ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏の風物詩シリーズ
b0003933_01379.jpg
『いや~この季節、昼間の散歩はきついね~出てきたのはいいけど、すぐシッポが下がってきちゃうぅ・・・』 by ロッタ

「出かける前はハイテンションなのになっ!」 by おやじ

『グサッ・・』



b0003933_011622.jpg

『むむっ!とっとうちゃん、ココに何か居るよっ!!』

「え?どれどれ・・」



b0003933_014272.jpg

→わかります?
何がいるか?→



b0003933_02060.jpg
もう1枚→。
もうおわかりですね。そう、カマキリでした。

子供の頃、田舎の草っぱらでもっとでっかいカマキリ捕まえて、さんざん遊んだのを思い出しました。男の子の遊びですね。


デカイやつのカマに指挟まれると結構痛いんですよね~
なつかしいな~、ウチの近所にもまだこんなプチ自然が残っていてちょっとうれしい。



b0003933_03768.jpg

『ああ~とうちゃん!逃げられたぁ・・・フガフガ・・・・・・・・・ムシャムシャクチャクチャ。。。』

「おっおいコラッ!!食うなっ!」


(※最後の会話はジョークです。)
[PR]
by 1lab | 2005-08-12 00:23 | ワン子 | Comments(15)
Commented by misk_uno at 2005-08-12 13:09
夏っぽくて、良い写真ですね!
ロッタちゃんも嬉しそう…
カマキリやっぱ食っちゃうんですねぇ。笑
都会でもカマキリに出会えるんですね〜ちょっと驚きです。
昔よく捕まえましたぁ。今は嫌だけど・・・
ロッタちゃんって夏生まれですか?夏女っぽく見えますぅ。
(あんまり泳がないけど…爆)
Commented by りゅうママ at 2005-08-12 20:05 x
意外な所に カマキリが・・・。
うちの近くの公園には、セミがいっぱ~い!
玄関 開けたらセミが・・・。死んでると思い ほうきで掃いたら「♪ミ~n♪」
虫嫌いの私は、ビックリして 「ぎゃーーー!!」と叫んだら、家の中に居たダンナが、階段から落ちたのかなぁ~って、思い、あわてて、見に来ました(笑)
Commented by LUCKY MAMA at 2005-08-12 22:43 x
食っちゃったの?
ロッタちゃん、ワイルド~
実家のワンは、蜂食って医者に駆け込みました
気をつけてねぇ
Commented by ゅぅ☆ at 2005-08-13 08:25 x
昨日R2-meatからおいしそぉな馬肉が届きました☆
初挑戦しました!!!
MAHAROもばっくばく食べて満足気でした♪
もしよかったらblogみてください~^^
今年はカマキリやバッタが大量発生だそうです!
うちの子はセミと戦ってます。

Commented by pekoちゃん at 2005-08-13 13:00 x
カマキリ大好きです~~☆ カワイイ♪
うちの小さな花壇にも小さなカマキリがいたんですが、最近みかけなくて淋しい・・・・
ハッ!! もしやロッタちゃんが!? 
いや、たぶんうちのどっちかが・・・・(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2005-08-13 23:57 x
ロ、ロッタちゃん、カマキリさん食べちゃったんですか~!
まぁ、たんぱく質の補給とも考えられなくはないけれど・・・。
うちのサニやんは、クンクンしているうちに、お鼻シャキーンとやられましたわぁ。
それからは、バッタにもビビるようになりました。(トホホ)
Commented by 1lab at 2005-08-14 21:58
★みなさん、遅レスごめんなさい。
実家に帰っておりました。。。
ところでみなさんの意外なリアクションにびっくり。
ロッタは、かまきり食べてません。ジョークですよ~
Commented by 1lab at 2005-08-14 22:01
★misk_unoさん
夏女ってなんかいい響きですね。
ロッタは9月生まれなので・・・惜しい~
この辺は実はmisk_unoさんが思っているほど都会ではないんですよ。
最近までたぬきが出たなんて話をよく聞きましたからね。
Commented by 1lab at 2005-08-14 22:05
★りゅうママ さん
虫が苦手なんですか?
アウトドアな絵が多いのでちょっと意外な感じもしますね。
そうそう、死にかけてるセミが最後に一鳴きすることありますよね。
Commented by 1lab at 2005-08-14 22:08
★LUCKY MAMA さん
そういうわけで、カマキリは食っちゃってないですから・・・(笑)
ご安心を。
ロッタはカマキリにチョッカイは出すかもしれませんが、
食べるほどの根性はありませんから。(笑)
Commented by 1lab at 2005-08-14 22:11
★ゅぅ☆さん
先日はご注文ありがとうございました。
MAHAROちゃん喜んでくれたみたいで良かったです。
後ほどお邪魔しま~す。
MAHAROちゃんはセミとバトルですか!(笑)
Commented by 1lab at 2005-08-14 22:13
★pekoちゃん
カマキリ大好きですか!
それまたちょっと変わってるかも・・・ですね(笑)
あの~ロッタは食べてませんから・・・
えっ?ミカちゃんかココアちゃんが??
Commented by 1lab at 2005-08-14 22:18
★ワンコのかあさん
さすがのロッタもカマキリは食べておりません(笑)
え~っ!サニーちゃん・・・お鼻シャキーンされたんですかぁ?
かわいそ~う・・・そりゃ怖いですね。トラウマになっちゃう・・・
Commented by knighthime1 at 2005-08-15 23:20
ロッタちゃん、カマキリより強し!!!笑
我が家のわんSはまだカマキリとご対面したことはありません。
どうなるかな~?o(^◇^)oワクワク
でもカナブン相手に固まってるのよね~~~。( ̄ー ̄;)ゞ
Commented by 1lab at 2005-08-16 10:13
★knighthime1さん
サニーちゃんみたいに、お鼻シャキーンにはお気をつけて(笑)
あぁ~カナブンね~ロッタも対処に困ってますよ。
弱って地面を這ってたりするじゃないですか、
そうすると一瞬くわえてみようとしたり、におい嗅いだり・・・
「なんじゃコレ?」って感じです。