ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
★がちょ梅ママさん 似..
by 1lab at 21:14
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フィギュア
b0003933_13145886.jpg
犬好きが高じてとうとうマイフィギュアを製作かっ!?

・・・というのはウソで

この→ちょっとチョコラブっぽいワン子のフィギュアは
アメリカのキャラクターでした。

b0003933_13155338.jpg

「DAVEY and GOLIATH」
という1960年代に始まったアメリカのTV番組の人形劇をご存知でしょうか?

私は今回はじめて知ったのですが、
友人がロッタへのお土産にそのGOLIATHという茶色いワンちゃんの
キャラクターグッズ(フィギュア)を買ってきてくれました。

かな~りレトロなにおいのするキャラクターです。写真のパッケージではわかりにくいかな?


b0003933_13171034.jpg
DAVEYという少年とGOLIATHというワンちゃんのお話だそうです。

ちなみに、DVDも発売されていてアマゾンでも扱っているようですが、現在は欠品してました。。

なかなか古臭くってカワイらしい人形劇のようです。


雰囲気的には、ロシアのチェブラーシュカの人形劇に近いものも感じます。

以下、英語のサイトですが公式サイトもありました。
DAVEY and GOLIATH
http://www.daveyandgoliath.org


人形が着ている服装や髪型が時代を感じさせて
いい味出してますよ。(笑)

b0003933_13193796.jpg

『んっ?
何この子?ゴム臭い・・・』
[PR]
by 1lab | 2005-07-24 13:25 | ワン子 | Comments(20)
Commented by りゅうママ at 2005-07-24 17:23 x
わ~ぁ、久々にロッタちゃんが 登場☆
ロッタちゃん!まん丸お目目で すまし顔^^
とっても 可愛く撮れてますね~(^^)

ゴム臭いおもちゃって 時々 ある ある~!!
手まで 匂いが付いてしまうのよね!?

でも かわいいおもちゃです。なんとなく ロッタちゃんに似てます。
Commented by つなよし(華ママ) at 2005-07-25 01:15 x
こんばんは^0^
アキレスくんのホームページ登録してくださり、ありがとうございました^0^アキレス君みたいな子がとても多いのは悲しいことですね;0;
そういうことをする飼い主がなくなればいいのにっていつも思わずに入られません;0;
Commented by 1lab at 2005-07-25 11:38
★りゅうママ さん
『可愛く撮れてますか~?ウヒヒッ、ありがとう!』 by ロッタ
友人も何となく似てると思って買ってきてくれたようです。
このフィギュア、シルエットがなかなかかわいくて、
いまのところ飾ってあります(笑)
Commented by 1lab at 2005-07-25 11:41
★つなよし(華ママ)さん
ホントそうですね。
きっと前よりいい飼い主さんが見つかりますよ。
Commented by ROSSIまま at 2005-07-25 19:13 x
Daveyのヘルメット、マッハGoGoみたいやなぁ。。。
ケンケンやクリフォードは知っていたけど、このキャラは知りませんでした。面白そー!
アメリカの古い映画とか物語っていうと、「ロビー」が浮かぶ私。ロボットのロビーです。あはは。
Commented by misk_uno at 2005-07-25 21:30
ご無沙汰しておりました〜!
そろそろお休みをおしまいにしようと思いまして。
お休み中、こちらの手作り食、参考にさせていただいてました!
大変助かりました〜(笑)
「DAVEY and GOLIATH」知りませんでしたが、このワンコちゃん
見覚えがあるんだよな〜!と思っていたら、勘違いでした。
何と勘違いしたかって?
・・・ピンクパンサーとです(恥)
Commented by knighthime1 at 2005-07-25 22:50
あはは。↑misk_unoさん、天然キャラ、健在!!!
でも言われてみると似ていなくもないかも。。。
ってことはロッタちゃんも???(殴
Commented by 1lab at 2005-07-26 10:23
★ROSSIまま さん
マッハGOGOGO、なつかしいですね~!
「DAVEY and GOLIATH」は、チキチキマシンとかと
同年代かもっと古いくらいのものだと思います。
「ロビー」って・・・「禁断の惑星」でしたっけ?
Commented by 1lab at 2005-07-26 10:27
★misk_unoさん
お帰りなさい!
「DAVEY and GOLIATH」なんて聞いたことないですよね~
ピピ・ピンクパンサーって(笑)
色も違うし・・・(笑)
Commented by 1lab at 2005-07-26 10:29
★knighthime1さん
>↑misk_unoさん、天然キャラ、健在!!!
う~ん、確かに(笑)
だいたいピンクパンサーって2本足で歩いてましたよね~?
Commented by knighthime1 at 2005-07-26 21:11
こんばんわ~。
突然ですが、トラベルバトンのお願いに参りました!
お忙しいとは思いますが、お誕生日つながりってことでよろしくお願いします~。
Commented by 1lab at 2005-07-28 01:26
★knighthime1さん
ぬぬ~トラベルバトン?
何でしたっけ?後で伺います~
Commented by sumicat at 2005-07-28 13:04
フィギュアのワンちゃん、ん~!どこかで見たことはあるのですが・・・
「DAVEY and GOLIATH」私も知りませんでした(^^;
最後のお写真のロッタちゃんとの2ショットがかわいいです♪
Commented at 2005-07-28 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1lab at 2005-07-28 17:42
★sumicatさん
見覚えあります?
「DAVEY and GOLIATH」なんて聞いたことないですよね、やっぱり(笑)
Commented by 1lab at 2005-07-28 17:44
★鍵コメさん
毎度です♪
あれ?昨日じゃなくて今日でしたか?・・・
メールの件、どうぞどうぞ。
Commented by kumi at 2005-07-29 11:54 x
1lobさん♪ こんにちわ!
先日は 「ぽかぽか便り」を「集まれ!・・・」に載せていただいて
ありがとうございました(^▽^)
都合により 閉鎖しまして・・・今 また新しく作っている所です。
申し訳無いのですが 削除できますでしょうか?
また 新しいブログを載せて頂きにやって参ります~♪
飼ってですみません。よろしくお願いします!
Commented by 1lab at 2005-07-30 00:14
★kumiさん
一旦削除ですね。
了解いたしました。
Commented by りゅうママ at 2005-08-01 17:01 x
登録の 連絡有難うございました。
なかなかリュウ&ガジーの2ショット写真が無くて 登録できずにいました。
今後とも ヨロシクお願いします☆
Commented by 1lab at 2005-08-02 10:33
★りゅうママ さん
わざわざありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。