ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ソル君登場・・・Vol.1

b0003933_2137265.jpg
以前、多摩川の河川敷で一緒にソフトボールをした

ジャックラッセルテリアのソル君を覚えていらっしゃるでしょうか?

無類のビビリ犬のロッタは、スーパー元気なソル君の「遊ぼう!攻撃」に

タジタジでシッポが中に入りっぱなしでした・・・


そのソル君が、な・な・なんとお家のご都合により

我が家に1週間お泊りすることになりました!


b0003933_21374196.jpg
ソル君は、スーパー元気なキャラクターとはいえ、まだ1歳に満たないお子ちゃま。

まったく知らない他人の家にお泊りするのは初めてです。

ソル君にとっては今までで最大の試練かもしれません。


そしてそれは、ロッタにとってもソル君と折り合いを付けるという

実に難しいこれまた試練になりそうです。ハハハ


さて、これから1週間どうなることやら・・・

おとうちゃんはハラハラドキドキであります(笑)



さて第1日目は・・

遊びたい印のソル君は、予想以上のアグレッシブ&スピーディな動きで

ロッタに「遊ぼうぜ!」攻撃を繰り出し続けます。

ロッタは動きについていけず、またもや目を丸くして固まってしまいました。

一発「ガッ!」と反撃することも出来ずじまい。

相変わらず犬付き合いがヘタな子です・・・

私に助けを求め、困り果てた顔をしておりました。


ソル君は、さすが男の子、知らない家でもたくましいなあ~

と、しばし圧倒されていましたが・・・・

夜になってハウスに入れる頃になると、心細いのか

ヒンヒン、ピーピーと寂しそうな声を出しておりました。


がんばれソル!

負けるなロッタ!



b0003933_21394380.jpg
ところでソル君、

いきなり面白いワザを披露してくれました。

ボールを追いかけて、ソファの下へ

いざ突入~




b0003933_21422870.jpg
ソル君でさえギリギリの空間で

軍隊ばりのほふく前進をキメてくれました(笑)

この格好であっちへこっちへ出たり入ったり。

カエルみたいになった足がなんともカワイらしい♪




b0003933_21431695.jpg

一方ロッタは、不思議そうにその様子を覗き見。

ボールだけがコロコロ出てくるとくわえちゃったりしてました。
[PR]
by 1lab | 2005-10-26 21:44 | ワン子 | Comments(10)
Commented by sanae15 at 2005-10-26 22:00
ソル君かわいい♡ 1labさんも少しの期間だけジャックのオーナーさん気分ですね ^m^ 
ロッタちゃんがんばれ!!!!  ソル君もがんばれー!!! (^o^)/
Commented by 1lab at 2005-10-27 13:16
★sanaeさん
いや~、JRTの体力は恐るべしですねェ。
スポーティなのは知ってはいましたが、予想以上というか・・・
クールでおまけにゴーイング マイ ウェイな感じが面白いです。
ロッタとは性格がまったく違いますね。
Commented by りゅうママ at 2005-10-27 19:58 x
ソル君、元気バリバリ犬のようで・・・(笑)
控えめなロッタ嬢は、離れた所から、監視してるのねェ。

ソル君が帰る頃には、仲良しになってるかな?
1週間後の、様子が楽しみです。
Commented by 1lab at 2005-10-28 00:39
★りゅうママさん
ロッタはけして控えめではないのですが、
ソル君といるとかなり控えめです(笑)
仲良しになれるでしょうかねェ?
Commented by ゅぅちゃん at 2005-10-28 13:37 x
ソル君元気ですね~★
絶対マハロも控えめになると思う(笑)
★☆まはろぐ☆★で愛犬の名前の由来を聞いてるので
1labしゃんも教えてくださぁ~~~い!!(^▽^)ノ
Commented by misk_uno at 2005-10-28 16:45
おぉっ、ソル君、ロッタちゃん家にお泊りですか!
しかも1週間!
ロッタちゃんの反応が笑えますっ!
仲良しになれるかなぁ?1週間後楽しみですねっ!
ロッタちゃん、親戚が遊びに来て帰っていった後の
ような「あの疲れ」を感じるのかなぁ(笑)
Commented by 1lab at 2005-10-28 18:29
★ゅぅちゃん
ソル君はほんとに元気ですよ(笑)
マハロ君も控えめ?いい子そうですもんねェ。
むむ、名前の由来ですね、後ほどうかがいます。
Commented by 1lab at 2005-10-28 18:37
★ misk_unoさん
そうなんですよ!あのソル君がウチにお泊りなんです。
にぎやかになっておりますよ(笑)
ロッタはですね、姪っ子の時よりも明らかに気を使っていますね。
いつもより夜の眠りが深そうです(笑)
Commented by かーちゃん at 2005-10-30 08:38 x
最終的にはどんな関係に進行するのでしょうか?
勝手に楽しみにしてます…(ごめんロッタちゃん!)。
でもよその子がお泊りしに来るって楽しそう~。
機会と場所があるなら、やってみたいなー。
Commented by 1lab at 2005-10-30 12:11
★かーちゃんさん
こんにちは!
さてどんな関係になったのでしょうか。
またアップしますからおまちくださいねェ~。
私も人のウチのワンちゃんを預かるのは初めてなので
予想外のいろいろ面白いことがおきましたよ~