人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
バトル勃発!?
バトル勃発!?_b0003933_845912.jpg

赤コーナー~!ロッタ選手~

青コーナー~~!ダイソン君~


ゴング チ~ンッ!

というわけで、ロッタVSダイソンのバトル開始です!


バトル勃発!?_b0003933_852759.jpg

何が気に入らないのか?

ロッタ選手かなり ガウっております。

方やダイソン君の方はいたって冷静です。

淡々と仕事をこなしております。(当たり前)


どう見てもダイソン君、優勢です。

バトル勃発!?_b0003933_875589.jpg

おっとロッタ選手、精神的にかなり参っているようです・・・
ヒステリックになっております~

第1ラウンドはダイソン君、圧勝!

この先もロッタ選手の逆転はなさそ~うですねェ。




ところで、自慢するわけではありませんが(本当はちょっと自慢です、ク~ッ!)

我が家にもとうとう念願のダイソンがやってきました。


パピーロッタがウチに来た直後(4年程前)、
それまでのフツーの掃除機じゃロッタの抜け毛に対応できん!
ということになり、掃除機を新調しました。
そのときもダイソンにしようか日本製のサイクロンにしようか迷ったあげく
某日本メーカーのサイクロン掃除機を購入したのでした。
(※当時のダイソン掃除機は、現行品と比べると巨大でした。)

最初のうちは良かったのですが、1年未満の保障期間中に先端のモーターを内蔵した
ブラシの部分が壊れてしまい部品交換。
その後大事に使い続けるも、ロッタの細~い毛が先端のパーツの中に詰まったり
除去したりで徐々に調子が悪くなっていきました。

そしてとうとう、またしてもブラシのモーターが回らなくなり
(こうなるとさっぱり吸いません。。)
う~ん、どうするべェ~

え~~い思い切って買っちまうか!

というわけで念願のダイソンを手に入れました。



ところがです・・・
ロッタが今度は何だかダイソン君が気に入らない様子。
ときどきまとわり付いて来てガウガウ威嚇しています(困)
アホか!

前の日本製の掃除機のときは少々ビビってはいたものの
そんなに攻撃的ではなかったのですが・・・

何か気に入らない音でもするんでしょうかね?


仲良くしろとは言わないけど(笑)
遠目で見てるくらいにしてもらいたいなぁ~
まあ、そのうち慣れるでしょうが。。


バトル勃発!?_b0003933_865126.jpg

それにしてもラブの抜け毛には参りますね。
掃除機キラーです、ホント・・


↑『じゃあ、あたしの勝ちじゃない!』

by ロッタ
by 1lab | 2006-03-19 08:11 | ワン子