ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年はこんなに大きくなりました。
大きくなったぁ??

今年大きくなったのはコレなんです。

b0003933_23301878.jpg
「フセダコ」→(アップ過ぎてどこかわからないかな?)

ちょっと油断していたら、いつの間にかこんなに大きくなってました(汗)

ロッタはもうすぐ4歳になりますが、今までフセダコは出来たり直ったり

出来たり直ったりの繰り返しでした。

今回のはちょっと・・・手ゴワそう・・・

b0003933_23361883.jpg
暑い季節は、お腹を冷やしたいので

ヒヤッとする床の上を温まっては移動→温まっては移動

と、堅い場所を点々としてゴロゴロしているので

どうしても出来やすいようです。


堅~くなる前になんとかしたいな~

何かオススメのケア方法はないだろか?



b0003933_23333258.jpg

『おとうちゃん、
何とかしてちょ。。』
[PR]
by 1lab | 2005-09-01 23:38 | ワン子 | Comments(22)
Commented by clara-mom at 2005-09-02 11:04 x
ロッタちゃん、大きいのが出来てもたんですねー。
クララは去年出来てショックだったのですが(笑)
今年は出来てないんですよ、なんでなのか分かりませんけど。

座りタコに、肉球クリームがよく効くらしいです。
作り方は、こちら
http://www.petoffice.co.jp/aroma_sp/cupet/0311.html
クララの肉球用には、マージョラム&ラベンダーを入れてますが、
アッキーのアトピー肌用には、カモミール・ローマンとティーツリーを使ってます。
これが、蚊に刺された時なんかに、よく効くんだな。
作り方も超簡単だし
ロッタちゃんちには材料も揃っているようなので↓、
一度お試しあれ。
Commented by りゅうママ at 2005-09-02 13:32 x
ガジーもロッタちゃんと同じ所に タコがあります。
うちに、来る前、コンクリートの犬小屋に入れられたので かなり硬いタコになってしまいました。
3ヶ月過ぎたけど、毛の生え方があまり変わって来ないから、治らないのかなぁ~
Commented by 1lab at 2005-09-02 18:06
★clara-mom さん
情報ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトはすごくわかりやすくていいですね!
ウチもいっちょやってみるか。
さすが~!アロマ隊長!!(笑) カッコイイ~
Commented by 1lab at 2005-09-02 18:08
★りゅうママ さん
そうかガジーちゃんは、コンクリートのせいねェ・・・
がんばって一緒に直しましょう!
ガジーちゃんはまだ若いからきっと大丈夫ですよ。
Commented by LUCKY MAMA at 2005-09-03 22:01 x
馬油も良いみたい
ベビーオイルもね
LUCKYは、610ハップで広がらずにおさまっています(お腰が悪いので、なおりません)

やさいくマッサージしてあげてね!
Commented by chabu_cherry at 2005-09-03 23:59
へぇ~っ、タコができるんですか。 ちゃぶは2歳だから、まだ出来ていないのかな? これから出来るのかな? 気をつけます!
Commented by 1lab at 2005-09-04 15:01
★LUCKY MAMAさん
馬油にベビーオイルですか~。
情報ありがとうございます。
いろいろ試してみます。
Commented by 1lab at 2005-09-04 15:04
★chabu_cherryさん
硬いところでゴロゴロしてるとできやすいです。
早めに処理すれば直る・・と思います。
Commented by モコまま at 2005-09-04 21:19 x
はじめまして。つい先日ショップの方でお世話になりました。
我が家のペキニーズモコも姫も喜んで馬肉をいただきました。
手作り食は、なかなか難しいです。
できる範囲で、馬肉+ドッグフード+αで食べさせていきたいなと思ってます。
ロッタちゃんのたこは痛いんですか??
早く治るといいですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by 1lab at 2005-09-05 11:30
★モコまま さん
いらっしゃいませ!
先日はありがとうございました。
手作りがんばって続けてください。
タコはですね、痛くはないようですが、
放っておくとだんだん堅くなってくるので何かした方がいいみたいです。
ご心配ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by ここまま at 2005-09-06 09:05 x
うちのココも、最近またタコが出来てきました
夏場は暑いので玄関のタイルや床に寝ているのでしょうがないのでしょうね
タコには肉球クリームを塗るといいのですね
クララままさんのコメントを読んで、今使っている肉球クリームが無くなったらぜひ手作りにトライしようと思いました
あんなに簡単に作れるなんて、目からウロコです
Commented by soloパパ at 2005-09-06 12:21 x
こんにちわ~~たこたこ~~~
大型犬にはたこがつきものですよねぇ~~~。ずっと肘をついて
ぼけ~っと寝てますもんね~。僕もたこができるくらい寝そべって
いたい・・・とsoloを見る今日この頃でした・・。笑
Commented by 1lab at 2005-09-06 13:17
★ここままさん
あらら、ココちゃんも出来ちゃったですか。
そうそう、クララままさんがご紹介くださったクリーム、
簡単につくれそうですよね。
ウチも早く着手しなくっちゃ・・・
Commented by 1lab at 2005-09-06 13:20
★ soloパパ さん
たこたこ~~~って(笑)
あれ、soloちゃんもタコできてるのかな?
たまにはsoloちゃんと一日ゴロゴロしてみてください(笑)
Commented by misk_uno at 2005-09-06 15:09
あぁ、ももも梅干の種みたくなっちゃってましたぁ!
肉球クリームか。なるほどぉ!いろいろ情報が集まって
いいですねぇ!とっても勉強になりますぅ!
ロッタちゃん、きっとペロペロしちゃうんだろうなぁ。クリーム!(笑)
Commented by 1lab at 2005-09-06 17:50
★misk_unoさん
ももちゃんもありましたか。
確かに、ロッタはペロペロしちゃいそうです。クリーム(困)
Commented by sumicat at 2005-09-06 23:23
こんばんは〜★
我が家のラブも肘タコできてますよぉ。 ロッタちゃんより広範囲かも。
赤みがあるし、硬くなりつつあります。。。(焦)
冷たいところ=硬いところだからでしょうか、冬場はマシなんですけどねぇ
clara-momさんの肉球クリーム、我が家も早速作ってみよう!!
「ロッタちゃんも早く治るといいね♪」byラブ
Commented by 1lab at 2005-09-07 13:21
★sumicatさん
あらら、ラブちゃん若いのにもう出来てるですか。
冷たい石の上でゴロゴロしてるんじゃないですか?(笑)
がんばって一緒に治しましょう!
Commented by ピク姉 at 2005-09-07 22:25 x
私もベビーオイルがいいって聞いたことあります。
ピクもちょっとしたのができたことがあり、やってみましたが
舐めちゃって・・・ 化粧水とかそれ系が好きなんですよねぇ・・
ロッタちゃん、早く治るといいですね☆
Commented by 1lab at 2005-09-08 10:18
★ピク姉さん
こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
ベビーオイルがやはりいいんですね~。
今、蜜蝋&アロマオイルのクリームを試してるところです。
やっぱりちょっと舐めちゃいますね、ロッタも・・・
Commented by ドルママ at 2005-09-08 17:20 x
はじめまして。
うちの子dolceもチョコラブです。
まだ1歳ですが、フセダコができました。
じ・じつは・・・「フセダコ」というんだ・・・ってはじめて知りました。
dolceは、この夏もっぱら昼間はクールマットで寝っぱなしです。
ただし、パパが帰ってくるころには元気爆発!!
肘にできた「フセダコ」は床に当たる場所だから毛が抜けても仕方がない・・とばっかり思っていました。
あーこれじゃ飼い主失格ですね。ごめんなさい!
フムフム、肉球クリームがいいのですね、うちも試してみます。
ありがたい情報です。
また出没しますのでよろしくお願いします。
Commented by 1lab at 2005-09-08 23:05
★ドルママさん
いらっしゃいませ。
おっ!チョコラブ仲間ですね♪
タコなので、硬くなってしまえばそれはそれで大丈夫らしいのですが、
見た目が気になる方は、ケアすればある程度治せるようですよ。
dolceちゃんはまだまだ若いから直ると思いますよ。
是非お試しください。