ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どうしろっていうの?
(※デジカメが壊れてしまい、ちょっと前のネタを使用中です・・・)

突然ですが・・
「ドッグラン」って最近あちこちにありますが、使ってますか?

何かちょっと不思議な空間ですよねぇ・・・アレって

実はわたくし「ドッグラン」が正直ちょっと苦手です。
だからロッタも連れて行ったことがほとんどないんです。
チビの頃に数回行ったきりです。

それなのに・・・
先日、何を思ったか(自分のことですが)魔がさしたのか?
久々に「ドッグラン」なるものに行ってみちゃいました。


b0003933_18555639.jpg
こちら東京はベイエリアにある辰巳というところです。
この日、首都高速がめっちゃ空いていてアッという間に着いてしまいました。

ネットで見ると結構広々したドッグランに見えるのですが、実際行ってみるとそうでもなかったです(笑)
周りの一般公園スペースはかなり広いですが。


さ~てロッタさんはどういう反応をするかな・・・

まあ予想通りだったんですが、
だれと遊ぶでもなく端っこの方をうろうろ・・・
ちょっと誰かにしつこくされると困った顔になって固まる。

こんな感じでした(苦笑)


b0003933_18561720.jpg


『えっ?何ココは?
 どうすればいいの?
 とうちゃん・・・メールかよ!』


b0003933_18563779.jpg

『あ~~ チャンス?
気付かれないように後ろからそ~っと・・・』


b0003933_18564917.jpg

『おっとっと・・・急に来られても困りますから・・』

相手はおチビさんなのに腰が引けてます→



b0003933_1857787.jpg

『あ~やっぱ、草っパラの方が気持ちエエなぁ~~』
[PR]
by 1lab | 2006-07-16 19:03 | ワン子 | Comments(14)
Commented by マイケル at 2006-07-17 10:57 x
こんにちは! ぼくもドッグランはちょっと苦手です。
レオはあんまり愛想もよくないし、どちらかというと交際下手。
「なにしに来たんやろ?」状態になるので(笑)

ひろ~~い、なにもない野っ原で・・
ひと~り、気ままに走り回ってるのがいいようです(^^ゞ
Commented by 1lab at 2006-07-17 17:24
★マイケルさん
こんにちは。
同じ意見の方がいて安心しました(笑)
ウチのロッタも交際下手で・・・
ひとりでディスクを追いかけるのが一番好きみたいです。
Commented by ゅぅちゃん at 2006-07-21 11:38 x
ドックランより穴場探しの方が楽しいですよね~♪
ドックランはマハロ1匹の時は1週間に1回行ってたけど
クウガが来てからは行ってません~!
日曜日のドックランは地獄ですよ(爆)
Commented by かーちゃん at 2006-07-22 09:53 x
うちもこんな感じかも。
わんだは挨拶はできるけど、
しつこくされるのはきらいなので
1人でボールでも追いかけて
走り回っているほうが好きみたい。
だからドッグランには平日の誰もいない時をねらって
行くことにしています。
でも近くの公園で、ロングリードつけて遊んでるのと
変わんないのですよね~。
Commented by 1lab at 2006-07-22 12:27
★ゅぅちゃん
そうそう、穴場探しの方がおもしろいですよね~
混んでるドッグランはやっぱパスです。
マハロ&クウガのコンビならどこでも楽しく遊べそうですよね(笑)
Commented by 1lab at 2006-07-22 12:31
★かーちゃんさん
こんにちわ~
わんだちゃんもしつこくされるのが苦手ですか。一緒ですね。
ロッタもひとりで走り回っているのが好きみたいです。
一度大きなオールドイングリッシュの若い子にアタックされたときは
困り果ててフセをして前足で顔を隠してじっと耐えてました(笑)
Commented by りゅうママ at 2006-07-29 15:42 x
この時期 日陰の方がいいかも・・・笑

ガジーなんて 走ってる子がいると 負けじと走って行きます。
リュウは、クンクン隊だから ドッグランに行っても 意味が無い!!
りゅうとガジーをたして 2で割ると ちょうどいい加減デス(笑)
Commented by misk_uno at 2006-07-31 11:53
アハハ、とうちゃん、メールかよっ!爆!!
でもわかります~。いっぱいのワンコちゃんとそんなに
遊んだ事がなかったり、どこで何したら??って思っちゃう気持ち!
皆さんのブログ拝見すると、たっくさんのワンちゃん達とみんな仲良く
遊んでて凄いなぁって、いつも思ってます。
ロッタちゃん、後ろからそーっと(笑)
大きさは関係ないんだよね~!はじめましてのワンコちゃんには
そーっとごあいさつしないとだよね(笑)
Commented by 1lab at 2006-08-01 17:03
★りゅうママ さん
遅いレスでごめんなさい。
なるほど、ガジたんとリュウくんは対照的なんですねえ(笑)
ドッグランなんて行かなくてもいいですよね。
Commented by 1lab at 2006-08-01 17:05
★misk_unoさん
こんにちは~
そうそう大きさは関係ないですね~
ロッタは自慢じゃないですがノミの心臓ですから、ハハハ(笑)
後ろからそーっと行っといて、
逆に来られると腰砕けで座り込んじゃうみたいな・・・
Commented by knighthime1 at 2006-09-25 22:22
お久しぶりです!
1labさーん、お元気ですか~~~?
Commented by ゅぅちゃん at 2006-09-26 19:38 x
ロッタちゃん、1Labしゃん元気ですか???
ブログお引っ越ししましたぁ~(≧∇≦)
http://maharokuuga.blog76.fc2.com/
心機一転、毎日更新目指してがんばるぞ~~~~!!!
また遊びにきてくだしゃいね♪♪♪
Commented by 1lab at 2006-09-26 21:24
★knighthimeさん
忘れずにいてくださってありがと~うございます!
今日久々にマイブログをチェックしたら
新しいコメントが入っていて感激いたしました!
思わず復活してしまいました。
Commented by 1lab at 2006-09-26 21:27
★ゅぅちゃん
お久しぶりです~
ロッタともども元気でございます。
おっ、お引越しですね。
実は時々読み逃げさせていただいておりました。(ごめんなさい)
わたくしマハクウの大ファンでございます。(告)
また遊びに行かせていただきます。