ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
芸術の秋
犬好きのみなさまは、
さぞかし犬チックなものに日々囲まれて過ごしてらっしゃると思いますが(笑)

b0003933_973393.jpg

今回は芸術の秋と題しまして、

私の気になる犬アートをご紹介したいと思います。

まずは、こちら→20世紀の巨人ピカソの作品です。

渋い。


b0003933_984110.jpg

続きまして、

ポップアートのリキテンシュタインのワンコ。

「GRRRRRRRRR!」の文字が印象的ですが

ワンコの顔が男前でクール!!でしょ?

これかなりお気に入りです。


上の2点はaz-posterというサイトでレプリカが買えます。



b0003933_9171552.jpgつづきまして、大好きなフランスのポスター作家レイモン・サヴィニャックの作品です。

これは,1975年の都市の美化キャンペーンポスターだそうです。

かわいい!!

レ・サンクカルネというshopでレプリカが買えます。



b0003933_9212434.jpgサヴィニャックのポスターは山ほど種類があるのですが、犬をモチーフにしたものは数が少なくて貴重です。

←これは、1976年のパリの蚤の市のポスター。

写真はポストカードですがオリジナルはもちろんポスターで、生で見たことがありますが本物はかなり素敵です。
お値段もなかなかのものですが・・・
こちらはレプリカは見たことがありません。
オリジナルはかなりレアなようです。



b0003933_9334645.jpg
こちらは、1955年の作品「OMO」

サヴィニャックのビンテージポスターといえば
東京は代官山の「KIYAギャラリー」さん が有名です。
こちらは、アールデコのビンテージインテリアやビンテージポスターを主に扱っているお店で、お店にいくと一枚一枚ポスターを丁寧に説明しながら見せてくれます。
とっても素敵なお店です。

いくつかお気に入りをご紹介してきましたが、
さて我が家の芸術の秋は?

どうなってるのかな?ロッタさん





b0003933_9474015.jpg

最近、浮世絵に凝っている(←ウソ)ロッタさんの作品はこちら→

『寝返り美人』

だそうです・・・


カラダ張ってます。By ロッタ
[PR]
by 1lab | 2005-10-08 09:50 | ワン子 | Comments(15)
Commented by マイケル at 2005-10-08 16:08 x

芸術の秋、楽しませてもらいました!

3枚目のポスターの絵、カワイイ~
かなり気に入っちゃいました。

それにしても、
いろんなこと広範囲にご存知なんですねぇ・・
博識に感心です。
Commented by 1lab at 2005-10-09 08:26
★マイケルさん
いやいや博識なんてとんでもない・・・
のめりこみやすい性質というのでしょうか・・
楽しんでいただけましたか。
そう言っていただけるとうれしいです。
3枚目の絵カワイイですよね~
Commented by chaw at 2005-10-10 01:46 x
ロッタちゃん、寝返り美人の勝ちね!
柔軟性のある開脚がみごとだわ~
うふふ、前足かわいいね♡
1labさんは芸術の秋
chawはもちろん食欲の秋
短い秋を思う存分楽しみたいですね!


Commented by 1lab at 2005-10-10 07:30
★chawさん
『あたしの勝ち?センキュ~』 by ロッタ
食欲の秋もいいですね~
今日は何を食べようか・・
Commented by misk_uno at 2005-10-10 19:25
ピカソ、凄いですねぇ!一筆書き?でもワンコに見える←巨人ピカソ様に失礼な
どのポスターも可愛いですねぇ。
私も欲しいぞ!と思いつつ、絶対ロッタちゃんがでてくるはずだと
期待して記事を拝見しておりましたぁ!
そ、そして、大爆笑!
さすが1labさんだなぁ☆ロッタちゃんサイコー♪
Commented by りゅうママ at 2005-10-10 19:25 x
初め、真面目な話だったのに・・・
最後に、またまた やってくれましたね~。
このロッタちゃん、最高です!!
大爆笑☆

しばらく、笑いが止まりませんでした。
Commented by 1lab at 2005-10-10 23:23
★misk_unoさん
そういわれてみれば、ピカソのは一筆書きみたいにみえますねェ。

さすが!パターンが読まれてますね・・むむむ
でも喜んでいただいたようでよかったワン。
そんなに褒められると照れるなぁ~~(笑)
Commented by 1lab at 2005-10-10 23:25
★ りゅうママ さん
最高?ホントに?大爆笑?
いや~そう言ってもらうとうれしいですゥ。
小細工した甲斐がありました(笑)
Commented by ゅぅちゃん at 2005-10-15 09:47 x
ピカソの絵はダックスがモデルですかね?^^
渋い・・・・・・渋過ぎる・・・・・・。
私でも書ける!!!!って思ってしまった☆(笑)
Commented by ゅぅちゃん at 2005-10-15 09:50 x
送信を押してしまいました^^;
ロッタちゃんの芸術の秋おもしろ~い!!!!
☆ユニークで賞☆
Commented by 1lab at 2005-10-15 18:32
★ゅぅちゃん
ピカソの絵は、確かに言われてみれば微妙ですね(笑)
ロッタの作品、楽しんでいただけましたか?
『☆ユニークで賞☆ ありがとさんです!』 ロッタ
Commented by sanae15 at 2005-10-26 22:02
サヴィニャックの都市の美化キャンペーンポスター 家にありま~す
リキテンシュタインのいいですね 仕事部屋に欲しいなぁ なんかやる気がみなぎりそう (*^_^*)
Commented by 1lab at 2005-10-27 13:10
★sanaeさん
美化キャンペーンポスター、かわいいですよね~
ウチにはワン子とは関係ないフランス国鉄のポスターがあります。
リキテンシュタインの犬なかなかそそるでしょう?
わたくしもコレ欲しいです。
Commented by finzi at 2005-10-27 23:10
はじめまして。
サヴィニャックでいろいろと見ているうちにたどりつきました。
ビュフェ美術館でのサヴィニャック展行きましたが、わざわざ行った甲斐がありました。とても良かったです。
いまさらながらですがトラックバックさせていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by 1lab at 2005-10-28 00:42
★ finzi さん
はじめまして。
トラバありがとうございました。
ビュフェ美術館ってなかなか素敵なところですね。