ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏の風物詩シリーズ②
b0003933_023937.jpg
夏の風物詩シリーズ第2弾ということで、

今日は、ロッタの秘儀!
「バスタブくるくる」をご紹介します(笑)

今日もflash動画です。

ちょっと画像が暗くて見づらいのですがどうかご勘弁を・・・


暑~い日に散歩から帰ってくるとロッタは「バスタブくるくる」のために
バスタブの中でしばし待機。

「しょうがねえなぁ~」っと

シャワーから冷たい水をバスタブ内に注いでやると!

時計周りにクルッバシャ、クルッバシャ・・・・

ついでに一周するたびにシャワーの注ぎ口に軽くガブッ!


百聞は一見にしかず。
どうぞご覧あれ!

変なワザもってますロッタさん(笑)

※ちなみに反対周りはできません。
[PR]
by 1lab | 2005-08-18 00:06 | ワン子 | Comments(26)
Commented by ギスケ母 at 2005-08-18 09:23 x
先日ラブラドールブログに登録したギスケ母です。
バスタブくるくる可愛いっ!
うちのギスケも一定方向しか回れません。
どうしてなんでしょうね?
Commented by ROSSIまま at 2005-08-18 09:29 x
あはは、おもしろい。
で、満足すると、自分からあがってくるんだ。
かわいい。。。
Commented by soloパパ at 2005-08-18 10:05 x
こんにちわ。大変ご無沙汰してました。汗
ちょっと仕事で疲れて、ブログから遠ざかって
おりました~。汗 

ロッタちゃん、元気そうでよかったです~。
バスタブくるくる、かわいいですね~!
うちのは、バスタブに入れると固まります。笑

また徐々にブログを再開しますので、よろしくお願い
します~。
Commented by 1lab at 2005-08-18 18:51
★ギスケ母さん
いらっしゃいませ!
可愛いですか♪
やっぱりギスケ君も一定方向しか回りませんか。
南半球に連れていったら逆に回りだすかもしれませんよ(笑)
Commented by 1lab at 2005-08-18 18:53
★ROSSIまま さん
そうなんです。満足すると自分であがってくるんですよ・・・
このときは控えめでしたけど、
絶好調の時はもっと回転スピードも速くて
回る回数も倍くらいは行きますよ~
Commented by 1lab at 2005-08-18 18:57
★soloパパ さん
あらら、お久しぶりですね。
よくご無事で!!(笑)
ロッタは元気ですよ~
え?soloちゃんはバスタブ嫌いなのかな?
無理なさらずボチボチやってくださ~い!
Commented by knighthime1 at 2005-08-18 23:19
わははヾ(@^▽^@)ノ
おもろすぎる~。バスタブくるくる・・・
ロッタちゃん、自主的にバスタブに入るんですか?
きっかけは~?
ちなみにうちもバスタブ・・・っていうか、シャワー見たとたんに固まります。
今の家はバスタブ2階だから入んないし。。。(*`▽´*)
Commented by nuku at 2005-08-18 23:56 x
ラブブログの輪に入れていただいたnukuです。
コメントいただいてありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪

ロッタちゃんのバスタブくるくる♪サイコーですねー。
ラブらしくてなんてかわいいんでしょ!
ウチのmayは、バスタブには入ってくれません(涙
Commented by clara-mom at 2005-08-19 09:40 x
1labさん、おひさしぶりぶりです。
ロッタちゃん、めっちゃくちゃかわいいですーーー!
楽しいんだろうなあ~~~~~♪
暑い時は行水(!)に限りますね。
クララは、、、バスタブ嫌い、水かけられるの嫌い。
よって、行水はできましぇん。。。
Commented by 1lab at 2005-08-19 13:09
★knighthime1さん
なかなかおもろいでしょう?
きっかけはですね・・・バスタブで水遊びでもさしてみるかと
10cmくらい水を溜めたところにロッタを入れてみたら
くるくる回り出した・・・確かそんな感じだったと記憶してます。(←いいかげん)
散歩の後、風呂場で足を洗うのですが、
暑~い日は自分から中に入って待機してますよ(笑)
今日はダメっ!っていうとあきらめて出てきますけど。
Commented by 1lab at 2005-08-19 13:15
★nukuさん
いらっしゃいませ~
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。
バスタブくるくる→サイコーまで言っていただくとちょっと嬉しいです(笑)
バスタブが嫌いな子も意外と多いみたいですね~
Commented by 1lab at 2005-08-19 13:20
★clara-mom さん
おおぉ~お久しぶりです~
復活なさってたんですね!
おもしろいでしょ、ロッタの秘儀(笑)
でも、ロッタも水を直接かけられるのは嫌いですよ~
Commented by LUCKY MAMA at 2005-08-19 23:27 x
いい動きですね
クールダウンの冷たいシャワーを、全身にくまなくあびるためのワザですね
ついでにお口の中も!

終わったら、サッサと自分ででるところなんて、江戸っ子だねぇ
Commented by かーちゃん at 2005-08-20 09:08 x
おもしろ~い!
たのし~い!
かわいい~!
私、わんだをバスタブに入れたことがないので
どんな反応をするのかわからないのですが、
こんなことして水遊びできるのなら、
楽しくていいなあ~。
今日も暑いからロッタちゃん、バスタブでスタンバイしてるのかな?
その姿もこれまたかわいいですよねー。
Commented by 1lab at 2005-08-20 18:36
★ LUCKY MAMA さん
こんにちは~
器用にくるっとまわりますよね(笑)
このついでにお口にいくのがまたナゾで・・・
>江戸っ子だねぇ ←笑!
気が済んだらさっさと上がってしまいます。
マイペースなヤツで・・・
Commented by 1lab at 2005-08-20 18:40
★かーちゃん さん
こんにちは~
わんだちゃんは、バスタブ未体験ですか。
是非一度お試しあれ!
今朝も暑かったので散歩から帰ってきたら水をガブ飲みして
それから中でスタンバっておりました。
今日の方がスピードもあって回数も倍以上いきましたよ~(笑)
Commented by りゅうママ at 2005-08-21 11:35 x
ロッタちゃん、回ってるぅぅぅ-。
シャワーが大好きなんですね~。
それにしても 目が回らないのかな!?

リュウは、バスタブが大嫌いみたい・・・
以前、水を少し貯めて入れてみたら、まるで 熱湯風呂に入れられてみたいに、大急ぎ出て行きました(笑)
普段、水は、大好きなのになぁ
Commented by 1lab at 2005-08-21 12:10
★りゅうママ さん
シャワーが好きというよりも・・・バシャバシャするのが好きみたいですね。
目は回らないんでしょうかねぇ?
リュウ君は、シャンプーが嫌いなんじゃないですか?
お風呂だとそれが気になってダメとか・・・
Commented by 美佐ノ介 at 2005-08-21 15:48 x
ロッタ、カワイイ!ウチの犬は水怖がるからな~。(^ ^;)
                                 ^
Commented by 1lab at 2005-08-21 18:22
★美佐ノ介さん
こんにちは。
ロッタは時計回りの女なんです。
あれ?ロビーは水嫌いだったっけ?
バケツは好きなのにねェ(笑)
Commented by misk_uno at 2005-08-23 16:00
バスタブくるくるって(笑)
ロッタちゃんかわいいですね〜!
なんで回るのか、なんで時計回りなのか、等々疑問は
いっぱいですが(爆)
ほんと、気が済んで自ら出て行くところなんかロッタちゃん
らしいですよね!かわいい☆
Commented by 1lab at 2005-08-23 17:48
★ misk_unoさん
バスタブくるくる、おもろいでしょう?
あの口でシャワーの注ぎ口をカプっとやるのがまた謎です(笑)
気が済むと出て行っちゃうわがままなヤツですまったく。
Commented by sumicat at 2005-08-26 23:22
久々です〜♪
ロッタちゃんもクルクルまわっちゃうんですね!
我が家のラブも回る派です(笑)
先週末に行水したのですが、クルクルして、その後掘っていましたよぉ。
そう言えば、ラブ、反時計回りしか出来ないかも・・・
今度観察してみます〜
Commented by 1lab at 2005-08-27 14:34
★sumicatさん
おおっ!ラブちゃんもクルクル系ですか!
クルクルして掘る!(笑)
それはまさにロッタが眠いときにクッションなどの上でやる動きと同じですね。
Commented by sumicat at 2005-08-28 17:23
クルクル繋がりでTBさせて頂きました〜♪
Commented by 1lab at 2005-08-29 00:22
★sumicatさん
クルクル繋がり(笑)
TBありがとうございました。