
b0003933_1510598.jpg
お試し~お預かりでちょうど1ヶ月間我が家におりましたウィードくん、今日とうとう旅立って行きました。

かわいくて良い子なので、きっとすぐに里親希望者がまた見つかるだろうと思っていましたが、募集したとたんに7件も希望者が現れ、やはり大人気でした。



そして、栃木は那須塩原のお宅にお世話になることになりました。
こちらのお宅には昨年までラブの女の子がいたそうで
ご家族みなさん、ウィードが来るのを楽しみにしてくださっているそうです。

ラブラドールとの生活経験があり、なおかつ先住犬がいないという
ウィードくんにとってはピッタリの条件がそろっています。
きっとうまくいくことでしょう。
環境も良さそうだしね。

大きいのが居なくなると寂しいですが、
幸せになって欲しいと心から願っています。

ウィードぉ~~達者でなぁ~~~~!



~おまけ~

とても暖かかった先週末、ウィードを連れていつもの葉山へ行ってきました。

b0003933_1511322.jpg

車に乗るとワクワクするのかいつもと違ううれしそうな表情(笑)のウィード。

ちなみにロッタはギャンギャンうるさいので後ろのバリケンに入ってます(汗)


b0003933_15121077.jpg

まずは、ロッタだけフリーにして遊ばせてっと…
ウィードはちょっと待っててね。

ロッタが固まって遊べなくなっちゃうからね。


b0003933_15122563.jpg
ウィードは遊びたくてしょうがない様子(汗)

『早く!ぼくチンにもやらせてよ~~』


体のわりに後ろ足が貧弱で、運動不足っぽいウィード。きっと海なんか行ったことないんだろうなあ~っとおかあちゃんと話していたのですが…


な・な・なんと!
ロングリードに付け替えた途端、
なんの躊躇もなくダッブ~ん!
と飛び込むとスイッスイ~と上手に犬掻き!!


b0003933_15124448.jpg
意外にも泳ぎがチョ~うまい。おかあちゃんと顔を見合わせビックリ!
そのパワフルな姿を見てプチ感動。

そうかー、泳ぐの好きだったんだ~。でも持久力は、やはりなかったね。
ロッタは何回でも行きそうな勢いなんだけどねェ



b0003933_15134664.jpg

ロッタは不完全燃焼だったけど、それなりにみんなで楽しんで、帰りにいつものシュナバニへ。

ドッグカフェに行ったことがあるのかどうか不明ですが、ワンコ用おやつで注意を引いて何とか静かにしていられました(ホっ)



b0003933_1514220.jpg

那須塩原だと海が近くにないけど
キレイな川とか湖があるといいね!ウィード!

ウィードくん、しっかり我が家に足跡を残していきました。→
[PR]
by 1lab | 2007-03-10 15:22 | ワン子 | Comments(6)
Commented by knighthime1 at 2007-03-10 15:47
ウィードくん、良かったねぇ~。
ロッタちゃんも少し気楽になったかな?(*`▽´*)
ロッタちゃんもギャンギャンうるさいのか~?ナイトもです。汗
宇宙に車用のソフトケージが壊され、新にいただいたケージが大きすぎて車に乗らず・・・
車買い替えちゃいましたぁ~~~。(;^_^A
相変わらずワンコに振り回されてるknighthime家です。( ̄ー ̄;)ゞ

Commented by 1lab at 2007-03-10 16:49
★knighthime1さん
どうもどうも~
ケージに合わせて車を買い替えた??んなアホな(笑)
すばらしいワンコ思い!ありえませんから。
ロッタは安心したのか爆睡しまくっております。
今回の件でちょっとは成長してくれるといいんですが。
Commented by ゅぅちゃん at 2007-03-10 23:25 x
ウィード君、決まったんですね:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・'
絶対、可愛がってもらえるよ♪
ロッタちゃん、ママ、パパ、お疲れさまでした☆★☆
きっとウィード君も『ありがとう』って言ってるね!
ウィード君、いっぱい泳いで楽しい毎日を過ごしてね!!!
ロッタちゃんは爆睡してるんだ(笑)かわぃぃ~
Commented by 1lab at 2007-03-11 13:32
★ゅぅちゃん
ウィード君、すっごく広いお庭のある、
環境のいい大きなお家の子になったそうです。
我が家にいるよりもウィードに合っていたと思います。
結果オーライというか、中継ぎで良かったみたいです。
いい経験になりました。
Commented by ぽぷちゃん at 2007-03-13 17:27 x
ロッタちゃんのお父さん、お母さん、いろいろとウィードくんの為にお世話していただき有難うございました。今、ウィードくんは田舎ののんびりした環境の中で走り回っていることと思います。この一ヶ月のことはきっと何時までも忘れないと思いますよ。ロッタちゃんも有難うね。今度は那須で一緒に遊べるといいね。
Commented by 1lab at 2007-03-14 17:30
★ぽぷちゃん さん
こちらこそお手数おかけして申し訳ありませんでした。
結果的にとてもいい里親さんが見つかってよかったです。
ロッタもすっかり元気になりました(汗)