ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ロッタ飯(メシ)
今日はロッタ飯のニューカマーをご紹介!(大袈裟)

b0003933_22495633.jpg
こんな感じ→です。

どうです?このルックス。

見た目は微妙ですかね・・・

おかあちゃんのアイデアで、

入っているものは、

・筋なしササミ
・七穀米と白米のスキムミルクおかゆ
・↑と一緒に煮込んだ無農薬冬瓜
・無農薬キャベツ(生)
・白すりゴマとクコの実をトッピング

こんなところです。
なかなか栄養ありそうでしょ?

ついでにロッタ用バナナケーキも久々につくりました。

b0003933_22494394.jpg
・バナナ
・小麦粉
・ベーキングパウダー
・牛乳
・きなこ
・白すりゴマ
(本当はプラス卵ですが切らしてたのでなしです。笑)

これらをフードプロセッサーでガッーと混ぜてオーブンで焼くだけです。

ロッタのお気に入りですが、人間が食べても意外とおいしく食べれますよ~。
わたくし、ロッタといつも一緒に食べてます。

b0003933_225126.jpg

『とっ、とうちゃん!
 はやく~クンクン・・』
[PR]
by 1lab | 2005-09-08 23:00 | ワン子 | Comments(14)
Commented by pekoちゃん at 2005-09-08 23:28 x
美味しそう~~☆ 
私もご相伴にあすかりたいです、ロッタちゃん。
ミカココにはあげなくていいから、おばちゃんにも一口ちょうだい!!
Commented by chaw at 2005-09-09 11:02 x
ロッタちゃん、やっぱ米はうまいよね~
具だくさんのおかゆ、こういう食べ方っていいですね!!
夏にたまった疲れもぶっ飛びそうです
わーい うちでも作ってみまーす♪
Commented by misk_uno at 2005-09-09 13:04
ニューカマーって(爆)
クコの実がいいですね〜!
とってもおいしそう!私も食べたいよ〜!
ロッタちゃん、スープとささみと同時進行で食べますか?
ももは、スープから行って、ささみとかの具?を後で食べて
ましたよ。(笑)
バナナケーキも羨ましい!
先日、クイジナートのパーツを間違えて
粉をガガーって混ぜるのに、カッターのままやったら
すっかりこね上がってしまいました。(恥)
Commented by 1lab at 2005-09-09 13:30
★pekoちゃん
『おいしそうでしょ~。
ありゃ、ミカココちゃんたちにはあげなくていいの?
pekoちゃん 、ほんとに一口だけよん!』 by ロッタ
Commented by 1lab at 2005-09-09 13:33
★chaw さん
こんにちは!
うちでも試してみますって・・・
一応ロッタ飯ですので念のため(笑)
でも上手に味付けすれば結構いけるかもですね?
Commented by 1lab at 2005-09-09 13:40
★misk_unoさん
「ニューカマー」←そうそうココにツッコミが欲しかったんですよ~
さすがですねェ♪
ロッタもですね基本的にスープから行きますよ。
多分スープを先にやっつけないと食べ辛いんだと思います。

クイジナート気をつけてくださいね(笑)
カッターでやると刃が見えなくて危険ですよん。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-09-09 23:59 x
ロッタちゃん、め、目が寄っちゃってますよ~。(笑)

バナナケーキおいしそう!
今度一緒にお茶しませんか、ロッタちゃん。
おいしい、ハーブティーがあるんですけど~。
Commented by りゅうママ at 2005-09-10 09:45 x
見た目は、中華粥って感じ~!
美味しそう♪
とっても ヘルシーだし、私も食べたくなりそうな感じでっす-。

ところで、「ニューカマー」ってどんな意味?
Commented by 1lab at 2005-09-10 14:44
★ワンコのかあさん
ロッタさん、もう食べたくて必死です(笑)

『お茶、是非ご一緒したいわ~!
そのときはサニーちゃんとルナちゃんの分も
ケーキを持参しますですゥ~』 by ロッタ
Commented by 1lab at 2005-09-10 14:53
★ りゅうママ さん
確かに見た目、中華粥っぽいですね。
個人的にはスキムミルクってのがちょっと・・・ですが
ヘルシーそうですよね?
「ニューカマー」は、「新参者」とか「新人」「新顔」ってな意味です。
よく新人ミュージシャンの紹介とかに使われてません?
Commented by LUCKY MAMA at 2005-09-10 21:15 x
「おいしそー!
 ロッタちゃん、僕にもわけてよ」by LUCKY
「バナナケーキかぁ
そのままであげるより、消化が良さそう
メモしときましょ」by LUCKY MAMA

ロッタママさんの、お料理はいつもおいしそう!
うらやましいぞ! 
Commented by 1lab at 2005-09-11 08:43
★LUCKY MAMAさん
『え~、LUCKYくんはいつも
すごくおいしそうなご飯食べてるじゃない!』 by ロッタ

>ロッタママさんの、お料理はいつもおいしそう!
いやいやLUCKY MAMAさんにはかないませんよ~(笑)
Commented by ひろ父 at 2005-09-13 22:21 x
登録させて頂きました静岡のバニラです。すべにおいて初心者ですが宜しくお願いいたします。ケーキのにおいを嗅いでいるところ目がまん丸になってかわいいですね!
Commented by 1lab at 2005-09-13 23:04
★ひろ父さん
いらっしゃいませ!
お恥ずかしい、食いしん坊娘でございます(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします。