ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
★がちょ梅ママさん 似..
by 1lab at 21:14
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログ1周年記念
b0003933_8491130.jpgお友達のKnighthime1さんからブログの1周年つながりということで、トラベルバトンなるものをいただきました~。

早いもので、このブログも開設1周年になりました。
(正確には明日7/31なんですけど・・・)
最近サボりぎみですが(汗)、これからもよろしくお願いいたします。ペコリ

しかし、なんとかバトンっていろいろあるんですね~

今回振り返って見て気付いたんですが、
自分はあんまりちゃんとした旅行に行ってないなぁ・・・と(汗)

前置きはこのくらいにして、

①今までで一番良かった国内旅行

一番よかったと聞かれると悩んじゃうんですけど、
小学生の頃、家族旅行で行った新潟の笹川流れというキレイな海でしょうか。
水中眼鏡と小さい網で、5~6cmの小さいフグをたっくさん捕まえたのを
今でもよく憶えています。

一晩に二十数か所も蚊にさされたり、2分くらいで熱々のラーメンを
一杯食べちゃうお兄ちゃんに会ったりと、思い出はいろいろです。


②今までで一番良かった海外旅行先

恥ずかしながら、わたくし海外旅行は1回しかいったことがないので
選ぶ余地がありません(笑)

どこへ行ったかといいますと、南太平洋の島国フィジーです。
フィジーってこれと言って何にもないところなんですけど
サンゴ礁に囲まれた海がとてもキレイでのんびりできました。

インド系移民のお土産屋にはちょっと要注意ですけど…


③これから行ってみたい国内旅行先

ロッタは車が苦手だし、飛行機もビビって乗れそうもないので、
見捨てて(笑)沖縄の離島に行ってみたいですね~
 

④これから行ってみたい海外旅行先

南の島が好きなので、インド洋のモルジブとか
カリブ海リゾートのカンクンなどに行ってみたいです。
 

b0003933_8503129.jpg
⑤バトンを渡す人

わたしは俊足でアンカー専門だから、バトンはあげないわよ~ん!

↑こんな落ちじゃダメ?

(っていうか、ペットボトルだし・・・)
[PR]
by 1lab | 2005-07-30 08:57 | ワン子 | Comments(18)
Commented by sumicat at 2005-07-30 14:51
1周年おめでとうございます〜♪ これからの更新も楽しみにしております♪♪
1枚目のロッタちゃんのお写真、無心にペットボトルを齧っているのでしょうか? かわいいです(^^)
そう言えば旅行、しばらく行ってませんねぇ。ラブ効果ですかね(笑)
子供の頃の旅行って何時までも思い出深いですよね。
私はバックパッカーでタイ・ベトナムに行ったのが印象的でした。
Readingバトンなる物もあった見たいですよ。
Commented by misk_uno at 2005-07-30 17:05
お、こちらもBLOGお誕生日!
1周年おめでとうです!!ロッタちゃんとお友達になれて
(あ、勿論1labさんとも)嬉しく思います!
笹川流れですか。私も行ってみたいな〜!でも昔と今では
感じが違うのかもしれませんね〜!
私も南の島でボーっとしたいなぁ。←現実逃避
俊足で思い出しましたが、俊輔は(全然ちがうっちゅうの!)セルティック行くんですね〜!CL出場への近道を選んだのかしら?
Commented by LUCKY MAMA at 2005-07-30 22:59 x
ロッタちゃん、車が苦手なの?
楽しいところ、たくさんあるのにね
残念!

ロッタちゃんの、お目めは赤く光るんですねぇ
ラベルをはがして、満足顔!
Commented by knighthime1 at 2005-07-30 23:20
TBありがとうございます~。
お忙しいのにプレッシャーを与えてすみませんでした。
モルジブ、カンクン、いいですね~。
沖縄方面もいいですよね~。
透き通るようなきれいな海でわんSを泳がせたあげたいです。
それはそうと1labさんも実はかなりの海好きですね。^^
Commented by 1lab at 2005-07-31 00:36
★sumicatさん
ありがとうございます~
やっぱり子供のころの旅行って印象に残ってますか。。
ほ~う、バックパッカーでタイ・ベトナムですか~
たくましいですね~
えっ?Readingバトン?っていうのもあるんですか。
Commented by 1lab at 2005-07-31 00:43
★misk_unoさん
ありがとうございます。
こちらこそ仲良くしていただいて感謝しております(笑)
笹川流れ、ご存知ですか?
私もあれ以来行ってませんので、今行ったら変わっているんでしょうねぇ・・・
やっぱり南の島いいですよね~
ところで俊足→俊輔というのがmisk_unoさんらしいですね(笑)
セルティックが一番条件が良かったらしいですよ~
Commented by 1lab at 2005-07-31 00:48
★LUCKY MAMA さん
ロッタはですね、車に酔っちゃうわけではないようなのですが、
乗るといっぱいいっぱいになっちゃうんですよねぇ・・・
ですから、長時間はちょっと難しいですね~
ロッタうれしそうな顔してるでしょう?
ペットボトルで遊ぶの好きなんですよ。
Commented by 1lab at 2005-07-31 00:55
★knighthime1さん
プレッシャーだなんてそんなこともないですよ~
そう言われてみれば、海に関係ある場所ばっかり書いてますね私。
私、泳ぎはそんなに得意ではないんですが、
海の近くで育ったので子供の頃は海といえば海パンはいて
チャリンコで行ってました(笑)
キレイな海でわんSと遊びたいですね~
楽しそうですよね~
Commented by chaw at 2005-07-31 14:43 x
ブログ1周年☆おめでとうございます!!

笹川流れ!うちも海水浴の定番でした
私は、ムール貝みたいな黒い貝をひたすら岩からブチブチ収穫していました...
食べれるのか不明だったのですが、大丈夫そうだという母の独断で、貝はみそ汁となり食卓へ (とりあえずセーフ)

ロッタちゃん、ドライブ楽しくなるといいのに
ドナドナ気分なのかしら...
売られないから安心してー!!
Commented at 2005-07-31 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1lab at 2005-08-01 11:30
★chawさん
ありがとうございます~
笹川流れ、定番でしたか!
あ~あのムール貝みたいなの(笑)、ありましたね~
あれは何貝なんでしょうね?
しかし、アレをご家族で試食されたお母様のチャレンジ精神に脱帽です!
chawさんには、そんなお母様の試食魂がしっかりと受け継がれているんですねェ(笑)

ロッタ、車に乗ると落ち着きがなくなるんですよね・・・(困)
Commented by 1lab at 2005-08-01 11:35
★鍵コメさま
先日はお世話になりました。
わざわざコメントをいただきありがとうございます!
とっても嬉しかったです♪
そのようなご事情がおありとは思ってもみませんでした。
是非是非、今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented by りゅうママ at 2005-08-01 12:29 x
1周年 おめでとう~☆
1年間の間に 沢山の方とお友達に なったんですね~。

私もBLOGを始めて、沢山の方々が 読んで下さり、またコメントを残してくれたり とっても有り難いです。

トラベルバトン 私にも回ってきました。

ロッタちゃん、車が苦手なんですね~!?
じゃー、お出掛けの時は、大変ね。 
Commented by 1lab at 2005-08-01 16:57
★りゅうママ さん
ありがとうございます~
もう、みなさんのブログにまわり切れないくらいお友達ができて
うれしい限りです。
トラベルバトン、りゅうママさんはしょっちゅう色んなところにお出かけに行かれているみたいですから、選ぶのが難しそうですね(笑)

ロッタがもうちょっと車好きだといいんですけどねェ・・・
Commented by らぶまっく at 2005-08-03 14:25 x
ブログ1周年&100ブログ達成 おめでとうございます!
お忙しいとは思いますが、どんどん更新しちゃってくださいね。
ラブのブログも「へぇ~、こんなにあるんだぁ」と感心しきり。
もっとたくさん増えるといいですねぇ~。目指せ200ブログ!!
1labさんを見習ってブログが続けられるようにしなくっちゃ♪

ペットボトルを自慢げにくわえてるロッタさんのその向こうに、ラベルがべろ~んと剥がれているのが笑えるぅ。
Commented by 1lab at 2005-08-03 21:56
★らぶまっくさん
ありがとうございます!
ラブログもっと増えるといいですね。
私ももうちょっとまめにブログ更新しないと・・・(汗)

ロッタはペットボトルで遊ぶときは、まずラベルを剥がします。
次にキャップを外します。何故か、いつもその順番です(笑)
Commented by pekoちゃん at 2005-08-03 23:29 x
ブログ1周年☆おめでとうございま~す☆
ロッタちゃんの車嫌いはまだ治りませんか~?
新潟のお魚は美味しかったですよ~~。
ロッタちゃんも1labさんのふるさとが気にいると思うんだけどな。
ガンバレ~(^o^)/~~~
Commented by 1lab at 2005-08-04 11:12
★pekoちゃん
ありがとうございます~
ロッタの車嫌いはね~そう簡単に治りそうもないですぅ・・・
チビの頃1回だけ新潟の海に連れていったことがあるんですが
それ以来行ってないなぁ~。