人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
多摩川の太陽
日曜日にメジャースポット多摩川沿いで行われたソフトボール大会に乱入してきました。
乱入といってもゲームに参加した訳ではなく、目的はある男性にお会いすることでした。

多摩川の太陽_b0003933_0354559.jpg
そのある男性とは?
このお方です→

ジャックラッセルテリアのSOL
(ソル)君です♪
スペイン語で太陽=SOLです。

ソル君は脱臼した足の関節を自力でハメたという逸話のあるツワモノであります。

ソル君は、ジャックラッセルにしてはスリムに見えますが、
確かまだ半年くらい(←確認しろ!)のパピーなので体が全然出来ていません。

走っている様子などを見ても後足がなんとも頼りなく、大丈夫かな?とちょっと心配になったり・・・
しかし、実際遊んで見ると力も強くその体力は驚異的で底知れぬものがありました。
ジャックラッセル恐るべし・・・成犬になったら一日中でも動けそう。


実はソル君は我が家の隣駅に住んでいるご近所さんで、以前から会わせてくれ~と
懇願していたのですが、なかなか予定が合わず今まで会えずじまいでした。

そして念願のロッタとの初対面。
予想はある程度ついていましたが、ソル君の独壇場でありました。

ロッタの弱チンぶりは以前からご紹介している通りですが、
相手が中型・小型だろうがまったく同じなんです・・・

多摩川の太陽_b0003933_0363863.jpg
最初はご機嫌取り?でこんな→チュッチュの応酬もしていた2人でしたが、

その後すぐにロッタは先制パンチをお見舞いされ、
それ以降は終始「逃げ腰→固まる」パターンでありました。
こんなに広いところでも、逃げることもできません(笑)

さらに、大人げないソル殿下(子供だから当たり前ですが)、
右から左から執拗なマウンテング攻撃を繰り出し、
ロッタさんはもうヘコみっぱなしでした。

『ソル君、今度はもうちょっとやさしくしてね。』 by ロッタ


多摩川の太陽_b0003933_0374029.jpg
私とロッタはソル君からちょっと離れて(笑)ディスクキャッチのお遊びも少々。
久々にキレイな芝生の上でのダッシュも楽しみました。
でも、非常に暑い日だったので、ロッタさんは早々にダウン。

ちょっと走っては水道の周りをウロウロ・・・
しょうがネエな~と水をかけてやってクールダウン。

↑この繰り返しでした。



オーバーヒートTシャツがあったらもうちょっともつんでしょうかね?
でもロッタさん裸族だからなあ。



多摩川の太陽_b0003933_0384780.jpg

※おまけ

レフトの守備につくロッタさん
(ウソ)
by 1lab | 2005-06-22 00:48 | ワン子