ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雨の日は・・・
今週は雨ばっかりで湿っぽい一週間でした。。
みんなお散歩はどうしてるのかな?

ちゃんとカッパ着て元気に散歩行ってるのかな?
でも週末は今年最強の台風で散歩どころじゃないみたいだ・・


b0003933_0184470.jpg
ロッタは雨の日は散歩に行きません。

カッパは嫌いだし、顔に雨が当たるのも苦手。

父さんも、もちろん雨が大嫌い。

というわけで、無理して散歩に行くこたぁないのだー


b0003933_021144.jpg


雨に日は家の中で遊ぶべし!

おもちゃを追いかけ、あっち行ったりこっち行ったり。

みんな大好きな引っ張りっこも、もちろんアリ!

隠したおもちゃを探す、「探せー!」ゲームも楽しいよ。



b0003933_14482067.jpg

・・・・・・・・・!


こらーッ!!

調子乗りすぎじゃ(怒)

クッションで遊ぶなー!


(それにしてもちょっと雨多すぎ・・)
[PR]
by 1lab | 2004-10-09 10:00 | ワン子 | Comments(15)
Commented by knighthime1 at 2004-10-09 14:49
ロッタちゃんは雨が嫌いなんですね。
我が家は先ほど少し雨が小降りになった時に行って来ました。
犬達も満足したのか、ストーカーしなくなりました。
私達もやっとプレッシャーから開放されました・・・(^_^;)
Commented by 1lab at 2004-10-09 15:55
小雨を狙って行ってきたんですね。さすが!
ストーカーっていうのもなんか憎めないですが(笑)
ロッタは、顔にあまり雨粒があたると、気になって前足で顔を拭き始めてしまい、ちゃんと歩けなくなってしまいます。
私も雨がイヤなので、あえて無理をさせなかったせいもあるのですが、
カッパを着せるとカッパの裾ばっかり気にして
これまたちゃんと歩けません・・・
Commented by tearoom-wan at 2004-10-09 20:01
そうなんですか~。エルもロッタちゃんとおなじでカッパは大嫌い!
でも、雨はぜんぜん平気なの。お洋服きて、トイレ散歩しています。
Commented by 1lab at 2004-10-09 23:00
えっ?カッパは嫌いだけど洋服は平気なんですか~
ん~微妙ですねー(笑)
シャカシャカした素材が嫌いなんですかね?
Commented by soloパパ at 2004-10-09 23:27 x
こんばんわ~。
soloは雨大好きですが、僕が雨嫌いです・・・。雨でシューズが濡れるのが嫌いです・・・。(ゴメン、solo....)

でも今日はsoloをおいて外出していたのですが、台風があまりに激しすぎて逆にsoloと外に遊びに行きたくなりました。笑 二人(僕&solo)で風に飛ばされてみたいなぁ~~と・・・笑
Commented by 1lab at 2004-10-09 23:41
soloパパさん、こんばんわ!
くつが濡れるのイヤですよね。
台風はシャレになりませんよ~
Commented by soloパパ at 2004-10-10 22:18 x
そうですよね・・・僕は31になりながら、母に止められて台風にさらされにいくのをやめました。笑 でも男はいつまでも子供なんです!笑
Commented by marjoram_house at 2004-10-12 08:16
うちも雨の日は散歩なしです。
ララだけの時は雨の日も風の日もって感じで外に出てましたが
2頭連れての散歩が大変なので、ポロンが生まれてからは一日一回の散歩で、雨の日は中止。
可哀想なのはララですが、家犬なので良いかなぁ~と。
それにしても最近雨多すぎですよね。
Commented by 1lab at 2004-10-12 18:58
soloパパさん
って結構やんちゃなんですね(笑)
Commented by 1lab at 2004-10-12 19:04
marjoram_house さん
こんにちわ。
いいと思いますよ、無理して行かなくても。
飼い主が一番偉いんですから(笑)
ただ、今回のようにあまりにも雨が続くとこっちが散歩に行きたくなっちゃったりしますよね・・
Commented by soloパパ at 2004-10-12 22:10 x
こんばんわ~。

94歳になる祖父は台風の直前にレインコートを着て庭で雨に打たれて遊んでたそうです。明らかに祖父の血が濃く僕に入っているようです・・・汗
Commented by 1lab at 2004-10-13 18:45
お祖父さま、お元気なことですばらしい!
血は争えませんなぁ。
でもマジで危険だと思いますよ(笑)
Commented by soloパパ at 2004-10-14 07:30 x
テヘッ危険ですよね。笑 瓦が落ちて頭にぶつかったりしますもんねぇ。汗
Commented by sola_labrador at 2004-10-14 22:46
こちらは今夜も雨降りです。しかも寒い{{{(+_+)}}}
雨の日の“そら”は、散歩に連れて行って貰っているのかどうか・・
確認したいケド怖くて聞けません
ストレス溜まってるんだろうなぁ、きっと
Commented by 1lab at 2004-10-14 23:59
soloパパさん
ほんとですよ。今年の台風は油断できません。

そら君の叔父さん、こんばんわ~
そちら雨ですか・・・
せっかく気持ちいい秋晴れの季節のはずなのに、もったいないですよね。
ワンたちにとっても暑い夏が終わって、元気に散歩に行けるいい季節なのにちょと可哀想。