ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リサイクル魂
b0003933_2021263.jpg

空っぽのペットボトルを見ると

リサイクルの虫が騒ぎ出すロッタさん。

スタンバイOKです。

b0003933_2021329.jpg

まずは、ラベルを剥がしまっせ!

がつっ!!

b0003933_20215045.jpg

ホレホレ~

  ビリビリ~~!

b0003933_2022819.jpg

お次は~

フタを~取らなくっちゃね~~!

b0003933_20222820.jpg

おりゃ~~!!

  ちぇすとぉ~~!


b0003933_20225297.jpg

よっしゃ~!!

  ハァハァ~ハァハァ~







b0003933_2023313.jpg

・・・・やりすぎですから・・

コレが本当の目的か?


『ここからが楽しいのにィ~・・』

 by ロッタ
[PR]
by 1lab | 2005-12-18 20:36 | ワン子 | Comments(16)
Commented at 2005-12-19 02:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぃママ at 2005-12-19 10:34 x
すごい!やり方を教えたのでしょうか?きれいにリサイクルされてます!
Commented by 1lab at 2005-12-19 13:55
★鍵コメさ~ん
そんな凝ったことした憶えはないんですが・・・
模様替えのときにいじくって知らないうちに変えてしまったかもです(汗)
Commented by 1lab at 2005-12-19 13:58
★うぃママ さん
こんにちは。
いや~やり方を教えたことはないんですが・・・
何故か必ず最初にラベルをはがして次にフタへいきます。
フタは多分カジカジしたいだけだと思います(笑)
Commented by chaw at 2005-12-21 01:21 x
すごい技だ!!
あんな薄くてぴっちりくっついたラベルをはがせるなんで、ロッタちゃんって器用ですね~
ペットボトルのラベルが気になるなんて、かなりのこだわりを感じます
ロッタちゃん、只者ではないな!!

ちなみに私はラベルはがしが苦手です。。。
Commented by 1lab at 2005-12-21 13:02
★chaw さん
こんにちは~
ロッタは必ずラベルを最初にはがしますね。
理由はわかりません(笑)

『ラベルはがし、いつでもお手伝いしますよっ!』 by ロッタ
Commented by たろー at 2005-12-22 00:27 x
こんばんは。ミルフィーの母です。すごいですね、ロッタちゃんのお手伝い完璧!ミルフィーはモグモグ、ごっくんなのでチャレンジできそうにないのですが、その技伝授してほしいところです。ペットボトルの口がいがんでるところがリサイクルに出すとき、笑えそうで、またいいですね。
Commented by pmom at 2005-12-22 01:02 x
こんばんは!
黒ラブ和平ブログのpmomです!

登録とコメントありがとうございました!

ロッタちゃんリサイクル魂炸裂ですね!
和平にもやってもらおうかな~

これからも宜しくお願いします。
Commented by 1lab at 2005-12-22 12:51
★たろーさん
いらっしゃいませ。
お手伝いといいますか・・勝手にやるんですよ。
何も教えていないんです。
もともとプラスチックものをガジガジするのが好きなので
口をガジガジしたいのだと思います。
ラベルをはがすのは謎ですが(笑)
Commented by 1lab at 2005-12-22 12:53
★pmomさん
いえいえ、こちらこそ登録ありがとうございました。
和平ちゃんにも是非やらせてあげてください(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by key at 2005-12-23 12:14 x
はじめまして。
チョコラブ モカの飼い主(のつもり・・・モカは認めているかどうか・・)のkeyです。

海辺にすんでいます。
毎日2度の散歩は 廃品回収犬 と化します。
どこからか ペットボトルを探し出し (それも くわえ心地のいい
カッコいいのを) ボコボコにして 帰ります。
それを ゴミ箱に捨てるのが 我々飼い主の役目。
「散歩って 歩くことじゃないのかなぁ?」

ラベルはがしは 兄貴のゴールデンの方が上手です。

又 ロッタちゃんに 会いにきます。

よろしく お願いいたします。

Commented by 1lab at 2005-12-24 15:52
★key さん
いらっしゃいませ!
いいですね、海辺のお住まい。
私ももっと海の近くに住みたいです~
モカちゃんは廃品回収ですか!
えらい!さすがレトリーバーですね~(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by nob at 2005-12-25 11:38 x
シンフゥもこれやるんですよ~!!
おんなじことする子がいるってなんか嬉しいです!
Commented by 1lab at 2005-12-25 16:47
★nobさん
ご無沙汰しております~
え~!シンフゥ君もやるんですか!
なんか嬉しいですね~
今度是非見せてください(笑)
Commented by misk_uno at 2005-12-27 14:01
ロッタちゃんも~!
やっぱりうちのもももラベルからやってましたね。
そして、最後の姿も同じ!
なんででしょうかねぇ。おいしいものは一番最後に
とっておくのと一緒でしょうか???
Commented by 1lab at 2005-12-27 23:37
ホホ~ももちゃんもやってたんですか~
順番も一緒?何ででしょうね~
必ずラベルが最初ですねェ・・・
不思議です(笑)