ラブラドールともっと幸せに暮らす blog
onelab.exblog.jp
Top




ラブラドールと幸せに暮らす ブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます☀&#..
by がちょ梅ママ at 06:40
★がちょ梅ママさん そ..
by 1lab at 22:21
私、神奈川県在住なのに、..
by がちょ梅ママ at 17:56
★がちょ梅ママさん こ..
by 1lab at 20:41
エレンは色々なところに連..
by がちょ梅ママ at 08:21
★がちょ梅ママさん あ..
by 1lab at 20:59
明けましておめでとうござ..
by がちょ梅ママ at 01:04
★がちょ梅ママさん エ..
by 1lab at 13:39
お母さんも私と同じ事して..
by がちょ梅ママ at 01:22
★がちょ梅ママさん 来..
by 1lab at 21:16
最新のトラックバック
自宅で学べるハワイアンキ..
from パーフェクトハワイアンキルト
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
今年もですか・・・?
from hairy kids
ハッピーラブズオフ会 i..
from 犬の生活
小金井公園オフ!ブログの輪
from hairy kids
ラスティが助けてくれた?
from おやじの背中
犬橇
from 犬の生活
たくさん雪が降りました。
from hairy kids
新装開店
from 犬の生活
コスプレ?
from hairy kids
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GWささやかなお出かけ
渋滞が苦手なわたくしは、GW中の車でのお出かけにはもうこりごり・・・
1日だけ近場にお出かけしました。

早い時間に出かけて、早めに帰ってくる作戦で
鴨川~勝浦あたりに行こうか、またまた三浦半島に行こうか迷っておりましたが、
出かける時間がAM6時を過ぎてしまったので近場の三浦半島へGO!

b0003933_20402836.jpg
またしてもワンパターンの三浦半島なんですが、今回は行ったことがない最南端にあるマイナースポットの大浦海岸というところへ行ってみました。

こんなマイナーな場所なら空いているだろうと・・・
また甘い考えで行ってみると!


まだ朝の8時、しかも5月の海だというのに人が結構遊んでいるではありませんか!
確かにこの日は夏のように暑い日だったのですが、
今時分の海でこんなに人がいるとは・・・

b0003933_2041944.jpg

よく見るとキャンプをしているテントが並んでおりました。
どうりで朝っぱらから遊んでるわけだ・・・

しかも浜から投げ釣りをしている人もいて、
これじゃ遊べないよ~


b0003933_20415257.jpg

一気にテンションが下がるわたくしたち。

しかし、せっかくなので邪魔にならないようにこじんまり遊びましたとさ。

海の水はとてもキレイでした。


帰りは、早めに三浦半島を北上し帰路に。
対向車線は、ず~~っと渋滞してました。
マイ渋滞センサーはいい感じに当たりました。(笑)


b0003933_20421923.jpg

おまけ

車の中のあまりの暑さに、

ほっかむりをするロッタさん。キャディさん風。

「あ~あぢ~~」
[PR]
by 1lab | 2005-05-08 20:56 | ワン子 | Comments(24)
Commented by ouiane at 2005-05-09 00:14
どんなに早起きしてもお泊まり組にはかないませんね・・・・。
三浦の海って、キレイですか?
夏日という事は連休前半ですね。
私も群馬旅行でうっかり日焼けしちゃいましたよ〜。日中は暑くて暑くて。汗

ほっかむりロッタちゃんかわええ〜♪
ロッタちゃんは助手席専門ですか?
後方に見える素敵なネットの向こう側がワンコエリアですよね、本来ならば。笑!!
Commented by 1lab at 2005-05-09 12:32
★ouianeさん
まさか、この時期に浜辺でキャンプしてる人がいるとは思いませんでした。
世の中いろんな人がいるもんです。(笑)
三浦の海はですね、半島の先端の方に行けばキレイです。
ちょっと海草系が多いですけど・・・
わたしたちが行ったのは5月4日で、ものごっつい暑い日でした。
こっちも、もろ日焼けでしたよ。
ロッタがいるのは後部座席です。
実はロッタさん車が苦手で大変なんです。
毎回大騒ぎです(汗)
車で遠出は難しい・・・
Commented by chaw at 2005-05-09 13:37 x
朝6時出発ですか!早起きできる1labさん、尊敬しますよ!
渋滞は、時間もガソリン代もかかりますしね~

大浦海岸、岩もあってもぐったら楽しそう!
かっこよくダイビングといいたいとこですが、私の場合、素もぐりです
ロッタちゃん、足速そうですね~
Commented by りゅうママ at 2005-05-09 14:42 x
G.W中の渋滞は、恐ろしい(◎ ◎)

日に日に 海も人が増えて来て ワンコを思い切り遊ばせようと思うと 場所の選択にも悩みますネ?
でも 夏になると 海の家がOPENするから シャワーも簡単ですが、冬場は、潮を洗い流すのに 大変~!!

ロッタちゃ-ん!暑い時って ほっかむりすると 涼しくなるの???
Commented by pekoちゃん at 2005-05-09 17:13 x
海み遊び、いいなぁ、ロッタちゃん! うちのGWはペット博の往復で終わったもんね~。 ロッタちゃん、車が苦手なんですか? 勿体ない~☆ レスキューレメディーをお鼻にちょんちょんってつけてあげると、効くコもいるみたいですよ~。

Commented by 1lab at 2005-05-09 21:50
★chawさん
いらっしゃい!
尊敬だなんて・・・それだけ渋滞が嫌いなだけですよ。
渋滞にはまっていると時間がもったいないのと
「温暖化ガスを無駄にだしてるよな~」なんて思ってしまうんですよね~
大浦海岸はマジでショボイ(小さい)ですが岩場もありました。
水はキレイですからシュノーケリングはできるかもしれませんね。
Commented by 1lab at 2005-05-09 21:55
★りゅうママ さん
さては、どこかにお出かけになって渋滞にハマりましたね?
そうそう、ワン子を思い切り遊ばせるスペースがありませんでした・・・
場所の選択難しいですね~
行ってみないとわかんないし・・・
えっ!りゅう君は海の家でシャワー浴びるんですか?
カッコイイ!
ウチなんか自然乾燥で、後部座席はあきらめてます・・・
Commented by 1lab at 2005-05-09 21:58
★pekoちゃん
ペット博、お疲れさまでした。(笑)
え~!レスキューレメディってそういう使い方もあるんですか!
今度試してみようかなぁ。
情報ありがとうございます。
Commented by chabu_cherry at 2005-05-09 23:15
海が近いなんて、羨ましいです。 ちゃぶは海無し県に住んでいるので、海に行くには朝早く起きて泊りがけです。 海で遊ぶラブって本当に可愛いですよね。 私達はGWはワンコも泳げるプールで遊んできましたが、夏は行きますよ~、海!
Commented by Rin_702 at 2005-05-10 05:03
ロッタちゃん、ほっかむりが似合うー!!
ほっかむり隊に入らないと!!
今回もバシャバシャ止まりですか?
泳いでるロッタちゃんが見たいナー、見たいナー。
Commented by lab.love.muddy at 2005-05-10 06:37
車、大好きなんですけど、バックがキライみたい、後進。
これ、私も大嫌いなんです(笑)だからキモチ分かる
ロッタちゃん、キャディさんもできますねー。
Commented by misk_uno at 2005-05-10 09:34
本当に渋滞は勘弁して欲しいですよね。
さらに車嫌いのロッタちゃんも一緒となると!
ももも車が嫌いなのか病院に連れて行かれると思うのか
大興奮になっちゃいます。
海はいいですね〜!ももも連れて行ってあげたいけど。
遠いっ!!一番近い上越の海、これ長野の海と言われてます。
8割は長野県人らしいですよ(笑)
ほっかむりロッタちゃんかわいい☆
ロッタちゃんは何でも似合うねぇ(←褒め言葉です)
Commented by 1lab at 2005-05-10 10:37
★chabu_cherryさん
そうですね~、言われてみれば海が近くにあって便利です。
泊りがけで行くにはそれなりに準備も大変ですもんね。
やっぱりラブは水遊びが似合いますよね~
Commented by 1lab at 2005-05-10 10:42
★めぐさん
ほっかむり隊、やっぱり入った方がいいかな~(笑)
するどい!今回もバシャバシャどまりでおまけにディスクをロスト!
この日は暑い日だったんですが、ここの水めっちゃ冷たかったんです。
ロッタさん、冷たい水はダメなんです・・・(情けないやっちゃ・・)
Commented by 1lab at 2005-05-10 10:45
★lab.love.muddyさん
ロッタも、バックは特に嫌いですよ~
ソワソワしちゃって・・・
キャディさんのバイトでもしてくれるといいんですけどね~(笑)
Commented by 1lab at 2005-05-10 10:50
★misk_unoさん
「お褒めいただきありがとう!」 by ロッタ (←素直)
ももちゃんも車苦手なんですよね~
海は上越まで行かないといけないのか・・・
ちなみに、私、幼児のころ上越の高田というところに住んでました。
海じゃなくても野尻湖とかどうなんですか?
泳げないのかな?
Commented by soloパパ at 2005-05-10 12:54 x
GWの最初の土日は鎌倉方面、かなり空いていたようですが・・・
やっぱりGWの半ばともなると混みますよね~。うちもGWは
ずっと休みだったにもかかわらず、近場でちょこちょこ遊んだ
だけでした。あ~そういえば葉山も結局いかなかったなぁ~。
葉山~三浦は結構遊べますよね。僕は荒崎海岸が結構気に入って
ます~。
Commented by 1lab at 2005-05-10 15:40
★soloパパさん
GWはゆっくりされましたか~
そうか最初の土日は空いてたんですか・・・
この日も帰りに葉山を通ってきましたが、すごい人出でしたよ。
荒崎海岸って、道が行き止まりになってる岩場の海岸ですよね?
あそこは犬連れでも大丈夫ですか?
Commented by sola_labrador at 2005-05-11 22:38
渋滞回避オメ^^
三浦半島はどこをどう走ったって結局は混んでますから、早起きがイチバン!
ヨコヨコの渋滞に嵌ってイライラするくらいなら、早起きなんて楽なモンですよね?
・・って田舎モンのおいらが言っても説得力ないですケド(^^ゞ
Commented by 1lab at 2005-05-12 11:01
★そら君
説得力ありありですよ~
そら君はホント、こっちのことも詳しいよね~
行動範囲が広~~いな~
Commented by soloパパ at 2005-05-12 19:40 x
そうです、そうです~。道が行き止まりになっている海岸です。
僕が遊んでいたのは、有料駐車場の手前にある岩場です。
夏でも他のところのように人が多くなく、リードを放して
遊べました~。

↓はその時の記事です。景色は全然写ってませんが・・・汗

http://be-kamakura.jugem.jp/?eid=9
http://be-kamakura.jugem.jp/?eid=10
Commented by 1lab at 2005-05-13 00:59
★soloパパ さん
そうかそうか、soloちゃんそこで既に泳いでいたんですね。
あそこってあの岩場が海水浴場なんですか。
ちょとあそこだけ神秘的な雰囲気のある場所ですよね。
こんど行ってみよ。
Commented by sumicat at 2005-05-16 13:37
海繋がりでTBさせていただきました。
コメントしたい気持ちをぐっと抑えてやっとTBできましたぁ~

ロッタちゃんほっかむりも可愛くて、グリーンも似合いますね♪
渋滞嫌ですよねぇ。すっかりはまってしまい、車中2時間厳しかったです。
次回は我が家も早起きさんで行きたいと思いました。
Commented by 1lab at 2005-05-16 15:16
★sumicatさん
TBありがとさんです。
ラブちゃんめっちゃ楽しそうでしたね♪
ロッタのほっかむりねぇ。
私もグリーンがこんなに似合うとは思いませんでした。(←親バカ)