ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お出迎えグッズ

ロッタはお客様が何より(いや、ごはんの次に・・)大好きです。

来客があると嬉しくて嬉しくて、シッポふりふり、お尻フリフリ、もう大変です(笑)


b0003933_23291812.jpg
そしてあまりの嬉しさに盛り上がって大興奮してしまい、

自分で自分の興奮パワーを制御できなくなって

人にまとわりつくわ、ウロウロするわで

しばらくうるさくてしょうがありません(汗)



そんなときに、アホアホパワーを分散させるのに便利なのが

お出迎えグッズです。


そのお出迎えグッズとは??


なんのことはない、要はあぐあぐとロッタがくわえられるもの
を与えればいいのです。

ボールでもなんでもロッタが比較的気に入ってるもので

くわえられるものであればオッケーです。


b0003933_23223077.jpg
例えば最近の犠牲者→


これは・・・既に哀れな姿になっていますが

誰かにもらった熊ちゃんのぬいぐるみ。。。


◆お出迎え熊ゴロー

  噛み心地 ★★★

  興奮パワー分散効果 ★★

  耐久性 ★


b0003933_23234075.jpg
『熊ゴローの受難』

お客さんが1組の時はまだいいんです。

1回だけ我慢すれば、なんとか解放されます。

でも、お客さんが時間差攻撃で何組も現われると・・・


その都度私はあのチョコラブにくわえられ、振り回され

よだれで身体はびちょびちょになり・・・・

乾く暇さえありません。


お出迎えの儀式が一段落しても

ついでにひとり遊びで、鼻をもがれたり、

目玉を引っ張り出されたりすることも・・・


しばらく休んでやっと身体が乾いたかと思えば、

体毛は以前のサラサラヘアの面影はなくなり

すっかりガピガピのドレッドヘアに・・・


あんまりです。。


b0003933_2324568.jpg

『ごめんね!コレがあたしの愛情表現なのよん。』 by ロッタ
[PR]
by 1lab | 2005-12-12 23:30 | ワン子 | Comments(10)
Commented by Miwako at 2005-12-13 12:22 x
はじめまして。うちにもロッタちゃんそっくりのラブがいます。うちの場合はぬいぐるみ系は一日もたないんです。全部ばらばらにしちゃいます。ので、プラスチックでできた犬のおもちゃをくわえます。これをくわえるとおとなしく、というか興奮が少しおさまるので、うちでは「我慢棒」と呼んでいます(笑)。
Commented by 1lab at 2005-12-13 13:00
★Miwakoさん
はじめまして。
いいですね~その名も「我慢棒」ですか!なるほど~
ウチもぬいぐるみ系は預けてしまったら一日もたないと思います。
ブチブチ壊し始めると没収してしまいます(笑)
でも不思議ですよね、何かをくわえると我慢できるのが。。
 
Commented by りゅうママ at 2005-12-13 16:03 x
ロッタちゃん、看板犬になれるわね~。
お客様、大好きだなんて、これで商売繁盛よ!

そうそう!ぬいぐるみって、まず先に 顔が無くなってしまいます。
アップリケを、まず取ってから、次に耳!
そのうち、中綿出しになっちゃいます(笑)

リュウなんて、お客が来ると、嬉しくて、ピョンピョンします。
お客と言えば ほとんど知人ばかり・・・
みんなを、ピョンピョン攻撃で迎える為、後ろに倒れそうになってしまう人が多いです(笑)
Commented by sanae15 at 2005-12-13 18:11
熊ゴローお疲れさま★
ロッタちゃんが両手で熊ゴローを抑えてハムっている姿
かわいすぎるぅ ^m^
うちも何かお出迎えグッズ考えよう うししし
Commented by 1lab at 2005-12-13 18:31
★りゅうママ さん
『へへっ!あたし一応看板犬なのよん!』 by ロッタ

やっぱりぬいぐるみは出っ張ってるところからやられますよね~(笑)
熊ゴローも鼻からやられました・・・
リュウ君のピョンピョンもカワイイですね。
見てみたいなぁ~
Commented by 1lab at 2005-12-13 18:36
★sanae さん
熊ゴロー、ガピガピですがまだ辛うじて生きてます(笑)
今日始めてスポットが当たりました・・・
今までよく耐えました。。
ちょらさんにも是非あぐあぐグッズをお試しあれ。
Commented by sumicat at 2005-12-14 00:21
熊ゴローの受難、笑わせていただきました〜
同じくぬいぐるみ系はでっぱりから破壊して、最後は中綿出してますよぉ。
ラブのお出迎えは結構笑えるというか、圧倒されるというか、、、
以前、行水したときのトロ舟の中でのクルクルを、お客様の足元でして、
廊下を1往復ダッシュして、また足元でクルクルです。
エネルギーのやり場に困ってるって感じのお出迎えです〜
Commented by 1lab at 2005-12-14 18:12
★sumicat さん
ふはは、ラブちゃんのお出迎えカワイイですね~
嬉しさが爆発してる感じで!
クルクル&ダッシュ!(笑)
ラブちゃんはクルクルが得意なんですねェ~
Commented by 由美@我的日記 at 2005-12-22 02:18 x
こんにちわ~。ブログ訪問してくさってありがとうございました!
ロッタちゃんはゲストに優しいようなのでうらやましいですー。
我が家の茶々丸は異常な縄張り意識で誰かが門を開ける音
がしただけで、ワンワン攻撃が始まります。。。来客がある間、
ずっと吠えてます。警察を呼ばれたことも1度や2度ではない
です^^;ほんとに困ったもんです。。。
Commented by 1lab at 2005-12-22 12:59
★由美さん
こんにちは~
ようこそいらっしゃいました。
ほ~茶々丸ちゃんは怒って吠えているんですか?
遊んで欲しいだけだったりしないのかな?
ラブは粘り強いから、いろんな面でなかなかあきらめないですよね~