ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無農薬野菜
今日の夕ご飯をご紹介です。
といっても人間のではありませんよ(笑)

b0003933_392387.jpg
野菜が大きいまま柔らかくそのまま姿煮になってます。

というのもこの野菜、無農薬のとってもおいしい野菜なので
なんとなくそのままの姿であげてみたかったそうです。
(かあちゃん談)


え~入っているものは、
軽く湯がいた馬肉、煮干、かつお節、すりゴマ、
それに無農薬野菜→かぶ&かぶの葉っぱ、ニンジン、小大根、

こんなところでしょうか。
ニンジンと大根は今回は柔らかく煮てあります。

大根は、生でもよく食べさせます。


最近、無農薬の野菜に少々凝っていて、
宅配してくれるものをいくつか試しておりました。

無農薬野菜は少々虫が食ってたりしますが、野菜本来のおいしさが味わえて、
食べるととっても豊かな気分になれます。
余計な味付けをしないでも、野菜の味だけでも食べれてしまったり。

にんじんや大根の葉っぱが、こんなにおいしかったなんて!
といった新鮮な驚きもありますね。

あまり好きじゃなかった野菜が意外とおいしかったりもします。
わたしの場合はカブがそうです。。

b0003933_3134953.jpg

『説明はいいから、早くちょ~だい!』

『まだ~?』
[PR]
by 1lab | 2005-05-25 03:19 | ワン子 | Comments(18)
Commented by ミカコ at 2005-05-25 12:29 x
あらっ、こういうのも美味しそうですね!
それに満足感もありそう! ばっちり人も食べれそうです〜。
我が家の2頭はニンジンがちょっと消化し難いみたいだから、
同じようにしてもダメかしらん…。これ煮たのは圧力鍋ですか〜? 
やっぱり、圧力鍋、買ってみような…。
Commented by misk_uno at 2005-05-25 15:19
「野菜そのものの味」わかりますぅ!
ほんと、全然違うんですよね〜。
無農薬野菜=消毒しない=手をかけなくていい=私にもできる
↑大間違いですよね〜。
消毒をしない分、余計に手間をかけたり、愛情込めて作らないと!!
ロッタちゃん、さぞかし美味しかったでしょう?
よーく味わった?えっ?5秒でペロリ?←美味しければ美味しい程
ペロっといっちゃいますよね!!
Commented by 1lab at 2005-05-25 18:25
★ミカコさん
お久しぶりです!
なかなかおいしそうでしょう?
最近、無意識のうちにロッタのごはんを箸でつまみそうになるんですよね。(笑)
煮たのは圧力なべではなくて普通のなべです。
ニンジンは使い方が難しい素材ですよね。
合わない子も多いと聞きます。
Commented by 1lab at 2005-05-25 18:36
★misk_unoさん
ほんと野菜の味が全然ちがうんですよね~
クセになりそうです。。
そう、無農薬で野菜を作るのは大変な手間がかかるんですよね。
作ってくれている人に感謝しなくちゃ。
ちなみに私たちが主食で食べてるお米って
無農薬で栽培するのは至難の業だそうですよ。
ってことはお米って・・・ひえぇ~~!
ロッタにはもっと味わって欲しいと常々思っていますが、まあ無理でしょう。
ただ、おいしいの食べた後、余韻を楽しむように他のところを
ぺろぺろ舐めてたりはしますね。
Commented by soloパパ at 2005-05-25 18:40 x
ポトフみたいですねぇ~~これ。
スープも野菜の旨さがたっぷり出て美味しそう~。

って、これ、人間も食べれるじゃ~~ないですか。
knighthimeさんとこでもそうでしたが、ブログで見れる
ワンさんたちのご飯って、どこのを見ても美味しそう~。
Commented by りゅうママ at 2005-05-25 19:55 x
和風の わんわんご飯って感じですねぇ-^^

私も今 食べさせてるフードが少なくなってきたら 手作り食にチャレンジしよう!と 思ってます。
お米ですが 友人の実家がお米を作っていて 自家用と出荷する お米は、分けているそうです。
Becouse・・・自家用には、極力 農薬を少なめに・・・て 事は、出荷するお米は???
それを考えると 怖~~~い!!!!!
Commented by sumicat at 2005-05-25 23:25
美味しそう〜(涎) ロッタちゃん幸せですねぇ〜♪
おいしいもの好きな割には自分たちで作るご飯の野菜に対しては
結構無頓着でスーパーで普通に買って来ています。
近くに自然食品のお店があるので早速行ってみたいと思います♪
そういえば我が家のラブも超スピードでご飯を平らげるくせに、
余韻を楽しみにフードボールを何度となく舐めに行ってます。
そんな時は母と「今日のおいしかってんで(ニヤリ)」と話しております(笑)
Commented by Rin_702 at 2005-05-26 00:38
わぁ、美味しそう。
私のお腹がグーって(笑)。
野菜そのままの姿も良いですねー。
食い応えがありそう。
生の大根は歯磨き効果もあると聞いて、うちでも生で食べさせてます。
洗って皮むいて、15cmぐらいのをそのまま渡したら
結構困ってました。

とうとうCLの決勝ですね!!
ミラン、勝つと良いですね。
Commented by 1lab at 2005-05-26 01:12
★soloパパさん
そうですね~
煮込んだときのスープも色々使えるんです。
言われてみれば人間も食べれますね~
何となく食べはしないですけどね~(笑)
Commented by 1lab at 2005-05-26 01:16
★りゅうママさん
おっ!エラいっ!
手作りチャレンジ、是非がんばってください!
リュウ君きっと喜びますよ~
お米の件、そういう話私も最近知ったんですが・・・
怖いですよね~
せめて減農薬にしたいなぁ。。
Commented by 1lab at 2005-05-26 01:21
★sumicatさん
おいしそうでしょう?(笑)
近所に自然食品のお店があるなら是非お試しください。
ラブちゃんも余韻を楽しんでますか。
ごはんの器すぐ撤収しないと裏までヌルヌルになっちゃいます・・・
Commented by 1lab at 2005-05-26 01:29
★めぐさん
そうそう、たまに食い応えのあるものをあげたくなりますよね!
おやつの代わりに大根っていうのもありだと思います。
ただ、辛いとちょっとビビッたりしますが・・・

あっ!CL決勝忘れてた!
ビデオ撮らなきゃ(汗)
ありがとうございます~
リバポーなんかに負けねえぞ~ オー!
Commented by ouiane at 2005-05-26 02:45
姿煮、いいねぇ〜♪
最初見た時は人のご飯かと思っちゃった。

ウチの子達にも大根、ニンジン、その他の野菜、生でも加熱でもあげますけど、ニンジンに至っては、生であげる方が消化しているような気がします。
細かく刻んでスープにすると、だいたいウンチにそのまま出るんですよねぇ。

野菜って、真面目につくったモノとそうでないモノで、こんなにも味が違うものかと驚きますよね。
Commented by 1lab at 2005-05-26 12:31
★ouianeさん
姿煮、インパクトあるでしょう?
先日も赤い野菜で話題になってましたがニンジンはクセ者ですよね~
ロッタの場合は、生で食べさせるとそのまま出てきちゃいます。

良い野菜食べると、野菜ってこんなに甘いんだぁって思いますよね~♪
Commented by Rin_702 at 2005-05-27 02:45
ミラン、ビックリでしたね。
前半3-0で終わったし、リバプールはグダグダだし
ミランの勝ちだろ、って思って寝ましたよ。
起きてびっくり。
ケーブルで再放送見て、リバポーのキーパーにもびっくりでした。
最近、PKの時に動くキーパー多いけど
あそこまでグニャグニャになるとは・・・・。
Commented by 1lab at 2005-05-27 11:10
★めぐさん
あ~デカ耳が・・・
私も朝起きたら、まさかのPK戦真っ最中でトマソンが決めたところでした。
確かにあのキーパーの動きはちょっとね~変だしカッコ悪い・・・
シェフチェンコは絶対あのキーパーの動きにむかついて蹴りそこなったと思います。(笑)
まあでも、ジェラードが活躍したので良しとします。
おめでとうリバポー!(←どっちでもいいんかいっ!)
Commented by misk_uno at 2005-05-29 19:37
アハハ、やっぱりあのキーパーの気持ち悪い動きにやられちゃった
んでしょうかね〜!
まさかの展開でしたね〜。
決勝にふさわしい?観客にとってはおもしろい試合でしたねぇ。
そそ、ジェラード見て旦那が感動してました。
それに引き換え、日本代表は・・・ドイツへ行けるのかしら?
Commented by 1lab at 2005-05-30 03:52
★ misk_unoさん
ねぇ~!3対3のスコアは予想外でした!
イングランドは、ジェラードとランパードの時代ですね~
ところで、日本代表!やばいです(笑)
ハラハラするな~