ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
★がちょ梅ママさん 似..
by 1lab at 21:14
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
多摩川の太陽
日曜日にメジャースポット多摩川沿いで行われたソフトボール大会に乱入してきました。
乱入といってもゲームに参加した訳ではなく、目的はある男性にお会いすることでした。

b0003933_0354559.jpg
そのある男性とは?
このお方です→

ジャックラッセルテリアのSOL
(ソル)君です♪
スペイン語で太陽=SOLです。

ソル君は脱臼した足の関節を自力でハメたという逸話のあるツワモノであります。

ソル君は、ジャックラッセルにしてはスリムに見えますが、
確かまだ半年くらい(←確認しろ!)のパピーなので体が全然出来ていません。

走っている様子などを見ても後足がなんとも頼りなく、大丈夫かな?とちょっと心配になったり・・・
しかし、実際遊んで見ると力も強くその体力は驚異的で底知れぬものがありました。
ジャックラッセル恐るべし・・・成犬になったら一日中でも動けそう。


実はソル君は我が家の隣駅に住んでいるご近所さんで、以前から会わせてくれ~と
懇願していたのですが、なかなか予定が合わず今まで会えずじまいでした。

そして念願のロッタとの初対面。
予想はある程度ついていましたが、ソル君の独壇場でありました。

ロッタの弱チンぶりは以前からご紹介している通りですが、
相手が中型・小型だろうがまったく同じなんです・・・

b0003933_0363863.jpg
最初はご機嫌取り?でこんな→チュッチュの応酬もしていた2人でしたが、

その後すぐにロッタは先制パンチをお見舞いされ、
それ以降は終始「逃げ腰→固まる」パターンでありました。
こんなに広いところでも、逃げることもできません(笑)

さらに、大人げないソル殿下(子供だから当たり前ですが)、
右から左から執拗なマウンテング攻撃を繰り出し、
ロッタさんはもうヘコみっぱなしでした。

『ソル君、今度はもうちょっとやさしくしてね。』 by ロッタ


b0003933_0374029.jpg
私とロッタはソル君からちょっと離れて(笑)ディスクキャッチのお遊びも少々。
久々にキレイな芝生の上でのダッシュも楽しみました。
でも、非常に暑い日だったので、ロッタさんは早々にダウン。

ちょっと走っては水道の周りをウロウロ・・・
しょうがネエな~と水をかけてやってクールダウン。

↑この繰り返しでした。



オーバーヒートTシャツがあったらもうちょっともつんでしょうかね?
でもロッタさん裸族だからなあ。



b0003933_0384780.jpg

※おまけ

レフトの守備につくロッタさん
(ウソ)
[PR]
by 1lab | 2005-06-22 00:48 | ワン子 | Comments(12)
Commented by りゅうママ at 2005-06-22 11:13 x
ロッタちゃんって とっても人見知りするんだね!?
ソル君(まだ ‘ちゃん’って感じの お歳^^)にも へコんでしまうなんて・・・。
ワンコと遊ぶより 人の方が好きなのね?

ロッタ選手の守備は、どう-だった?
以前 リュウを堤防の河川敷で遊ばせた時、草野球をやってるお兄ちゃんの中に ボールを取りに乱入してしまった事がありました(汗) 
ボールを拾うのは、早いけど ベースに向かって投げないから 役に立たないのよねぇ~
Commented by 1lab at 2005-06-22 19:21
★りゅうママ さん
そうなんです。ロッタは人間がとにかく好きです。
ガンガンやってくる男の子は特に無理みたいです・・・
ロッタの守備は・・・全然やる気なしです。
ソフトボールには興味ないみたいです。
リュウ君はボール取るの早そう(笑)
Commented by ピク姉 at 2005-06-22 20:02 x
ロッタちゃん、レフトでしっかり守ってるじゃないですか~!エライ(笑)
ロッタちゃん、へこんじゃったんですね~うちの仔も小さい仔によくやられてますよ!でもうちでは、優しい仔だということにしてます(笑)
それにしても、ソル君、脱臼した関節を自力ではめただけのことはありますね!!
Commented by pekoちゃん at 2005-06-22 21:06 x
★ロッタちゃん、人好き犬見知りなのね。
ミカココとは、仲良くしてもらえませんな~きっと(笑)
ミカは礼儀に厳しい姐さんだし、ココアはヤンキーなので怖がりのコからおもちゃをカツアゲします(泣)  
Commented by 1lab at 2005-06-23 10:14
☆ピク姉さん
レフトっぽく写ってるでしょ?
しかしロッタは、ソフトボールにはまったく関心がなかったようです・・・
ピクシー君も小さい子にやられてますか。
大人しそうですもんね~
ロッタの場合は内弁慶ですね。ウチではけっこうなピキピキ娘なんですよ。
Commented by 1lab at 2005-06-23 10:20
☆pekoちゃん
ミカさんにはビシっとやられそうですね。
ココアちゃんヤンキーって!カ・カツアゲですか・・・
でも犬ってよく自分のボールより、よその子のボールを取りたがりますよね。
ロッタも他の子が遊んでるボールには興味津々です!
Commented by ミカコ at 2005-06-23 21:04 x
河川敷は日陰がないから…。イエローとチョコ&黒とくらべると、
物凄く日の吸収率が違うんですよね! 吃驚しちゃう。
我が家のウレアもきっとロッタちゃんとは仲良くなれないかも〜。
何しろホントに押し付けがましいというか、なんというか〜。
グイグイやるから…。(^-^;;
Commented by sumicat at 2005-06-23 23:05
野球しているところをじっと見ているロッタちゃんお利口です〜
ラブはこんな様子をみたら、もう、じっとできません。
右へ左へまるで自分が守備しているかの様に・・・(ーー;
ソフトボール以上にサッカーにも夢中だし。。。

PS. ブラッシング・グッズネタで1labさんのHPで紹介されていた
ケッシーの事書かせていただきました。
Commented by 1lab at 2005-06-24 03:21
★ミカコさん
そうですね~、イエローの子と比べるとだいぶ違うと思います。
この時期イエローの子でもバテてますからね・・・
ウレアちゃんは、おおらかそうというか性格明るそうですよね?
ロッタは犬同士の付き合いがとにかくヘタなんです・・・
Commented by 1lab at 2005-06-24 03:25
★sumicatさん
お利口っていうかですね、ソフトボールにはホントに興味ないみたいです。
実はロッタはディスクが大好きなんですよ。
たまにしかやりませんけどね。
ラブちゃんは、ボールが大好きなんですねきっと。(笑)

PS:ブラッシングネタのご紹介ありがとうございました。
Commented by chabu_cherry at 2005-06-25 00:20
ロッタちゃんも、弱虫ですか(^^;) ラブって気が優しすぎるんでしょうか、ちゃぶもドッグランの中ではいつもひっくり返ってお腹を見せています。 パピヨンにもお腹を見せます。 でも、飼い主さんたちからは誉められるんですよ。 「ちゃぶは頭がいい。”アタシ、絶対逆らいません”って、みんなに言っているようなものだよ」と。 
そろそろ暑い夏ですからね、黒ラブにとってはお水が恋しい季節ですね。
ちゃぶもドッグランでは、水飲み場の水道のシンクに横たわり、邪魔者扱いされていますよ。 (^^)
Commented by 1lab at 2005-06-25 04:08
☆chabu_cherryさん
ハハハ、ちゃぶちゃんもビビリちゃんでしたか!
ラブは社交的な子も多いんですけどね~
パピヨンにもお腹出しちゃうんですか(笑)
黒ラブにはつらい季節ですね。
>水飲み場の水道のシンクに横たわり
↑まったく一緒です(笑)