人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
夏の風物詩シリーズ~NG編~
夏の風物詩というテーマでシリーズをもう少し続けようと思っていたのですが、
思わぬハプニングや技術のなさが重なり次々にボツネタが生まれてしまいました。

今日は開き直ってそれをNG集というかたちでご紹介(恥)

夏の風物詩シリーズ~NG編~_b0003933_23495810.jpg

まずはコレです。「セミ」

先日のカマキリに続いてロッタとセミの対決を何とか撮影できないものかとチャレンジしてみましたが・・・

夏の風物詩シリーズ~NG編~_b0003933_23505047.jpg
おとうちゃんは、弱って道に転がってジージーいってるセミを
帰り道に撮影に協力してもらおうとゲットして家に帰りました。

さっそく玄関にてロッタとご対面&撮影会を・・・・
っと思ってのん気にカメラを構えていると、

ジジジッーというセミの声にロッタが予想以上にエキサイト!!
大騒ぎになって撮影続行不能になりました(汗)



続きまして、「花火編」です。
何かこう~花火から放たれる明るさでロッタの顔(反応)も一緒に撮影できないものか
などと思いついた訳でしたが・・・

ハナから無茶だったといいますか、さらに花火のセレクトがショボすぎ。。
「線香花火」←光、弱すぎです!

夏の風物詩シリーズ~NG編~_b0003933_23505666.jpg

その撮影風景がこちら→の2枚の写真です。
この2枚、ほぼ同じ位置から数秒違いで撮ったものです。

上の花火の写真には、花火しか写ってません・・・


夏の風物詩シリーズ~NG編~_b0003933_23523184.jpg

下の写真は、上の写真の種明かしみたいな写真になっちゃってます(苦笑)
花火のパチパチ感がまったく写っておりやせん。


以上NG編でした・・



果たして風物詩シリーズのリベンジはあるのか?!

夏の風物詩シリーズ~NG編~_b0003933_2353482.jpg

『恥ずかしいから逃げちゃお~~!』 by ロッタ
by 1lab | 2005-08-21 23:58 | ワン子