ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
★がちょ梅ママさん 似..
by 1lab at 21:14
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏の風物詩シリーズ~NG編~
夏の風物詩というテーマでシリーズをもう少し続けようと思っていたのですが、
思わぬハプニングや技術のなさが重なり次々にボツネタが生まれてしまいました。

今日は開き直ってそれをNG集というかたちでご紹介(恥)

b0003933_23495810.jpg

まずはコレです。「セミ」

先日のカマキリに続いてロッタとセミの対決を何とか撮影できないものかとチャレンジしてみましたが・・・

b0003933_23505047.jpg
おとうちゃんは、弱って道に転がってジージーいってるセミを
帰り道に撮影に協力してもらおうとゲットして家に帰りました。

さっそく玄関にてロッタとご対面&撮影会を・・・・
っと思ってのん気にカメラを構えていると、

ジジジッーというセミの声にロッタが予想以上にエキサイト!!
大騒ぎになって撮影続行不能になりました(汗)



続きまして、「花火編」です。
何かこう~花火から放たれる明るさでロッタの顔(反応)も一緒に撮影できないものか
などと思いついた訳でしたが・・・

ハナから無茶だったといいますか、さらに花火のセレクトがショボすぎ。。
「線香花火」←光、弱すぎです!

b0003933_23505666.jpg

その撮影風景がこちら→の2枚の写真です。
この2枚、ほぼ同じ位置から数秒違いで撮ったものです。

上の花火の写真には、花火しか写ってません・・・


b0003933_23523184.jpg

下の写真は、上の写真の種明かしみたいな写真になっちゃってます(苦笑)
花火のパチパチ感がまったく写っておりやせん。


以上NG編でした・・



果たして風物詩シリーズのリベンジはあるのか?!

b0003933_2353482.jpg

『恥ずかしいから逃げちゃお~~!』 by ロッタ
[PR]
by 1lab | 2005-08-21 23:58 | ワン子 | Comments(14)
Commented by ゆか at 2005-08-22 16:42 x
1labさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
どうしても気になることがありまして。。。。。
セミはどうなったんでしょうか。ロッタちゃんが食されたのでしょうか。
あたしは虫全般が、特に羽の生えたヤツらが大の苦手でございます。
太郎が先日、散歩中にいなごをGETし、もてあそんだ後に食いやがりました。
ぎょえ~っっっ!ふんぎゃ~っ!でございます。
で、セミさんの行方は?。。。。。
Commented by 1lab at 2005-08-22 18:33
★ゆかさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
セミはもともと瀕死の状態だったのですが・・・
食べはしませんでしたが、クラッシュしてしまいました(汗)
要モザイクって感じで・・・
太郎君はいなごをね~
いなごなら・・・まあ人間も食べるじゃないですかぁ・・・
Commented by nuku at 2005-08-22 23:24 x
1labさん、こんばんは!
思わず笑ってしまいました、線香花火の写真。
NG写真も楽しいからOKです。

我が家のmay+lukaはセミを奪い合って食べてしまいます。
彼女達が見つける前にどうにかしたいのですが、やはり彼女達には負けてしまいます(苦笑
Commented by LUCKY MAMA at 2005-08-22 23:54 x
思うようにならないのが、良いのよ
ロッタちゃんの、興奮度合いがうかがえて、おもしろい!

セミってジタバタするからねぇ
Commented by 1lab at 2005-08-23 10:51
★nukuさん
笑っていただけて良かったですゥ。
えっ?セミを奪い合って食べちゃうんですか!
セミってどんな味なんでしょうね・・・
Commented by 1lab at 2005-08-23 10:55
★LUCKY MAMA さん
そうなんですよ、セミのジタバタにすっかり興奮しちゃって・・・
ロッタのおもちゃにされてしまいました(汗)
おもちゃにするにはあまりにも、もろかったです・・
Commented by misk_uno at 2005-08-23 15:57
>予想外に興奮
想像できて笑っちゃいました〜!
きっとあんな事になっちゃったのでしょうか・・・?
そして、線香花火!いいですね〜夏ですね〜!
さすがに線香花火の光じゃ写らないか(笑)
でも、キレイですね。
ロッタちゃん、花火恐がりませんか?
ももは大興奮でしたよ。
Commented by 1lab at 2005-08-23 17:43
★ misk_unoさん
想像できちゃったでしょう。そんな感じです・・・
線香花火じゃ写るわけないですよね(笑)
ロッタね~とりあえず線香花火は恐がりませんでしたが、
他の派手なやつは未体験です。
Commented by knighthime1 at 2005-08-24 22:46
やっぱりダークカラーのワンコは夜間撮影は厳しいですよね。
ロッタちゃん花火は怖がらないですか?
わんSの前でやったことはないからわかりませんが先代のワンコは花火見ると思いっきり固まってました。
先日もエルフィーが怖がってたので花火の間中ずーっと抱っこでした。
たかが5キロされど5キロを痛感しましたよ。。。( ̄ー ̄;)ゞ
Commented by 1lab at 2005-08-25 00:06
★ knighthime1さん
確かに夜間、特に外は難しいですね。
ロッタは・・・花火どうなんでしょう?
今回は線香花火レベルだったので怖がってはいませんでしたが
もっと派手な花火ならわからないですね。
エルフィー君は花火が苦手なんだあ~かわいいですね~
ワン子で5キロって聞くと軽そうですが、
5キロのお米って持って歩くと結構重いですもんね(笑)
Commented by pekoちゃん at 2005-08-25 22:36 x
線香花火、光弱すぎ~~(爆)
私もホタルに挑戦しましたが、なんだかわからない心霊写真が撮れました(笑)

お肉、届きました~☆ ありがとうございました。
とっても美味しいお顔してます。TBさせていただきました♪
Commented by 1lab at 2005-08-26 10:05
★pekoちゃん様
線香花火じゃ無理ですよね・・・
う~んホタルも難しそう~

TBまでしていただいて、こちらこそありがとうございました!!
おいしく食べてもらえて良かったです~
Commented by りゅうママ at 2005-08-26 15:22 x
ボツ写真、たくさ~ん有ります。

夜、公園で撮った写真が有るのですが、全然ピントが合わなくて、ボツに・・・。
薄暗い所だと、なかなかうまく撮れません。

最後の写真、笑えたァ!!
Commented by 1lab at 2005-08-26 20:28
★りゅうママ さん
黒い子はやっぱり写真難しいですよね。
特に暗いところだと。
ロッタは茶色だからまだましかもです。。
最後の写真、笑っていただけましたか(笑)