人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
手作りPIZZA
本日は~、手作りピザの日にしてみました。(人間のお話)
先日ご紹介した、クイジナートのフードプロセッサーを使って
ピザの生地をコネコネすると意外と簡単にできます。

オーブンの焼き加減が微妙ですけど、手作りには手作りのおいしさがあります。
それに、いろんな具で遊べるので結構楽しいですよ~

今回は、いよいよ季節になって出回ってきた生イチジクと、
ゴルゴンゾーラ、生ハム、ルッコラを仕入れてきました。

昨年あるお店で食べて感動したピザをマネしてみることに・・・
さてうまくいくかな?

手作りPIZZA_b0003933_4414764.jpg

ついでに、あんまり飲めないくせにスパークリングワインを買ってきたりなんかして。

焼き上がり→

う~ん、ちょっと生地がサクサクしすぎちゃいましたが、まあまあの出来。


今日のゴルゴンゾーラは意外としょっぱくて、量が微妙でした。
景気よく載せすぎると、チーズの味がやや強すぎになっちゃいます。

でも、イチジクがいい感じの熟れ具合でなかなかおいしかったです。

このほかにも、ゴルゴンゾーラに炒めた甘い新タマネギとプチトマト&ルッコラのピザもつくりました。
ホームピザ、なかなか楽しくてたまにはいいですよ!

ところでロッタさんは?
といいますと・・・

ちゃんと、ロッタ用になんちゃってピザもつくりました(笑)

手作りPIZZA_b0003933_4431237.jpg

これです。→
ピザ生地の上に、カブとプチトマト、ルッコラをのせました。
なかなかおいしそうでしょう?



手作りPIZZA_b0003933_4433631.jpg


『これ、食べていいの?』

(なんか目がうつろだなぁ。。)
by 1lab | 2005-05-30 04:51 | ワン子