ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
手作りPIZZA
本日は~、手作りピザの日にしてみました。(人間のお話)
先日ご紹介した、クイジナートのフードプロセッサーを使って
ピザの生地をコネコネすると意外と簡単にできます。

オーブンの焼き加減が微妙ですけど、手作りには手作りのおいしさがあります。
それに、いろんな具で遊べるので結構楽しいですよ~

今回は、いよいよ季節になって出回ってきた生イチジクと、
ゴルゴンゾーラ、生ハム、ルッコラを仕入れてきました。

昨年あるお店で食べて感動したピザをマネしてみることに・・・
さてうまくいくかな?

b0003933_4414764.jpg

ついでに、あんまり飲めないくせにスパークリングワインを買ってきたりなんかして。

焼き上がり→

う~ん、ちょっと生地がサクサクしすぎちゃいましたが、まあまあの出来。


今日のゴルゴンゾーラは意外としょっぱくて、量が微妙でした。
景気よく載せすぎると、チーズの味がやや強すぎになっちゃいます。

でも、イチジクがいい感じの熟れ具合でなかなかおいしかったです。

このほかにも、ゴルゴンゾーラに炒めた甘い新タマネギとプチトマト&ルッコラのピザもつくりました。
ホームピザ、なかなか楽しくてたまにはいいですよ!

ところでロッタさんは?
といいますと・・・

ちゃんと、ロッタ用になんちゃってピザもつくりました(笑)

b0003933_4431237.jpg

これです。→
ピザ生地の上に、カブとプチトマト、ルッコラをのせました。
なかなかおいしそうでしょう?



b0003933_4433631.jpg


『これ、食べていいの?』

(なんか目がうつろだなぁ。。)
[PR]
by 1lab | 2005-05-30 04:51 | ワン子 | Comments(18)
Commented by shirohige at 2005-05-30 15:57 x
はじめまして☆ラブラドールさがしてきました~(TBさせてくださいませ☆)
クロラブちゃんですね! そして……ピザがめっちゃ美味しそうですね!
私はタバスコかけて食べるのが好きです☆
Commented by 1lab at 2005-05-30 16:22
★shirohigeさん
いらっしゃいませ。
ラブラドールをお探しで?
この写真ではわかりにくいかもしれませんが・・・
ロッタは黒ラブではなくてチョコラブなんですよ~
Commented by misk_uno at 2005-05-30 16:43
わ〜!ついに、ここにもピザ職人が(爆)
昨日ようやく買う決心をして、webでクイジナート検索
しまくりました(笑)
生地がサクサク!お菓子を作りたい私は、1labさんの
今日のエントリーを読んで、絶対に買うぞと確信しました。
ピザの場合は後で少しこねたりした方がいいのかしら?
もっちり感を出すには。
大好物がてんこもりのピザによだれが!ホント美味しそう☆
ロッタちゃん、初のピザのお味はどうだった?
クイジナート、いっぱいパーツがありますが、泡立て用
なんてないですよね??
↑「ラブラドールをお探しで?」これ、うけました(爆)
お店屋さんみたい。
Commented by 1lab at 2005-05-30 22:24
★misk_unoさん
こんばんは!ピザ職人その2(の助手)です(笑)
泡立て用のパーツはないみたいですよ・・・
実は前回作ったときはもっと生地がもちもちしてたんですが
今回薄くしてみたらサクサクになり過ぎてしまいました。
その辺は、焼き加減もあって微妙です。
ロッタはですね・・・黙々と食べておりました。
リアクションはいまひとつでしたね。
もっとうまそうに食わんかいっ!
Commented by LUCKY MAMA at 2005-05-30 23:19 x
贅沢なロッタちゃんですねぇ
それに洒落たお皿に、かわいいランチョンマット

優雅だなぁ・・・
Commented by ouiane at 2005-05-31 02:18
わぁぁ、美味しそうぅぅぅ♪
その具の組み合わせ、最高に美味そうですね。
時間的に、小腹空いてます。笑

そういえば少し前にこちらで話題になってましたが、
私はバーミックスです。で、でもフードプロセッサーも欲しい!!
しかしクイジナートはゴツくて置き場所がなぁ・・・・・。
misk_unoさんもご購入ですか・・・・・いいなぁ。笑

ロッタちゃん、サラダピザですね(^_^)
反応イマイチだったのは、肉魚類が乗ってなかったからかい?笑

>「ラブラドールをお探しで?」これ、うけました(爆)

私も笑ったー!!
Commented by 1lab at 2005-05-31 12:00
★LUCKY MAMA さん
優雅だなんて・・・そんなことないですよ~
写真に写るとこだけ必死に取り繕ってます(笑)
ランチョンマットは、私のお手製なんですよ。。
といってもカットしただけですけど。
Commented by chaw at 2005-05-31 12:04 x
ロッタちゃん、自家製ピザを食べるのね!
ルッコラの味を知ってるなんてグルメだわ~

うちも今週末、ピザに挑戦します!
楽しみだな~
待てないな~
訂正、今夜ピザに挑戦します!
Commented by 1lab at 2005-05-31 12:04
★ouianeさん
なかなかそそるでしょう?具が!(笑)
ウイアネさんはバーミックスでしたか。
クイジナートは確かにちょっとデカいんですが、
パン生地とか作れるのは大きいサイズになっちゃうみたいですね。
仕舞っちゃうと使わなくなるというウワサなので、
カウンターの上にオブジェのようになってます。(笑)

ロッタはパンが大好きなのでピザ生地も喜ぶかなぁと思いましたが
やっぱ肉か?

あれ?「~をお探しで?」がまたウケてるなぁ~
全然ねらってなかったんだけどな~・・・
Commented by 1lab at 2005-05-31 12:15
★あらchawさん
こんにちは!
ロッタはなんでも食っちゃうので
ルッコラについてはどう思っているんだかサッパリわかりません・・・
ほほほぉ、本日ピザに決定?
つくってるときも楽しいですよ~
Commented by さくらんぼママ at 2005-05-31 12:33 x
ワンコ用のピザ! 初めて見ました! ロッタちゃん、うれしさのあまり呆然としている!? かわいい~!
Commented by 1lab at 2005-05-31 13:10
★さくらんぼママさん
ワンコのピザっていっても味付けしてないだけです。(笑)
写真のロッタ、気もそぞろって感じですよね。
Commented by pekoちゃん at 2005-05-31 22:42 x
やっぱり、クイジナートにすればよかった~~☆ ピザ、美味しそうですね~~じゅる~~。生イチジクってところが気になります。ちょっとの甘味が生ハムやちチーズの塩気と合うんでしょうなぁ。

>「ラブラドールをお探しで?」

私もツボです(笑)
Commented by Rin_702 at 2005-06-01 01:58
ピザも食うのか、ロッタちゃんは。
なんて幸せ者なんだろう。
ピザでも思ったけど、やっぱワンコ用のご飯の入れ物も大事ですよね!
食は見た目も大事、と料理人みたいですが、
自分で作っても思いましたよ。
ステンレスのボウルなんて、なんて味気ないんだ!と。
人間は腹に入れば器なんか何でも良い、と思うけど(笑)。
ランチョンマットも可愛いですよね。
Commented by 1lab at 2005-06-01 04:00
★pekoちゃん
違うの買っちゃいましたか?
生ハムといえばメロンが一般的ですが、
生イチジクもなかなか合うんですよ~。
ゴルゴンゾーラとも意外と愛称がいいです。(好みもありますが・・)

あれ?またまたウケてる・・・
Commented by 1lab at 2005-06-01 04:03
★めぐさん
ロッタのピザはシャレですよ。
それにあのお皿は人間用、今回は撮影用に特別です。(笑)
最近は、ロッタには↓にも出てきたどんぶりを使ってます。
ランチョンマットは滑り止めも兼ねてます。押しちゃうので・・・
Commented by りゅうママ at 2005-06-01 19:25 x
うまそ~~~ォ!
ピザまで作ってしまうなんて すご-い・・・ビックリ

早速 BLOGに来て頂いて 有難うございます。
PC音痴の私は、作るのに大変でした。
Commented by 1lab at 2005-06-02 10:20
★りゅうママ さん
ピザね、意外と簡単ですよ。ホントに。
ソースをどうするかってところが一番悩むところかもしれませんが・・・
BLOG、マイペースで楽しんでくださ~い。
リュウ君たら、甘えん坊そうな顔しててカワイイですね~(笑)