ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
土曜の朝は大忙し
土曜の朝は、散歩がてら食材の買出しを・・・

『あ~忙しい忙しい、おまけに暑い・・』 (by ロッタ)

b0003933_1272294.jpg
まずは、パンにうるさい、とうちゃんとかあちゃんがお気に入りの3つのパン屋さんのうちのひとつB店へゴー!


b0003933_128132.jpg
『おかあちゃんが買物してる間、看板犬のフリしてちょっと客集めっと・・・ここのクラシックバゲットおいしいよ~』


え~っと、パンの次は果物、ハム、卵などの買出しにショッピングセンターへ


b0003933_1291352.jpg
『あ~またおかあちゃんは店の中にひとりで入っていっちゃった・・・』

そのスキにお腹を冷やしてクールダウン(またそのカッコですか・・)

『あぢかった~』
『あたしのバナナも買ってきて~』


b0003933_129294.jpg
(ここ→は、ショッピングセンターの入り口のガラスの扉が2重になってる間にあるベンチのところです。
店内の涼しい空気が漏れてくるから気持ちいいんです。ワン子はこれ以上中には入れまへん。)

『あれ?かあちゃんはどっちから来るんだっけ?』


今日の朝のお買物はこれで終わりかな。


b0003933_1311229.jpg
『ね~おとうちゃん、そのパンめっちゃいい匂いなんですけど・・・』

『ちょっとちょうだいよ~、ね~~』

だめ~~~~~
[PR]
by 1lab | 2005-08-08 01:34 | ワン子 | Comments(12)
Commented by chaw at 2005-08-08 18:01 x
ロッタちゃん、いい石 発見!
パン屋さんでは、まだ余裕だったけど、スーパーまできたらバッタリ!
確かに この暑さはこたえるね~

そうそう、このクールダウンポーズ、ロッタちゃんのロゴにいいかも
足としっぽの部分のシルエットがカッコイイ~
Tシャツとかマグカップあったら、ほしいほしーい!!
キャラクターショップ開店ですね~
仕事を増やすなーって?
Commented by 1lab at 2005-08-08 20:45
★chawさん
ロッタだけじゃなくおとうちゃんも暑いです(笑)
この場所涼しくて待つには便利なんです♪
えっ~~!ロゴですか~
ロッタを知ってる人にしかわからない気が・・・
でもTシャツならいいかもしれないなぁ(←やる気?)
アニエスbのトカゲと間違われるのがちょっと心配(笑)
Commented by sumicat at 2005-08-08 23:39
一緒にお買い物行けていいですねぇ〜♪
私と母&ラブで散歩中に普通のパン屋さんに寄るのですが、待っている方が結構大変です。
ラブと1人の方が結構賢く待ってる感じです。
近くにおいしいパン屋さんがあっていいですねぇ。私もパン大好き!!
↑ロッタちゃんロゴは私も賛成!!(笑)
Commented by 1lab at 2005-08-09 00:20
★sumicat さん
ロッタもですね、私と1対1のときよりも3人のときの方が
テンションがかなり上がりますよ。
おかあちゃんは、すぐにコンビニに寄ったりパン屋に寄ったりしていなくなるので、ロッタはいつも心配しているみたいです(笑)
コンビニの入り口で行かないようにブロックしたりすることもあります。
生意気でしょ?
えっ?ロッタロゴ賛成ですか・・
Commented by ラスファインママゴン at 2005-08-09 05:28 x
1labさん、はじめまして!
ブログ遊びに来てくださり有難うございます^^ 早速、来てしまいました!
ロッタちゃんの3枚目の写真がパッと見、ラブシルエットの看板か何かに見えて良く出来ているな~!!・・・ん?違う!!・・・朝っぱらから1人で笑ってしまいました^^  可愛いですね~!チョコラブは顔の表情が分かり易くて楽しいなってラスの子、ファインを見ていて思います。

        どうぞ これからも宜しくお願いします★
Commented by 1lab at 2005-08-09 09:51
★ラスファインママゴンさん
いらっしゃいませ~
3枚目の写真、アングルがわかりにくかったかもしれませんね。
ロッタの得意ポーズなんですよ。
お腹を冷やすときはいつもコレです(笑)
ファインちゃんの成長、楽しみですね♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by misk_uno at 2005-08-10 15:50
おうおう、ロッタちゃんはおりこうさんに待ってる
事ができるんですねぇ!
ショッピングセンターの入口で、あのポーズしていたら
結構みんな立ち止まりません?
ついでにとなりで1labさんも同じポーズでクールダウン
してたらって想像したら爆笑しちゃいました。
Commented by 1lab at 2005-08-10 18:49
★misk_unoさん
お利口に待っていると言うよりも・・・
人違いしながらソワソワ待ってるって言った方が近いなぁ~
ここの入り口は裏側にあるので人通りが少ないんです。
でも隣で私もクールダウンしてたらさすがに目立っちゃうだろうな・・・
近所の名物オヤジになっちゃいますよ(笑)
Commented by りゅうママ at 2005-08-10 22:48 x
1lab家は、パン派なんですね!? 私もです。

ロッタちゃんは、いつもお買い物に付いて行くんですか?
散歩のついでに 私もスーパーに寄る事が有りますが、待たせておくのが、やはり心配ですね~!?
サッサと買い物を済ませ出てきます。

あッ!!ロッタちゃんの開きだ~。
暑いから 乾きが早いでしょ?(笑)
Commented by knighthime1 at 2005-08-10 23:38
ロッタちゃんとお父ちゃんは待機専門ですか?笑
美味しいパン屋さんがお散歩圏内にあっていいですね。
自分で作ると焼きたてはいいんだけど、時間が経つといまいちなんですよ~。
コネが足りないのか?やっぱりここはクイジナート購入か???笑
↑きゃ~。一緒にクールダウンポーズ、やって。やって~。(*`▽´*)
Commented by 1lab at 2005-08-11 09:45
★りゅうママ さん
おっ!りゅうママさんもパン好きなんですね~
家の家族は全員パンが大好きなんで、土日の朝の散歩はパン屋さんへゴーとなることが多いんです。
ロッタもパンの匂いが大好きでクレクレうるさいです(笑)
一緒にスーパーに行くのはたまにです。
この時期は開いて涼めるので便利ですよ(笑)
Commented by 1lab at 2005-08-11 09:54
★knighthime1さん
私とロッタが待機することが多いですね。
たまに逆にすることもありますが・・・
ちょうど散歩圏内にお気に入りが3店あって、みんな別方向なんで散歩にも便利です。
ああ!手作りパンもいいですよね~
おかあちゃんもやりたがってましたよ。
炊飯器にパン焼き機能が付いてるのを買おうかどうしようか考えてました。
クイジナートすごいパワーですよ~。
カウンターの上にピッタリなんじゃないですか~
ちなみにロッタはクイジナートが怖いみたいです(笑)

え~!一緒にクールダウンポーズですか~
写真撮る人が居なくなっちゃうじゃないですか!(←そういう問題かい)