ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご報告
みなさんにご心配をおかけしておりました、ウィード君のお試しの件ですが、
今回は残念ながら、受け入れを断念させていただくことになりました。

のべ3週間弱という期間、延長をさせていただきなから
様子を見守ってきましたが、先日改めて家族で話し合った結果、
このような結論を出すにいたりました。

ウィード君は、とってもかわいくて、物分りの良い子で
私もロッタママも彼のことは大好きです。

しかし肝心の我が家の先住犬ロッタとウィードは
なかなかうまく馴染めませんでした。

ロッタがとてもビビリな性格なのは百も承知ですので
慎重に2人の様子を見てきましたが、
ロッタには、ウィードの存在を受け入れるのは難しかったようです。

ある程度時間が経過すれば関係が改善するかとは思ったのですが、
ロッタは自分の好きな遊びを始めてもウィードが近くに来るだけで固まって
できなくなる有様で、結局その状態は改善されることがありませんでした。

やはりロッタが喜んで迎え入れることができないのでは意味がないので
今回は辞退させていただくことにしました。

関係者のみなさまには、ご心配をおかけした上、
ご期待に添えなかったことを心よりお詫び申し上げます。


とはいえ、ウィード君は男前で性格もいいので
きっと新しい里親さんがすぐ見つかると思います。

ウィード君が新しい家族と幸せに暮らすことができるよう影ながら応援しています。
ウィード、ありがとう!!

またどこかで会えるといいね。



PS:諸事情により、ウィード君はまだ我が家でお預かりしています。


b0003933_13241950.jpg

[PR]
by 1lab | 2007-03-03 13:25 | ワン子 | Comments(10)
Commented by ぽぷちゃん at 2007-03-03 14:50 x
ロッタちゃん、それからロッタパパさん、ママさん
いろいろとお世話になりました、どうしたら仲良くなれるかといろいろとご努力していただいたにもかかわらず、ロッタちゃんとウィードくんは遊べなかったんですよね。犬同士の気持ちは私たちには分かりません。でも私たちが判断してあげるしかないのですよね。ウィードくんはロッタちゃんのお家が大好きだったと思います。きっとずっと忘れないと思います。
もう少しお預かりお願いします。ありがとうございました。
ロッタちゃん本当にありがとうね。
Commented by marumarumama at 2007-03-03 14:52 x
すっごく久しぶりに遊びにきたら・・・・。
・・・・・・・・・・、知りませんでした・・・お試ししてたんですね・・・。
ウィード君とロッタ、ダメだったのか。残念だったです。
でもまだロッタ家にいるんだー。
とっても大きくて素敵な子ですね、ウィードくん・・・・。
これから先の預かり家庭は見つかってますか?
で、我が家のブログにリンクさせてもらっちゃっていいですか?
了解とる前にリンクしちゃうぞー。
Commented by ここまま at 2007-03-03 21:48 x
やはりロッタちゃの幸せが大前提ですから、今回はご縁が無かったということですよね
こんなイケメンラブのウィード君ですから、きっと赤い糸はみつかるはず
幸せになれるよう、祈っていますね

Commented by 1lab at 2007-03-04 14:34
★ぽぷちゃんへ
ご期待にそえず申し訳ありませんでした。
大事にお預かりさせてもらいます。
Commented by 1lab at 2007-03-04 14:42
★marumarumama さん
いつも楽しませていただいてます。
ラヴィ&ジーナを見てたら、あまりにお幸せそうで
多頭飼いに憧れてしまいまして・・・
ウィードくん、なかなかの男前でしょう?
ウィードは大きく見えるかもしれませんが、
たぶんラヴィよりもちょっと小さいのでは?28kgです。
リンクの件、どうぞご自由に大歓迎でございます(笑)
しちゃうぞー ←って(笑)
PS:車のドアの開け方を息子さんに仕込んでください。
あの手ならできるはずです(爆)
Commented by 1lab at 2007-03-04 14:45
★ ここまま さん
やさしいお言葉ありがとうございます。
ロッタがへたれなもので・・・今回はこういうことになりました。
そうですね、ウィードくんはイケメンで良い子なので
きっといい飼い主さんがすぐ見つかると思います。
Commented by ゅぅちゃん at 2007-03-04 21:03 x
そうですかぁ・・・でもウィード君すぐに新しい家族に巡り会えますよ!
縁というのはほんとに不思議なものですよね、
ロッタちゃん!気にすることないんだよ!
誰にだって苦手なことあるし、うまくいかないこともあるからさっ!
Commented by knighthime1 at 2007-03-05 10:48
残念だけど、ロッタちゃんもウィード君も1labさんご家族みんながHAPPYになれなきゃ意味がないもんねー。
でもウィード君が 1labさんちにやってきたのはきっと何かのご縁でしょう。
家族にはなれなかったかもしれないけど、これからもずーっと見守ってあげてくださいね!
Commented by 1lab at 2007-03-05 17:52
★ゅぅちゃん
ありがとうございます。
この前のゅぅちゃんのコメント、とても力になりました。
ウィードは、きっと大丈夫です。
里親募集で既に大人気のようです。
Commented by 1lab at 2007-03-05 17:55
★knighthime1さん
ありがとうございます。
ロッタのブルーがなかなかなおらないので・・・
ウィードには是非幸せになって欲しいです。
預かりボランティアの方のお気持ちが
少しわかったような気がします。。