ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★鍵コメさん そうです..
by 1lab at 22:10
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 22:07
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かわいいお客様
久々の更新になってしまいました(汗)

この3連休、関東地方は台風が来そうで来ない微妙な天気が続き、
お出かけしたものかどうか迷った方も多いのではないでしょうか?

我が家には、福島の会津から姪っ子がロッタに会いに来てくれました!

この姪っ子は、まだ小学校の5年生なのですが
ひとりで高速バスに乗って約4時間半の道のりをはるばるやって来ました。
偉いっ!

私が5年生の頃はとてもそんなことひとりではできなかったように記憶しています…

この子は、ワンコが大好きで、
今回もうちのロッタと遊ぶために来てくれました♪

以前、チビロッタを一度だけ会津まで連れていったことがあるのですが
それ以来なので、約3年ぶりの再会です。

もちろんお客様が命(いのち)のロッタも大興奮で大喜びでした~

b0003933_17374393.jpg


顔をペロペロしたり→





b0003933_17391167.jpg

苦手な「くわえ」を仕込んでもらったり→




台風が接近するなか、恐る恐る海にちょこっと遊びに行き、
ドッグカフェでお茶をしたり・・・

(すみません、そのときはデジカメを忘れたので写真がありません。←ドジ)


b0003933_17382456.jpg

一緒にパン屋さんまでお散歩したり→






b0003933_17395013.jpg

一緒にお昼寝したり・・・



いろいろ楽しかったね~ロッタさん!




そんなロッタさん、日曜の午後は

グロッキーで爆睡中・・・Z Z Z Z Z

幸せな連休でした。
[PR]
by 1lab | 2005-09-25 17:36 | ワン子 | Comments(18)
Commented by かーちゃん at 2005-09-26 09:08 x
ロッタちゃん、お客様のお相手お疲れ様~~。
ロッタちゃんに会うために高速バスで一人やってきてくれるなんて
とってもうれしいですね!
お客様命なのはみんな同じなんだなあ~。
Commented by chaw at 2005-09-26 11:56 x
ロッタちゃん、女の子同士たくさん遊べてよかったね~
3年ぶりに会って、大人になったとこ見せられたかな?

姪ごさん一人でバスの旅なんてスゴイですね~
娘さんを送り出すご両親も立派だと思います!
楽しい連休でしたね!
Commented by 1lab at 2005-09-26 18:22
★かーちゃんさん
こんにちは。
わんだちゃんもお客様命ですか~(笑)
やっぱりラブは人好きですよね。
この子の家にはロブっていうボクサー犬がいるのですが、
ロッタに会いたくてひとりで来てくれました。
Commented by 1lab at 2005-09-26 18:27
★chawさん
ありがとうございます。
>大人になったとこ見せられたかな?
う~ん・・・ロッタちょっとは大人になったかなぁ・・

子供の頃よく乗り物酔いした私には、
4時間バスと考えただけで無理だったと思います。
ましてたったひとりで来るなんてたくましいですよね~
Commented by sumicat at 2005-09-26 23:02
ご無沙汰しております〜♪
姪っ子さんが一人バスに乗ってロッタちゃんに会いにきてくれるなんて嬉しいですねぇ〜♪
小学校5年生で一人でバスって凄いです〜
ロッタちゃんもお客様好きなんですね♪ 我が家のラブも同じくです。
今週末は我が家も姪が来て、ラブも嬉しいけれど疲れたみたいです。
楽しい週末を過ごされたんですね☆
Commented by 1lab at 2005-09-27 00:25
★sumicatさん
こんばんわ~
やっぱり5年生でひとりで高速バスはすごいですよね~
ロッタはお客さんが来るとうれしくてお尻フリフリ猛ハッスルです(笑)
でも意外と体力がないのでくたびれてしまいます。
Commented by ouiane at 2005-09-27 01:58
わぁ、ロッタちゃんに会いになんて、ホント、嬉しいですよねー!!
ひとりで高速バスなんて、たくましいぞ。
おサンポもさせてくれて、芸まで仕込んでくれて(爆)、なんてステキな姪っ子ちゃん(^o^)

私は小学生の時、毎年冬休みは北海道の親戚の家に遊びに行ってました。
兄と二人で飛行機乗って。ス、スカイメイトで(←死語?笑)。
Commented by solo at 2005-09-27 12:40 x
こんにちわ~。
姪っ子さんもロッタちゃんも楽しい時間だったのでしょうね~~!
一緒にお昼寝したりって・・・と~っても幸せそうな写真ですね。
なんだかほんわか~~~な雰囲気が伝わります~。

Commented by clara-mom at 2005-09-27 14:31 x
あ!もしやこのお嬢ちゃんは、ロブくんちの???
いつもクララがお世話になっています(笑)

ロッタちゃん、いっぱい遊んで貰って良かったねえ~。
わんこもお客様が来ると、テンション上がりっぱなしですよねー。
一生懸命おもてなししようって言う気持ちがありあり。
それがとっても可愛いのよねえ~。
ロッタちゃんも接待お疲れ様でした。
Commented by misk_uno at 2005-09-27 15:02
うわ~ロッタちゃん、すごい波を捕まえましたね!
北斎の海ですか?↑TOP素敵☆
ほ~、姪っこちゃん、すごいですね!一人でロッタちゃんに
会いにきてくれるなんて!感激ですねぇ!
ロッタちゃんもちゃんと芸をこなしていますね(笑)
あぁ、福島へ行きたいなぁ~♪
Commented by sumicat at 2005-09-27 23:33
またまたコメントさせて頂きます〜♪
ヘッダーがロッタちゃんの北斎バージョンになっていてびっくり!
1labさんのセンスを感じさせられます〜♪
波乗りロッタちゃんを見て、波乗り実の叔父に会いたくなりました♪
1labさんの姪っ子さんの様に、ラブを連れて叔父に会いにいくか!って
やる気になりました〜♪
Commented by ピク姉 at 2005-09-27 23:46 x
おっ トップのスキンが和風になってる~!
あれ!しかもロッタちゃんがサーフィンしてる~!? かっこいいですね☆
姪っ子ちゃん、ロッタちゃんに会いに会津から来たんですか~ スゴイ!
お互いに大好きなのがよく伝わってきました~ 楽しい休日でしたね♪
一緒にお昼寝の写真、かわいいですね☆
Commented by 1lab at 2005-09-28 01:59
★ouianeさん
お久しぶりです~
ひとりで高速バス、たくましいですよね~
この子はずーっと以前から「ロッタに会いたい、会いたい」って言っていたんです(笑)

ほ~、お兄さんと毎年飛行機で北海道ですか。
それもなかなかたくましいじゃないですか!
ってことは、スキーもお上手なんですね?
PS:スカイメイト←ごめんなさい、子供のころ飛行機と縁のなかった私にはわかりまへん・・・
Commented by 1lab at 2005-09-28 02:02
★soloパパさん
こんにちは~
2人ともとても楽しそうでしたよ~
子供とワン子のやり取りは見てると和みますよね~
Commented by 1lab at 2005-09-28 02:06
★clara-momさん
そうです!この子はロブくんちの子ですよ~
ロッタ、いっぱいいっぱい遊んでもらいました。
最後はバテぎみでした(笑)
ラブは特に人に愛想がいいから見てると面白いですよね♪
Commented by 1lab at 2005-09-28 02:11
★misk_unoさん
北斎の波をパクって・・いや拝借してしまいました。
素敵?ありがとうございます!
そうなんです、1人で会いに来てくれて感心してしまいました。
ロッタもなぜか苦手な「くわえ」をサービス?してました(笑)
会津もなかなかいいところですよ~。
Commented by 1lab at 2005-09-28 02:16
★sumicatさん
北斎大先生のお力をお借りしました。
派手でびっくりしましたか?
おっ!叔父さまはサーフィンをやられるんですか。
カッコイイですね。
是非ラブちゃんにもサーフィンを教えてもらってください!
Commented by 1lab at 2005-09-28 02:21
★ピク姉さん
こんばんは~
スキンのロッタ、パドリングしてるつもりなんですけど、
表情にやる気が感じられませんね~(笑)

2人の仲良しぶり伝わりました?楽しい休日でした。
一緒に寝てる絵はほんとかわいいですね~。