ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★鍵コメさん そうです..
by 1lab at 22:10
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 22:07
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんとなく恐いんです・・・
b0003933_2382265.jpg
GOLIATH君のフィギュアが乗っているこの青いもの→

何だかわかりますか?

そう!最近あちこちで見かけるようになったバランスボールです。

バランスボールとの出会いは、トレガーというボディコーディネーションの先生から

リラクゼーショングッズとして教えていただいたのが最初でした。

もう1年近く前になるでしょうか・・・

その後、欲しい欲しいと思いながらなかなか買えずにいました。


ところが、最近おとうちゃん(私)とおかあちゃんで通うようになった

スポーツクラブでも扱っていて、そこで取り寄せてもらうことができました。

スポーツクラブでは、バランスボールを使ったストレッチや運動のメニューがあります。



前置きが長くなりましたが、

このバランスボール、家に持ち帰って空気入れでキコキコ空気を入れていると

ロッタさん、空気入れの音が気に入らないのか何故か大騒ぎ!

じゃまくさいのでロッタさんにはハウスしてもらって(笑)

何とか空気を入れ、完了。


ボールだから遊ぶかな?

と思ってロッタに向かって「ほらっ、ボールだぞ!」

と転がしてみると・・・


逃げる、逃げる(笑)


b0003933_23103162.jpg
ボールの方を極力見ないようにしているご様子。

このバランスボール、直径が55cm あります。

ロッタは、基本的にこういう大きいものは苦手みたいです・・・


b0003933_2395384.jpg
数日経って、だんだん慣れてきたようですが、

やっぱりちょっと恐いみたいです。

相変わらずちょっと距離をとってます(笑)

さすがはビビリ犬ロッタなり!



ところで、実は我が家にはこのバランスボール以上にロッタが恐れているものがあります。

それはいったい何でしょう???


見たい?





b0003933_2312833.jpg

じゃじゃーん!

この籠です→

(中の魚のおもちゃは関係ないです。)

何故こんなものが恐いのか?

理由は本人(犬)に聞いてください。。。
[PR]
by 1lab | 2005-09-14 23:18 | ワン子 | Comments(20)
Commented by nuku at 2005-09-15 12:46 x
バランスボール!我が家にもあります!!!!!
ロッタちゃんダメですかー(笑
大きいものねー。
我が家のは、75センチだったかな?
多分一番大きいヤツです。
ウチの姫ズは大喜びでやっちゃうぞ!って飛んで行くので、触らせません。
だって、秒殺されちゃいそうなんだもの(苦笑
ロッタちゃん、かわいいなー。
大きいものが怖いのかな?
Commented by りゅうママ at 2005-09-15 13:25 x
何が出てくるかなぁ!?なんて、思ったら、可愛い魚ちゃん(^^)
なんで、この小さな魚ちゃんが怖いのかな?匂いかしら・・

それにしても、ロッタちゃんって、気が小さいのねぇ。
でも、確かに 自分よりも大きな物って、怖いかもしれませんね!?

ソファーの上のロッタちゃんの隣に 座っていらっしゃる人は、どなた?(笑)
とっても派手は、パンツねぇ~(*^ ^*)
Commented by なおママ at 2005-09-15 13:33 x
ロッタちゃん・1labさん初めまして!!
黄ラブ・ルビーのなおママです!!
ブログにコメントありがとうございました。。。
バランスボールが苦手なんてかわいい☆
ウチのルビーもですが大きなものは嫌いなんですよね。。。
またちょくちょく遊びに来させてください!!

ロッタちゃん・1labさんよろしくおねがいします!!
Commented by ミカコ at 2005-09-15 15:23 x
うふふ、不思議なものを怖がることありますよね。
我が家もバランスボールはローラが秒殺しそう…
というか噛み付かれましたっ! でも割れませんでしたよ〜。
意外と丈夫。さすが私の体重に耐えるだけはある…。
と妙に納得でした。
Commented by 1lab at 2005-09-15 18:29
★nukuさん
75cmは特大サイズですね。
そちらはやっちゃうぞ!てな勢いなんですか~
やはりロッタはビビリンチョなんだなあと再確認しました。
転がしておくと触らないように避けていきますよ(笑)
Commented by 1lab at 2005-09-15 18:33
★りゅうママさん
いやいや、魚じゃなくて「カゴ」の方ですよ(笑)
魚はくわえて遊んでますから。
ロッタの横に座っているのは、おかあちゃんですが・・・
やばい、モザイク入れるの忘れた。。
Commented by 1lab at 2005-09-15 18:36
★なおママ さん
ようこそいらっしゃいました。
こちらこそありがとうございます。
ルビーちゃんもやっぱり大きいもの苦手なんですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 1lab at 2005-09-15 18:40
★ミカコさん
お久しぶりです~
えっ!ローラちゃん秒殺ですか!!
ってでも割れなかったんですね。
やっぱりアレだけ大きいと噛み付きにくいでしょうね。
ウチは噛み付かれる心配は今のところなさそうです(笑)
Commented by pekoちゃん at 2005-09-17 23:02 x
ロッタちゃん、相変わらず、怖がりさんだw

バランスボール、うちにもありますが、
ミカココ、無視していますね~。
フリーにしたら、やっぱり秒殺だろうか。。。(笑)
Commented by 1lab at 2005-09-18 08:36
★pekoちゃん
バランスボール持ってるかた多いですね~。
ミカココちゃんは無視ですか・・・カッコイイ。
内心かなり意識してたりして?
Commented by ワンコのかあさん at 2005-09-19 14:50 x
ロッタちゃんたら~~、
あ~はっはっはっはっはぁ~
い~ひっひっひっひっひ~
あぁ、苦しい~~~
もう、涙が出で来るわ、お腹は痛いわ・・・く・くるしい~~
尻尾の先も触りたくないのね~、あ~はっはっはっは~
Commented by 1lab at 2005-09-19 22:08
★ワンコのかあさん
こんにちは~。
ロッタ怖がりでしょう?
本当にちょっとでも触りたくないみたいで、
通り道に転がっていたりしても器用にスルッと避けていきます(笑)
Commented by まぁ at 2005-09-22 08:02 x
おはようございます
ロッタちゃん可愛い~っ
バランスボールが怖いなんて・・・・
でもな~んで?って物に妙に怖がったり・・・・・・
サンボもほとんど「怖い物なし」ですが・・・・
隣の換気扇の音には・・・・怖がります(突然つくからかな~)
Commented by 1lab at 2005-09-22 13:05
★ まぁ さん
いらっしゃいませ!
そうなんです。ロッタはかなりの恐がりなんですよ。
サンボ君は男の子だしやっぱりちがいますよね。
あ~でも換気扇の音がキライなんですか~
それも珍しいかもですね(笑)
Commented by バジル子 at 2005-09-22 16:02 x
こんにちは
仲間入りさせていただいてありがとうございます。
ロッタちゃんの困った表情や、ボールから目を背けている姿がなんともかわいいですね。でも、大きなボールはともかくカゴはなぜ?
びびりかたがうちの子にそっくりです。
うちの子は男の子なのに情けない。
Commented by 1lab at 2005-09-22 18:40
★バジル子さん
ようこそいらっしゃいました。
こちらこそありがとうございます。
カゴはですね、多分誰かに上からかぶせられたことがあったようです・・・
あれ?シュワンツ君もビビリちゃんですか(笑)
Commented by misk_uno at 2005-09-23 15:34
うちにもありますよっ!
私が購入したんですが、今では非常に不安定な物置きと
なっております(汗)おすすめな使い方教えて下さい!!
もももこのボールは大きすぎてボールとは認識していませんでした。
普通に通り過ぎていました。もしかして見ないふりしてた?
ロッタちゃんの気持ちわかるなぁ!!
Commented by LUCKY MAMA at 2005-09-23 23:39 x
恐いんだから、しょうがないよね、ロッタちゃん
その姿に哀愁が・・・・

LUCKYは、何個この手のかごを壊したか・・・
今のも、ビニール紐で結んで修復して使っています
Commented by 1lab at 2005-09-24 00:19
★misk_unoさん
バランスボールお持ちでしたか。
>非常に不安定な物置き
↑どういうこと??でしょう???
物置きにはならないと思いますが(笑)
ウチではソファの前に持ってきてオットマンの代わりにもしてますよん。
やっぱりロッタも大きすぎてボールと思ってないようです。
Commented by 1lab at 2005-09-24 00:23
★LUCKY MAMA さん
そうですね、恐いものはどうしようもないようです(笑)
あらら、LUCKYちゃんはかごを壊しちゃうんですか~
へ~そんなおイタもするんですね~かわいいですね~