ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★鍵コメさん そうです..
by 1lab at 22:10
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 22:07
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バトル勃発!?
b0003933_845912.jpg

赤コーナー~!ロッタ選手~

青コーナー~~!ダイソン君~


ゴング チ~ンッ!

というわけで、ロッタVSダイソンのバトル開始です!


b0003933_852759.jpg

何が気に入らないのか?

ロッタ選手かなり ガウっております。

方やダイソン君の方はいたって冷静です。

淡々と仕事をこなしております。(当たり前)


どう見てもダイソン君、優勢です。

b0003933_875589.jpg

おっとロッタ選手、精神的にかなり参っているようです・・・
ヒステリックになっております~

第1ラウンドはダイソン君、圧勝!

この先もロッタ選手の逆転はなさそ~うですねェ。




ところで、自慢するわけではありませんが(本当はちょっと自慢です、ク~ッ!)

我が家にもとうとう念願のダイソンがやってきました。


パピーロッタがウチに来た直後(4年程前)、
それまでのフツーの掃除機じゃロッタの抜け毛に対応できん!
ということになり、掃除機を新調しました。
そのときもダイソンにしようか日本製のサイクロンにしようか迷ったあげく
某日本メーカーのサイクロン掃除機を購入したのでした。
(※当時のダイソン掃除機は、現行品と比べると巨大でした。)

最初のうちは良かったのですが、1年未満の保障期間中に先端のモーターを内蔵した
ブラシの部分が壊れてしまい部品交換。
その後大事に使い続けるも、ロッタの細~い毛が先端のパーツの中に詰まったり
除去したりで徐々に調子が悪くなっていきました。

そしてとうとう、またしてもブラシのモーターが回らなくなり
(こうなるとさっぱり吸いません。。)
う~ん、どうするべェ~

え~~い思い切って買っちまうか!

というわけで念願のダイソンを手に入れました。



ところがです・・・
ロッタが今度は何だかダイソン君が気に入らない様子。
ときどきまとわり付いて来てガウガウ威嚇しています(困)
アホか!

前の日本製の掃除機のときは少々ビビってはいたものの
そんなに攻撃的ではなかったのですが・・・

何か気に入らない音でもするんでしょうかね?


仲良くしろとは言わないけど(笑)
遠目で見てるくらいにしてもらいたいなぁ~
まあ、そのうち慣れるでしょうが。。


b0003933_865126.jpg

それにしてもラブの抜け毛には参りますね。
掃除機キラーです、ホント・・


↑『じゃあ、あたしの勝ちじゃない!』

by ロッタ
[PR]
by 1lab | 2006-03-19 08:11 | ワン子 | Comments(14)
Commented by knighthime1 at 2006-03-19 19:24
いいなぁ。NEWダイソン。コンパクトになりましたよね~。
うちのは巨大なダイソンです。。。(T-T )
階段なんて持って掃除できませんよ~。
音はどうなのかしら?少しは静かになってるのかな?
うちも気に食わないらしくて、格闘してますよ。
ヒメはかなり逃げ腰ですけど・・・(´ヘ`;)
Commented by LUCKY MAMA at 2006-03-19 22:09 x
そうだぁ!ロッタちゃんの勝ちぃ~
我が家のダイソンは、旧式のでっかいヤツですが、うちのLUCKYは知らんふりです

このところの抜け毛には、かなり参ってますが、これは宿命ですからね!がんばってお掃除しましょう♪
負けるな!ダイソン
Commented by sumicat at 2006-03-20 00:08
ご無沙汰しております〜! いつも楽しく読み逃げさせて頂いております(スミマセン)
1labさん家も遂にダイソン君ゲットなんですね♪
ロッタちゃんと同じくラブも格闘しておりますよ。
2枚目のお写真と同じ感じで。
やっぱり音がダメなんでしょうかねぇ?!
初めて使った時は吸引力もさることながら、音にびっくりしましたもん。
Commented by りゅうママ at 2006-03-20 11:11 x
抜け毛との戦い。。。我家でも 毎日の日課です!
うちは、ふつ~うの掃除だから 完璧には、カーペットから 取れません。
スーパーブラシも、リュウに壊されてしまったから もう1個、買わなくては・・・
Commented by 1lab at 2006-03-21 09:07
★knighthime1さん
家に持って帰ってきて実感しました、NEWダイソン、小さいです。
音は、大きい大きいってみなさんおっしゃるので
ある程度覚悟してましたが思ったほどではなかったです。
静かではないですが・・・
国産H社のサイクロンも高音でかなりうるさかったですよ。
あ~やっぱりナイト君もダイソン気に入らないんだ(笑)

Commented by 1lab at 2006-03-21 09:38
★LUCKY MAMA さん
こんにちは~
LUCKYちゃんは知らん顔、さすがですね(笑)
やっぱりこの時期の抜け毛には参りますよねぇ~
まさに宿命ですね。
ダイソンがんばれっ!
Commented by 1lab at 2006-03-21 09:42
★sumicatさん
こちらこそご無沙汰しております~
どうぞ読み逃げでノープロブレムですよ~。
やっぱりラブちゃんも気に入らないんですか・・
電源落とすと反応しなくなりますから、音なんでしょうね。
でもあの吸引力にはかえられませんよね。。
Commented by 1lab at 2006-03-21 09:46
★りゅうママさん
抜け毛っ子がお二人だからさぞかし大変でしょう?
カーペットは一番くせものですよね~
やってもやってもすぐ毛だらけで・・・
Commented by ゅぅちゃん at 2006-03-21 11:27 x
ロッタちゃんも掃除機に興奮するんやね~(≧∇≦)
マハロも友達って思ってるのか手をかけたりガジガジ噛んだり1人で興奮してうっとーしい!!!(笑)
でもダイソンいいですね~~~"ヽ(´▽`)ノ"
私の収入じゃとてもじゃないけど買えにゃい(笑)
でも家狭いし今の掃除機でいっか。。。
将来大豪邸に住んだらダイソン買おっと(勝手に想像(笑))


ブログのアドレスが変わりました♪
http://maharo--yuu.269g.net/
今後ともよろしくお願いします"ヽ(´▽`)ノ"
Commented by 1lab at 2006-03-22 12:27
★ ゅぅちゃん
ロッタはアホなので興奮しやすいんですよ・・・。
マハロ君は掃除機を友だちと思ってる?(笑)
あっブログお引越しですね。了解です。
Commented by misk_uno at 2006-03-29 17:59
おぉぉっ、ついにお買い上げですか!
ダイソン、いいなぁ。
私も量販店見に行く度に、ダイソンの前で立ち止まります。
ホント、コンパクトになりましたもんね。
家の某日本メーカーのサイクロン、去年かった所なのに、
今いちなんですよね~。
Commented by 1lab at 2006-03-29 23:14
★misk_unoさん
えへへ、とうとう買っちゃいました。
ホントに小さくて、国産サイクロンより小さいくらいですよ。
Commented by ぽぷちゃん at 2007-02-13 16:22 x
随分と遡ってのコメントで失礼します。
うちも2年ほど前にダイソン買いました。もうどんな掃除機も抜け毛ですぐに目詰まり、しょっちゅう中をそうじしなければならないでしょ、とうとう目詰まりしないというCMにつられて買ってしまいました。でかくて重くてでも目詰まりしない、排気が綺麗、それだけでもう満足。音は思ったほどでもなく
こんなもんかな、といったところ。
今ではダイソン手放せません、次に買うときも絶対にダイソンです。
ウィードくんは掃除機全然気にしませんよね。
Commented by 1lab at 2007-02-15 18:23
★ぽぷちゃんさん
そうですね、私ももう掃除機はダイソンしかないと思ってます。
ただロッタはどうしてもダイソンが嫌いみたいですね(汗)
ウィード君はまったく気にしてません。