人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
芸術の秋
犬好きのみなさまは、
さぞかし犬チックなものに日々囲まれて過ごしてらっしゃると思いますが(笑)

芸術の秋_b0003933_973393.jpg

今回は芸術の秋と題しまして、

私の気になる犬アートをご紹介したいと思います。

まずは、こちら→20世紀の巨人ピカソの作品です。

渋い。


芸術の秋_b0003933_984110.jpg

続きまして、

ポップアートのリキテンシュタインのワンコ。

「GRRRRRRRRR!」の文字が印象的ですが

ワンコの顔が男前でクール!!でしょ?

これかなりお気に入りです。


上の2点はaz-posterというサイトでレプリカが買えます。



芸術の秋_b0003933_9171552.jpgつづきまして、大好きなフランスのポスター作家レイモン・サヴィニャックの作品です。

これは,1975年の都市の美化キャンペーンポスターだそうです。

かわいい!!

レ・サンクカルネというshopでレプリカが買えます。



芸術の秋_b0003933_9212434.jpgサヴィニャックのポスターは山ほど種類があるのですが、犬をモチーフにしたものは数が少なくて貴重です。

←これは、1976年のパリの蚤の市のポスター。

写真はポストカードですがオリジナルはもちろんポスターで、生で見たことがありますが本物はかなり素敵です。
お値段もなかなかのものですが・・・
こちらはレプリカは見たことがありません。
オリジナルはかなりレアなようです。



芸術の秋_b0003933_9334645.jpg
こちらは、1955年の作品「OMO」

サヴィニャックのビンテージポスターといえば
東京は代官山の「KIYAギャラリー」さん が有名です。
こちらは、アールデコのビンテージインテリアやビンテージポスターを主に扱っているお店で、お店にいくと一枚一枚ポスターを丁寧に説明しながら見せてくれます。
とっても素敵なお店です。

いくつかお気に入りをご紹介してきましたが、
さて我が家の芸術の秋は?

どうなってるのかな?ロッタさん





芸術の秋_b0003933_9474015.jpg

最近、浮世絵に凝っている(←ウソ)ロッタさんの作品はこちら→

『寝返り美人』

だそうです・・・


カラダ張ってます。By ロッタ
by 1lab | 2005-10-08 09:50 | ワン子