ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
においはどこに?

しばらくお風呂に入れていないワンコの頭のあたりに鼻をつけて
ス~っとニオイを嗅ぐとプ~~んと匂ってくる何ともいえない香ばしいワンコ臭(笑)

犬くさっ!

と思いつつも、そんなに嫌じゃないクセになるニオイだったりして・・・
自分はそんなに犬好きだったのかとちょっと驚いたりしている今日この頃、
みなさん、室内飼いのワンコのニオイどうしてますか?

私のようなマニアは置いといて(笑)、
あまりにも家の中にワンコ臭が充満しているのも何ですよね~?

来客があったときなど、自分たちはある意味鼻が麻痺してるので
普通の人にはどのくらい匂っているのかちょっと心配になったりします・・・

しか~し!そんなわたしたちに強い味方がっ!!
いました、というか、ありました!


b0003933_16511168.jpg
コレ→です!

ドイツからやってきた、生真面目な消臭野郎!
水と空気でニオイを消す
「ジロンカスメルキラー」

本当に効くんかいな??
と、かなり半信半疑で購入したものの、こやつ!なかなかやってくれます。

このXLというサイズのものは20畳くらいの広さで有効というだけあって、かなり消臭力あります。少なくとも我が家ではかなり効果ありました。


b0003933_16514481.jpg

これと一緒に購入した
車用の「カー スメルキラー」→

コレもかなり効きました。

実はウチの車、シートにニオイが染み付いてかなり臭かったのですが(汗)
コレつけたら臭くなくなりました。ホントです。


ニオイでお困りの方、お試しになってみては?
ちょっとお高いですけど・・・



b0003933_1653866.jpg

『なに~?
 まるであたしがクサイみたいじゃない?
 え~~?失礼しちゃうわ~』(怒)
[PR]
by 1lab | 2006-02-04 16:58 | ワン子 | Comments(26)
Commented by LUCKY MAMA at 2006-02-04 20:34 x
我が家も、スメルキラー大活躍してますよ
普段は、気付かず過ごしてますが、あるのと無いのとでは、やっぱり違うのよネェ

水さえ注げば、永久的に使えるのが優れものです!
Commented by 1lab at 2006-02-04 23:52
★LUCKY MAMA さん
おお~LUCKY MAMA さんもお使いでしたか~
やっぱり効いてますよね~コレ。。
ほんと優れものと思います。
Commented by かーちゃん at 2006-02-05 00:24 x
あー、やはりこれは優秀なのですね!
他のblogでも使っておられる方が
とても良かったと言っておられました~。
さっきアマゾンを見ていたらこれがあったんで、
買おうかなあ~、どうしようかな~と
悩んでいたのですが、
車の中用だけでも買ってみようかしら?

うちでは現在は来客前にはお香を焚いております~。
Commented by ouiane1 at 2006-02-05 01:35
うぉぉ〜っ、すんごいタイムリー!!!
昨日、犬仲間との間でこれが話題になったとこなんですよ。
通販(ペット物)の本なんかにも時々出てますよね。
昨日販売サイトを見て、商品展開の多さに驚いていたところでした。
やっぱり効果あるのかぁ・・・・・ウチも何か使ってみようかな。

来客前のニオイ対策。
時間に余裕がある時には、床をオレンジXで拭き掃除します。これでかなりスッキリ♪忙しくてそんなヒマない時(笑)は、窓を開けてできる限り換気してからお香やアロマを焚きます。
壁が珪藻土のせいか、デカいのが6頭もいますけど、ニオイってそれほど気にならないんですよねぇ・・・・・ま、麻痺してるだけか?爆
Commented by knighthime1 at 2006-02-05 16:01
あぁ。これこれ!
結構気になっていたんですよね~。
友人がもっと小さいやつを購入したんですけど(類似品かも)、効果がよくわからないといっていたので、どうなのかしら?と思っていました。
車のやつもかなり気になります。
やっぱりワンコ臭ってついちゃいますよね。
うちの車も今年で2回目の車検を迎えるので、買い替えか乗りつぶすか悩んどります。。。
臭いはついてるし、汚れは取れるかどうか???だし、下取り安そうですもんね。(T-T )
Commented by 1lab at 2006-02-05 22:19
★かーちゃんさん
アマゾンにも売ってましたか。
お香はお香でいいですよね。
車用からお試しになると効果がわかりやすいと思いますよ。
Commented by 1lab at 2006-02-05 22:24
★ouianeさん
へへへ、ウイアネさんたちが噂してるのを
小耳にはさんだのでエントリーしてみました(←大嘘)
オレンジXはさわやかな香りがしていいですよね。
珪藻土の壁ですか~、良さそうですよね~
消臭力もありそうですね。
Commented by 1lab at 2006-02-05 22:33
★knighthime1さん
ん~お友達ちゃんと水に浸してますよね~?
多分、車用の方が効果がわかりやすいと思いますので
カースメルキラーからお試しになってみてはどうでしょう?
車、5年目ですか。悩むところですね~(笑)
でも車が代わっても使えますからね。。
Commented by pmom at 2006-02-06 11:30 x
こんにちは!pmomです!

久しぶりに遊びに越せてもらいました~
相変わらずロッタさんかわいいです~♪

私もマニアです!
犬の匂い好きです!

でも、来客時はそうはいかないので、
まずローソクをつけて匂いを消して、
その後オイルやお香などをたきます。

けっこういいですよ~
Commented by sanae15 at 2006-02-06 12:39
おおっ気づかぬうちに沢山更新されてた!!(汗)
私もかな~りのマニアなので 1labさんの気持ちよーくわかります ^m^
でもこの「カー スメルキラー」はかなり欲しい!!!
「ジロンカスメルキラー」は知っていたんだけれど、
車用もあったんですね いいこと教えていただきました
早速むふふふふ (^_^)v 
Commented by ゆか at 2006-02-06 13:29 x
知りませんでした~。そんなにいいお仕事するんですのね。
我が家はSHARPの空気清浄機を使用してます。
わんこ臭って、冬よりも夏の方が臭いますね。わんこ臭だけじゃないか。
でも、あたしも結構マニア的なんですの。
臭いと言いながらも、わざと太郎を引き寄せて嗅いでますわ。。。
Commented by りゅうママ at 2006-02-06 19:50 x
ほ~ッ!こんな優れ物が有ったなんて・・・

2ワンいると、梅雨時 帰宅した時に、臭う時があります。
きっと、普段は、鼻が麻痺してるかも・・・(笑)

玄関に消臭剤を置いてますが、それでは、追っつかないかも・・・


Commented by 1lab at 2006-02-06 21:20
★pmomさん
こんにちは~
pmomさんもマニアですか~(笑)
なるほど、ローソクを点けて消臭してからアロマですね。
そういう手があったか!
Commented by 1lab at 2006-02-06 21:22
★sanaeさん
えへへ、sanaeさんがマニアなのは知ってましたハハ(笑)
「カー スメルキラー」なかなかいいですよ~
いつも臭いなーと思いながら車に乗ってたんですが、
コレつけたら、あれ?そういえば匂わないぞ~!
って感じでしたよ。
Commented by 1lab at 2006-02-06 21:28
★ゆかさん
アハハ、ゆかさんもマニアですか?
結構いますねマニアが(笑)
仲間がいて安心しました~
あ~ウチも空気清浄機使ってますね。。
でも~消臭力はいまいちかな~
Commented by 1lab at 2006-02-06 21:31
★りゅうママ さん
そうなんです。コレなかなかの優れものですよ。
見た目もそんなにカッコ悪くないし。
2ワンいるとじゃれた後に匂ったりしません?(笑)
Commented by ゅぅちゃん at 2006-02-06 21:55 x
マハロは週に1回(ドックランのセルフシャンプー)洗うんですけど
最近、悪天候で1ヶ月も洗ってない(T_T)
でもなんだかホッとするにおひ・・・☆☆
足の裏とかサイコーですよ(笑)
この消臭剤なんだか効きそう!
車の中もおっさんが仕事でも使うからめっちゃ臭いんですよぉ。
やっぱり高いの買わなきゃだめかな・・・!
Commented by 1lab at 2006-02-07 18:50
★ゅぅちゃん
1ヶ月もするとかなりいいニオイになってるんじゃないですか~?マハ君
ゅぅちゃんもかなりのマニアですね~(笑)
やっぱ足の裏が一番プ~~んときますよね。
わたくしも足の裏のニオイもときどき嗅いでしまいまする・・
カースメルキラーおすすめですよ~
Commented by みるる at 2006-02-09 01:29 x
お邪魔します。
気になってたんです。これって効果あるんですか?
欲しくなってきちゃいました。
雨に日なんかちょっと臭いますね。
クサッって言ったら 本人は逃げて行って、知らないよ~って顔してますけどね。
買ってみようかな?
Commented by 1lab at 2006-02-09 17:59
★みるるさん
こんにちは~
これね、効果けっこうありましたよ。
水を入れてセットして、しばらく外出して帰ってくると
「ん?いつものニオイがしない!」
てな感じでわかりやすいと思いますよ。
クサッて言ったら逃げていくんですか(笑)カワイイですね~
Commented by マンマ at 2006-02-09 21:49 x
初めまして、先ほどはお越しくださりありがとうございました☆

皮膚湿疹の連載、全部読ませていただきました。
やっぱ「手作り食」ですか!?
ズボラなワタクシ、うう~~~ん・・・自信がありません。
でも、ぜひ参考にさせていただきます♪
Commented by 1lab at 2006-02-11 08:33
★マンマさん
先日は失礼いたしました。
読んでいたら、つい他人事とは思えず・・・
おせっかいなことをしてしまいました。
ひとりの体験談として参考にしていただければと思います。
ありがとうございました。
Commented by ROSSIまま at 2006-02-18 09:09 x
ご無沙汰! ワンの肉球のかおり、ええよね。しっかし、他人を乗せる機会もある自動車は、どうしよ? 私は、窓全開で平気なんやけどなぁ、、、と考えていたときに、ええものを教えていただきました。鼻がめっちゃヒクヒクしております!
Commented by 1lab at 2006-02-20 00:48
★ROSSIまま さん
お久しぶりです!
やっぱり肉球の香りがお好きなんですね(笑)
このカースメルキラーおすすめですよ~
Commented by ROSSIまま at 2006-02-25 17:03 x
カースメルキラー。発注しました。到着が楽しみです!
ありがとー!
Commented by 1lab at 2006-02-26 14:22
★ROSSIまま さん
きっと効くと思いますよ~