ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★鍵コメさん そうです..
by 1lab at 22:10
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 22:07
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あたしにも・・・
甥っ子姪っ子が遊びに来ました。(人間の話です。)
一緒にランチを食べました。


b0003933_1505682.jpg


「あ、あだじにも・・・何かちょうだいよ~・・・無視すんなヨ~(怒)」

「ヒトを犬みたいに扱うなよ~!」←勘違い





b0003933_1564226.jpg



「ネェ!お手するから、何かちょうだい?ネッ?」
[PR]
by 1lab | 2004-09-25 15:17 | ワン子 | Comments(11)
Commented by sola_labrador at 2004-09-25 18:49
> 「ヒトを犬みたいに扱うなよ~!」
そうだそうだっ!ボクも仕方なく叔父ちゃんと遊んでやってんのサ
主導権はこっっちにあると思って貰わなくっちゃネ
甥くん&姪ちゃんにも、ロッタちゃんが遊び方を教えてるんだろぉ?
Commented by soloパパ at 2004-09-25 22:07 x
> 「ヒトを犬みたいに扱うなよ~!」

地球上のラブはみんなこういう風に考えているに違いありません。笑 ラブってなんでこうも一緒なんでしょう~。何か芸をしておやつをもらう・・・。芸犬根性ですね。笑
Commented by 1lab at 2004-09-26 00:27
そら君へ
「こんばんわ!もちろん、私がこの子たちに遊びを教えてあげてんのよ。
わかっちゃいないんだから・・」

soloパパさんへ
やっぱりsoloちゃんもそうですか?
子供はすぐおやつをくれると学習しているので、
ちょっと甘く見ているようです。生意気な奴なんです・・
Commented by knighthime1 at 2004-09-26 21:45
みぃーんなお子ちゃまと仲が良くていいなぁーーー!
我が家のワンは子どもが苦手。
ヒメは公園で追い掛け回されてから。。。
ナイトはよくわからないけど、お子ちゃま&リアクションが大きくすぐに奇声を発する友人。(なんとなく共通点がある気が。。。)
こればっかりは気長に直していくしかないのでしょうねぇ・・・(;_;)
Commented by 1lab at 2004-09-27 13:11
ヒメちゃん珍しい。普通は子供がワンちゃんに追いかけられるような・・・
ナイト君の気持ちは、わたくしにもよくわかります。気が合いそう。(笑)
まずは、穏やかなお子さんを探して一緒にボール遊びでもしてもらうしかないんでしょうかね。
ロッタは子供のことは結構バカにしてますよ。
子供よりお父さん、大人の男性のところに必ずくっつきます。
男好きなんです。
Commented by soloパパ at 2004-09-28 09:17 x
うちは、子供と暮らすことを前提にしていたので、soloがある程度大きくなった頃から子供に触れさせるようにしてました。公園とかで、子供が寄ってきたときに、soloを抑えて撫でさせてあげたり・・・。
基本的に犬は人間好きなので、慣れれば結構問題なくなるのではないかなぁ・・・・と思います~。

でも、やっぱり子供よりもうまく遊んでくれる大人のほうが好きですけどね・・・soloも。笑
Commented by 1lab at 2004-09-28 20:08
ラブは、悪気はなくても力が強いので
知らないお子さんが近づいてくるとやっぱりちょっと気を使いますね。
特にロッタは興奮しやすいので油断はできません・・・
Commented by sola_labrador at 2004-09-30 21:35
そらデス、横入りしちゃうね
ボクも子ども達が大好きでついつい興奮しちゃうんだ
そんな時叔父ちゃんはリードをグイっと引っ張って
顔は引きつってるみたい
もっとボクを信用して欲しいぞ〜〜
Commented by 1lab at 2004-10-01 12:42
子供は急に無茶することがあるから、
やっぱり叔父ちゃんたちとしては、ちょっと心配なんだよな~
まあ噛んだりしないことはわかってるんだけど・・・
体がぶつかっただけでも結構な衝撃があるからね~。
Commented by soloパパ at 2004-10-01 20:05 x
小学生と同じくらいの体重ですもんねぇ、ラブラドールって。
近所の体重40kgのラブラドールを飼ってらっしゃる知り合いは、
体当たりされて大腿骨折りましたからねぇ。
笑顔で体当たりしてきたら、カワイイやら痛いやら・・・・。
って、足の骨が折れたらカワイイなんて言ってられないですか。汗

ラブラドールおそろしや。
Commented by 1lab at 2004-10-02 08:21
だ・・大腿骨はシャレになりませんね・・・
うれしそうに体当たりしちゃう子いますよねー。
ロッタもチビの頃よく体当たりしてました。(汗)
何なんでしょうね~