人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ

by 1lab
無農薬野菜
今日の夕ご飯をご紹介です。
といっても人間のではありませんよ(笑)

無農薬野菜_b0003933_392387.jpg
野菜が大きいまま柔らかくそのまま姿煮になってます。

というのもこの野菜、無農薬のとってもおいしい野菜なので
なんとなくそのままの姿であげてみたかったそうです。
(かあちゃん談)


え~入っているものは、
軽く湯がいた馬肉、煮干、かつお節、すりゴマ、
それに無農薬野菜→かぶ&かぶの葉っぱ、ニンジン、小大根、

こんなところでしょうか。
ニンジンと大根は今回は柔らかく煮てあります。

大根は、生でもよく食べさせます。


最近、無農薬の野菜に少々凝っていて、
宅配してくれるものをいくつか試しておりました。

無農薬野菜は少々虫が食ってたりしますが、野菜本来のおいしさが味わえて、
食べるととっても豊かな気分になれます。
余計な味付けをしないでも、野菜の味だけでも食べれてしまったり。

にんじんや大根の葉っぱが、こんなにおいしかったなんて!
といった新鮮な驚きもありますね。

あまり好きじゃなかった野菜が意外とおいしかったりもします。
わたしの場合はカブがそうです。。

無農薬野菜_b0003933_3134953.jpg

『説明はいいから、早くちょ~だい!』

『まだ~?』
by 1lab | 2005-05-25 03:19 | ワン子