ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オリーブのまな板
いつも当ブログへお越しくださっている皆様、
最近バタバタしておりまして、ブログの更新頻度が一段と落ちております。
せっかく来ていただいているのに申し訳ありません。

どうか長~い目で見てやってください。

b0003933_21213099.jpg
今回は、ワン子とは関係ないのですが、おかあちゃん自慢のオリーブのまな板をご紹介します。
(写真はピザが乗ってますが、こういう使い方もアリだそうです。)


オリーブというのは皆さんよくご存知のオリーブの木です。(当たり前ですが・・・)

でも、オリーブでこんなまな板が切り出せる大きくて太い樹はあまりないそうです。
つまり、かなりレアなものらしいです。

形もいびつで素朴な形をしていてなかなかカワイイでしょ?


b0003933_21213243.jpg
意味もなくロッタのごはんものせてみました・・・

中身は、鶏ささみと小松菜、もやし、すりゴマ、その他って感じです。


b0003933_21222943.jpg

それから、お友達のマッシー&ミツルさんにメロンをいただいたので、そちらもご紹介。

ロッタもおいしくいただきました。ありがとうございました。



ついでに、ワン子の手作りごはん用のお肉ならR2-meat、よろしくお願いします。(笑)
b0003933_17276100.gif
[PR]
by 1lab | 2005-07-12 21:28 | ワン子 | Comments(14)
Commented at 2005-07-13 03:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かーちゃん at 2005-07-13 23:01 x
味があっていいまな板ですね~。
うちの実家にあるオリーブはひょろりんだから
こんなまな板なんて100年経っても切り出せそうにないなあ…。

それにしても、メロンおいしそう!
赤肉だよ~。
今日はスイカ食べちゃったけど、スイカよりメロンがいいなあ~。
ロッタちゃん、おいしかった?
わんだには内緒にしといてね!
Commented by chaw at 2005-07-14 01:27 x
まな板の形が、ポパイの彼女オリーブの髪型っぽかったので、そっちのオリーブかと思いました
でも似てる~
ピザをカットできるし、そのままお皿になるし、これ最高!!
見かけない形だし大きさだから、入手困難っぽいですね~

おお!ロッタちゃんメロンですか!
これで暑い夏を乗り切ろう~♪
Commented by りゅうママ at 2005-07-14 01:46 x
わお~!美味しそうなPizza、
この時間に この写真は、目の毒でございます^^
お夜食が 欲しくなる~。

最近 リュウも体に湿疹が 出来てきました。
今 薬を飲んでいますが、治るのかな~って心配してます。
食事の性なのか・・ 草むらに いつも顔を突っ込むので その性なのか・・・。
Commented by 1lab at 2005-07-14 11:03
★鍵コメさ~ん
そうだったんですか~!なるほど~
そういうのもいいですね~
Commented by 1lab at 2005-07-14 11:11
★かーちゃん さん
なかなか良い味だしてるでしょ~
こんな太いオリーブの木って見たことないですよね?
メロンお好きですか~
写真には3切れ写ってますが、
ロッタが食べたのは1切れだけです(笑)

「めっちゃおいしかった♪でもわんだちゃんには内緒ですね?」 by ロッタ
Commented by 1lab at 2005-07-14 11:19
★chaw さん
こんにちわ~
このまな板、かなり入手困難らしいですよ。
そうそう、まな板なんだけどそのまま出してもカワイイですよね。
メロンはですね、毎年この時期いただいてるんです。
ロッタにもおすそ分けです。(笑)
Commented by 1lab at 2005-07-14 11:28
★ りゅうママ さん
夜更かしさんですね~
そんな時間に食べちゃいけませんよ。(笑)

おや、リュウ君も体に湿疹ですか・・・
この時期は皮膚トラブルが出やすい時期ではありますね。。
ロッタも湿疹はしょっちゅうなのですが、今はあえて気にしすぎないようにしてます。
Commented by さくらんぼママ at 2005-07-15 22:31 x
ロッタちゃん、贅沢~☆ 見るからに美味しそう。 うちのちゃぶもメロン大好物です。 大根、リンゴ、みかん、苺・・・ みずみずしいものが好きみたいですね。
Commented by 1lab at 2005-07-16 07:16
★さくらんぼママ さん
ちゃぶちゃんもメロン好きですか。
ロッタもリンゴ、みかん、苺、みんな大好きですよ!
でも大根は、いまいち好きじゃないみたいです(笑)
Commented by LUCKY MAMA at 2005-07-16 20:49 x
おいしそうですねぇ
まな板にも、持ち主のその人らしさがでるものなのですねぇ
ごはんもメロンもおいしそう
ロッタちゃんは、きちんと一人で食べられますか?
うちは持ってあげないと、「ちょっと~。お皿の上で踊っちゃうよ」と文句を言います
Commented by 1lab at 2005-07-17 08:39
★LUCKY MAMA さん
こんにちわ~
「ごはんもメロンもおいしくいただきました!」 by ロッタ

>うちは持ってあげないと、「ちょっと~。お皿の上で踊っちゃうよ」と文句を言います
↑あらら、ラッキーちゃんそうなんですか。カワイイですね~♪
ロッタの場合は、すごい集中力で助ける暇もありませんよ~(笑)
Commented by sumicat at 2005-07-18 01:08
素敵なまな板ですねぇ! まな板に出来る程のオリーブの樹ってかなり立派じゃないとダメですよねぇ。
1labさん家のおかあちゃんのセンスの良さがうかがえます♪
ロッタちゃん、メロンおいしかったのねぇ!
 ラブはまだ食べたことないかも…ウォーターメロンは大好きですが(笑)
Commented by 1lab at 2005-07-18 07:18
★sumicat さん
なかなかいいでしょ?このまな板。
sumicatさんならきっと反応してくれると思ってました(笑)
ラブちゃんスイカが好きならメロンも間違いないですね~